開き直って?スルーして?~恋人がいないクリスマスを100倍楽しむ方法【恋占ニュース】

Loading
news_508

恋人がいないままイブを迎えてしまいそうな時って、ちょっと気まずかったりしますよね。その日をどうやって乗り切ろうと悩んでしまう、なんて人もいるのでは?
20~30代の女性に聞いた、上手にイブをやり過ごす方法をまとめてみたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

恋人がいない友人と過ごす

・毎年ホームパーティーを開いています。もう何年もこの過ごし方をしているような気が……。でも、やっぱり盛り上がるんです!食事の後、UNOやトランプなど、カードゲームで熱くなり、疲れてくると持ち寄ったホラー映画を見始めます。一晩中DVDを流し続けてるので、途中で寝た誰かが目覚めた瞬間にキャーッとなることも。(32歳・企画)

・ホテルのスイートルームでコスプレしてパーティーをする予定。年々集まれるメンバーが減っていくってことは気にしないフリ(笑)。ちなみに今年のテーマは『SATC』の世界です。イタい?(35歳・販売)

女性は共感の生き物。単純に考えれば、同じライフステージにいる友人との一体感は高まりやすいはずです。というわけで、フリーのお友達に素早く連絡を!こちらのお二人のように、楽しいシングルクリスマスを過ごせるかもしれません。

趣味に没頭する

・イブはアメリカのドラマ『ツイン・ピークス』を見るのが恒例になっています。クリスマスとは何の関係もありませんが、主人公が好きなコーヒーとドーナツ、チェリーパイを用意して見ると、物語の世界観にどっぷりハマり、途中で止められなくなります。(30歳・福祉)

・去年、クリスマスのチャリティマラソンに参加しました。街のイルミネーションが美しくて、楽しみながら走ることができました。(27歳・金融)

この機会に録りためていた番組やお気に入りのマンガをイッキ見したり、時間をかけて料理を作ったりと、日頃なかなかできなかったことに挑戦してみるのはいかがでしょうか?充実したひとときを過ごせそうですよね!

開き直って?!仕事する

・ほとんど毎年、「どうしても今日中に片付けなきゃいけなくなっちゃって」と同僚に見栄を張り、無理やり残業しています。(29歳・広告)

・仕事の帰り道、売れ残っていたケーキとオードブルを半額でゲット。はい、ちょっと得した気持ちになりましたよ(涙)。(30歳・教育)

ラッキーなことに(?)今年のクリスマスは平日。せっかく出勤しているのだから、こうなったらもう徹底的に仕事するのもアリでしょう。一歩会社の外に出たら、そこはカップルだらけ……、そう思えば、集中力も高まるはず!

サンタさんは自分!一年のごほうびを

・イブは美容デー。ヘアサロンにネイル、エステと、美しさを磨く空間で優雅な一日を過ごそうと思います!クリスマスに予定のある子は事前にメンテ済みだから、当日は混んでいないってところもポイントなんですよね。(35歳・マスコミ)

・去年はイブにあえての”宿坊“体験。お寺に一泊したのですが、座禅を組んだり精進料理をいただいたり、穏やかに過ごす時間の大切さを実感し、新年への気持ちの切り替えができました。(33歳・通信)

クリスマスは一年の締めくくりの時期。がんばった自分をきちんと褒めて、クリスマスプレゼントをあげるのもいいですよね。美しくなっていく姿にうっとりするのも、日常生活を離れて一年を振り返るのも、贅沢なクリスマスの過ごし方ですね!

いかがでしたか?クリスマスの過ごし方はもちろん自由。誰と何をして過ごしてもいいんです!今年、あなたのクリスマスが最高に素敵な時間になりますように……☆

(文=mayu110)

【プロフィール】
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集