2013.12.03

片思いが実る!なりたい自分になれる!?新月に願いを…!【恋占ニュース】

Loading
news_493

今日は2013年最後の新月。ってご存知でしたか?
晴れているのに夜空に月が出ていない状態を新月と言いますが、なぜ、見えないのかを知らない人は、以外と多いかもしれませんね。

月は自分では光らず、太陽の光を反射しているので、光が当たっている部分をどの向きから見るかで、満月や三日月など、見える形が決まってきます。

新月ってどんな現象?

新月というのは太陽と月が、地球から見て一直線上に並ぶこと。
太陽と月が重なっているため、月に反射した太陽光がほとんど届かず、地球からは真っ暗に見えるのです。

その影響で、私たちの中にあるオモテの顔(太陽)とウラの顔(月)の差がなくなり、自分が本当に求めているものがはっきりするので、願い事が叶いやすくなると言われています。

願い事をする方法

願い事をする際は、アファメーション(自分に対して語りかける肯定的な宣言)をするといいそうです。これは、良い言葉を選んで言い続けることで、自分の意識や心の在り方が変わり、望む方向へと進んでいく方法です。

その内容は口に出してもいいし、紙に書き出すのもOK。イメージするのが得意ならば、叶っている姿を強く思い描くだけでも構いません。自分の得意な方法で行ってくださいね。

願い事は新月にまいた種が満月で実り結果を出すという月のリズムで叶っていきます。逆に減らしたいものや手放したいもの(体重、不要な人間関係など)がある場合、満月の日に願い、徐々に小さくなっていく月に合わせて消滅させていきましょう。

ちなみにまったくズレのない完全な新月は太陽のパワーが強すぎるので、ベストな時間帯は新月の2時間後。難しければ、新月になってから48時間以内でも構いません。

本当に叶った?新月の願い

ここで、実際に新月の願い事をして叶ったという女性たちのエピソードをご紹介します。

◆「紙に願い事を書き、声に出して3回読み上げる、というのを実践しています。これで、片思いしてた人と付き合う、資格を取る、転職する、猫を飼う、前より広い部屋に引っ越す…全てが思い通りになりました!」(32歳 SE)

◆「紙に『好きな人が振り向いてくれるような魅力的な女性になります』と書いて強く心に念じたら、2カ月後ぐらいにその人に食事に誘われました。そして、それから毎週のように2人で会うようになり、5回目のデートで告白されました。」(26歳 営業)

もしかしたら、どちらの女性も、願いが叶ったのは偶然かもしれません。自分磨きや勉強など努力もしたことでしょう。
でも、それ以上に、願い事を心に思い描き、叶うと強く信じたことが、自分自身を“なりたい自分”に近づけるエネルギーになったのではないか、という気がします。

本音がわかる!月星座

ところで、占星学研究家の黒澤美姫さんが監修するモバイルサイト「月と太陽」には、月や星にまつわるコラムが多数掲載されています。
今回はその中から、「月星座」についてのお話をお届けします。

■月星座で相手の本音を知る

雑誌などで目にする12星座占いは、自分が生まれた時に太陽がどの星座に見えていたのかを見て「○○座」としています。この「○○座」=「太陽星座」は、自分も相手も認識しやすい、“人の一番外側の性格”を映し出すものです。

それに対して“本心・本音”を知りたい時は、生まれた時に月がどの星座に見えていたかを示す「月星座」を知っておくと断然便利です。
というのも、例えば「太陽星座」がとても活発で元気、イケイケモードの人が、実は「月星座」におとなしくて繊細なものを持っている…なんてこともあるからです。

そのような組み合わせの人と仲良くなりたい場合には、いつものイケイケモードに「月星座」を意識して、配慮する一言をちょっと加えるだけで、グッと心をつかめる、というワケです。

古来、月が女性性の象徴とされてきたように、「月星座」は私たちの本音を映し出す大切な情報です。「月星座=本音」 と言っても過言ではありません。
相手の本音を知るためには、「月星座」を知ることが必要不可欠といえます。「月星座」を知っているかいないかで、コミュニケーションの質がずいぶん変わるでしょう。

気になる人が現れたら、是非、月星座に注目してみてくださいね。
見た目とはウラハラの本心を捉え、相手にとって気持ち良いツボを押さえるコミュニケーション法で、距離を縮めることができるかも!

月星座が気になる方は、こちらから調べてみましょう!
「星座はひとつじゃない!月星座で占う本当のあなた」

自分でも知らなかった自分の感情や、気になる人の本当の姿がわかるかもしれません。

(文=Kawauso)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集