知らないとご利益が半減!?パワースポットに行く際の注意点【恋占ニュース】

Loading
news_505

今日、縁結びや開運のパワースポットとして人気の奈良の春日大社で、春日若宮おん祭が開かれます。
緑濃い森の奥に鎮座する、春日大社の末社“夫婦大國社”は、縁結びの神様であるオオクニヌシノミコトとその妻のスセリヒメノミコトを日本で唯一、ご夫婦でお祀りする札社。女性の参拝者が多数訪れ、水に浸すと文字が浮き出てくる水占い(おみくじ)や、かわいいハート型の絵馬を購入し、恋愛成就を祈願しています。

ところで、マジカルカウンセラーの水月ルツさんいわく、パワースポットへ行って幸運を引き寄せるには、いくつかの注意点を守る必要があるそうです。水月さんご監修の占いサイト「運命の恋の始め方」から、より効果を実感するためのポイントを書いたコラムを一部、ご紹介します。

――――――――――
【水月ルツさんコラム:神秘的な力を信じる】

「幸運エネルギーを引き寄せるために神仏にお祈りをしたり、ラッキーアイテムや開運のお守りを持ったりするのは、とても良い方法です。具体的なアイテムや場所は個人個人で違いますし、時期によっても変わってくるので、ここでは、誰にでも共通するポイントをお伝えしましょう。

例えば神社仏閣には必ず心身の調子の良い時で、晴れの日に行ってください。そこがあなたにとって気分よく感じられたり、好きな場所ならなおOK。他の人が良いと言っている所でも、あなたにとって良い感じがしなければ波長が合っていないことになります。自分の直感やフィーリングを大切にしてください。

神社ごとに神様の性質が違いますから、恋愛や結婚に良い所、商売に良い所など、あらかじめ調べて出かけましょう。長い歴史のある所は、積み重ねられてきた多くの人の思いや祈りがありますから、エネルギーも強いです。
ただし、短期間に何ヶ所も出かけたり(願掛け目的の場合。観光でならOK)お守りなどの、開運グッズをたくさん持つのはNG。また、人出の多いお正月は行事として行くのは構いませんが、願掛けの時は避けて、心落ち着けられる時に行くのが良いですね。

特定の宗教を信じている人は、その宗教の場所に出かけ、関係のあるグッズを持つのが一番良いと思います。妖精や女神様、天使が好きな人はその存在に祈ったり、グッズを持って思いを託すのも良いでしょう。自分の弱さを感じる人、強い願いや志のある人は、おおいに神秘的存在に頼ってください。

目に見えない神秘的な力やエネルギーを信じ、あなたの素直で真剣な思いがあれば、おおいなる存在はきっと良い方向へと導いてくれるでしょう。願いっぱなしではなく感謝の気持ちも忘れずに。」
――――――――――

気の持ちようと言えばそれまですが、願いは叶うという強い想いと感謝の心を忘れないことこそが、幸せを引き寄せる近道なのかもしれません。
パワースポットを訪れる際、開運グッズを入手する際はぜひ参考にしてみてくださいね。

ちなみに、春日大社にお詣りに行ったことがある、という女性たちにそのご利益を聞いたら、

・「縁結びのお守りを買ったらそのご利益か、2カ月後ぐらいに異業種交流会で知り合った人とお付き合いすることになりました!」(30歳 WEBディレクター)

・「友達と2人で行ったら、友達はその数週間後、合コンで知り合った男の子と付き合い始めました。私は片思いしてる人との関係がなかなか進展せずもやもやしてたのですが、最近よく話すようなり、仕事帰りに2人で飲みに行ったりするようになりました。これもご利益?」(24歳 販売)

なんて、想像以上に素敵なエピソードを教えてくれました。
こういう話を聞くと春日大社に今すぐ行ってみたくなっちゃいますね。

なお、冒頭でご紹介した春日若宮おん祭は、平安末期に藤原忠通(ふじわらのただみち)が五穀豊穣を祈って始めた日本最古のお祭りで、開催期日は毎年12月15日~12月18日。
国の重要無形民俗文化財に指定されているお祭り、一度は足を運んでみては。

奈良には、春日大社以外にも「恋の道」と呼ばれる参道がある談山神社、「夫婦岩」がある大神神社などの恋愛のパワースポットがあります。奈良に行ったら、いくつかのスポットをハシゴしてみてもいいかもしれませんね。

(文=Kawauso)

--------------------

縁結びのご利益で知られる寺社をご紹介
結婚運UPのお参りへ!
(http://cocoloni.jp/culture/13933/)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集