2013.12.14

A型女子はのめり込みやすいけど飽きるのも早い!?~血液型別SNSあるある【恋占ニュース】

Loading
news_504

facebookをはじめ、すっかり私たちの生活に根付いた感があるSNS(twitter、facebook、mixiなど)。
便利だし、昔の友達ともう一度出会えたりとメリットはいっぱい!SNSから始まる恋愛も話題になっていますね。

筆者の友人も以前、SNS上のオンラインゲームで仲良くなった男性と付き合っていました。彼女は男名前のハンドルネームを使っていたので、相手は男性だと思って接してきたらしく、オフ会で対面するまではずっと男同士だと思っていたそうです。
それを聞いて、顔の見えないSNS上で、出会い目的ではなくてもお付き合いに発展したりするんだーとびっくりした覚えがあります。

SNSは使い方によってはリスクを伴う場合もありますが、趣味や嗜好など価値観の似た人と仲良くなれるという意味では、とても魅力的なツールですよね。

心理占術研究家の天城映さん監修の占いサイト「血液型相性診断」では、血液型の違いによる人付き合いや恋愛傾向などにまつわるコラムを多数公開中。今回はその中から、血液型別のSNSとの関わり方についてのコラムをご紹介します。

================
【天城映さんが読み解く!血液型別SNSとの関わり方】

■A型の関わり方
基本的に用心深く人見知りでもあるA型は、いろいろな人とつながるSNSというものに対して、そこはかとない不安感を抱いていそう。ただ、一旦始めると、基本的に真面目なので日記などを頻繁に更新したり、季節ごとにプロフィールや写真を更新したり、つながっている人が日記などをアップすればきめ細やかなコメントをつけてみたりと、なかなか活発です。
しかし「ちゃんとやらなくちゃ」と思いすぎて、疲れや息切れを起こしやすいのもA型。そうなると一時は一日に何回もアクセスしていたSNSにとんと顔を見せなくなったりもするようです。あまり頑張りすぎないほうがいいかも。

■B型の関わり方
趣味や自分の世界を大事にするB型は、関心が持てるコミュニティや話が合う人などを見つけたいというのが、SNSに加入する動機のひとつ。また忘れてはならないのが「ゲーム」。ゲーム目当てで加入し、「お友達」の助けなくしては経験値やポイントなどを上げられないといった場合は、経験値を上げたいがためにSNSの中で「ゲー友」を募ることも少なくないでしょう。
ただ、結構飽きっぽい一面があるので、「そのゲームやコミュニティはお腹いっぱい!」となったら、お友達に挨拶もしないまま、脱けちゃうことも!?思い当たるフシのあるB型の方、今のコミュニティを抜けたくなったら、メールでいいのでご挨拶を忘れずに。

■O型の関わり方
現実的なO型にとって、SNSはあくまで「連絡ツール」のひとつ。リアルを重視するほうなので、SNSでもつながるのは、基本的には直接会ったことがある、もともと親交のある人に絞ることが多いようです。
「日記を読みました」などと言って知らない誰かからメッセージなどをもらっても、よほどでない限りスルー。それが結果的に迷惑メールをはじめとする、ネットでのトラブルを防ぐことにつながっているようですね。
ただ、ごくまれにですが、スルーされたことを逆恨みして、さらにしつこくしてくる人がいないとも限りません。知らない人からメールが来たときに返事をするための、あたりさわりのないメールをテンプレートで用意しておくと、安心できそう。

■AB型の関わり方
あまり濃い対人関係を好まないAB型にとって、人と直接会わなくても交流できるSNSは、結構心にフィットするツールのはず。上手に使いこなせていることでしょう。
またセンスの良さという点で一目置かれることの多いAB型ですが、SNSはAB型にとっては、センスをアピールする格好の場に。何気なく撮った写真や、短いけれど小粋な感じの日記やツイートをこまめにアップし、好評を博したりもしそうです。
ただ、返ってくるコメントの数が減ったりすると、案外クヨクヨしそう。創作意欲(というのでしょうか)が低下し、「誰も見てくれないならもうやめようか」とさえ考えそうです。誰も見てくれていなくても、自分だけ楽しければいい。そんなふうに割り切るのも一案ですよ。
================

気のせいかもしれませんが、A型の友人は確かに、男女共にこまめにページを更新しているイメージがあります。
また、上述した、ゲームで知り合った人とお付き合いしていた女性はB型。
AB型の友達は笑える看板や毒キノコなど、変な写真を撮った時のみ、facebookにアップしている気が。

血液型とSNSの関係性、かなり興味深いです…。
みなさんの周りにも、このような特徴に当てはまっている人たち、いませんか?

SNSでつながっている彼を振り向かせたい場合は、血液型ごとの関わり方を参考に、アプローチの方法を考えてみるのもいいかもしれませんね。
さておき、みなさんが楽しく安全に、SNSを活用できますように!

(文=Kawauso)

血液型で占うふたりの相性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集