2013.11.28

「いつやるの?今でしょ!」時間ごとに変化する?女子の性欲事情【恋占ニュース】

Loading
「いつやるの?今でしょ!」時間ごとに変化する?女子の性欲事情【恋占ニュース】

今更ですけど、やっぱり流行語大賞にノミネートされてましたね。林修先生の「いつやるの?今でしょ!」。個人的には「倍返し」だといいなと思っているのですが、やっぱり「じぇじぇじぇ」が強いのでしょうか?
というのはさておき。

夏の思い出も遠ざかり、冬の足音が聞こえてくるとなんだか人恋しくなって…。
そう、秋は恋をしたくなる季節。
わずか数ヶ月前に「夏は恋の季節!」なんて記事を書いたりもしましたが。
でも、これから訪れる冬こそ愛を深めたい。春は春で新しい出会いに期待をしてしまうし…。

結局男と女って、一年中くっついていたいんじゃん!なんて思ってしまうわけです。
人間は一年中発情期、って本当ですね!

とはいえ、年がら年中性欲があるかというと決してそうではなく、女性の場合は10代から徐々に高まっていき、40代でピークを迎えると言われています。
それと同じ…と言っていいのかわかりませんが、1日のうち、1か月のうちでも、やたらにムラムラする時とそうでもない時ってあるのでは?

ということで、日単位、月単位、年単位で、性欲が変化することがあるのか、女性たちの声を聞きながら考察してみました!

【日単位:エッチは食前?食間?それとも食後?】

■「お腹いっぱいの時って何もしたくないじゃないですか?胃がポコンと出てるのも恥ずかしいし、何だかもどしてしまいそうでちょっと怖い。ちょっとこなれてからでないと、その気になりません。」(40代・美容師)

■「デートして食事して、お酒も少し入ったら、次にやることは一つしかない…かな(笑)。お腹も満足、体も満足、そして朝まで一緒に寝られたら最高!」(20代・学生)

満腹時にはその気にならない人と、そうでない人と、意見が分かれました。
学説的には、女性の満腹中枢と性欲中枢は脳内の近い場所にあるため、お腹が満たされていると性欲も満たされたと勘違いして、その気になりにくいと言われているようです。

男性はその逆で、お腹いっぱいになってエネルギーを蓄えたら、次は生殖活動…ってな具合に、性欲が高まってくるみたいですね。

【日単位:一日のうち、一番したいのは?】

■「今日はひさしぶりのデート!なんて時には、朝からヤる気満々です!」(20代・アパレル)

■「朝はやっぱり夫が元気なので…早朝合体、結構多いですね。」(30代・主婦)

■「やっぱり夜かなぁ…でも、あまり遅いと疲れて眠くなっちゃうかも。」(20代・出版)

朝でもウェルカム!という人ももちろんいますが、やはり夜、それもあまり遅くない時間に…という人が多数!
まぁ、あんまり明るい時間帯にムラムラ…って、気分的にもちょっとはばかられる気がするし?

ある調査によると、女性の性的欲求は夕方の17 時ぐらいから上がり始め、20時から22時を境にして急激に下がるんだとか。
確かに夜が更けてくると、性欲よりも食欲よりも、眠気や疲れが先に立ってしまいますよね。これって私だけじゃないはず。

【月単位:月の満ち欠けでムラムラと…】
■「基礎体温をつけながら気がついたのですが、排卵後の高温期に入ると、全くといっていいほど性欲が起きません。」(30代・主婦)

■「生理前と後では性感帯が全然変わるんです。生理後はすごく感じていたところが、生理前になると鳥肌が立つくらい気持ち悪くて…まだ彼には言えずにいるんですが。」(20代・飲食業)

月経周期や精神状態は月の満ち欠けに影響を受けている、と言われていますが、それを体感している人は多数。
とはいえ、普段から月の満ち欠けを意識しながら生活している人はあまりいませんでしたが…。

なんでも、人体は月の引力の影響を受けて、満月時には体全体が膨張するんだそう。つまり、体の中に血液が充満するために精神状態も影響を受け、攻撃的になったり、性欲が増したりするんですって。
落としたい男性がいる時は、満月が狙い目なのかも!?

【年単位:性欲が高まりやすい季節ってある?】

■「秋冬はやっぱり恋人が欲しくなるし、誰かとくっついてたくなりますよね。クリスマスとかバレンタインとか、イベントも多いし。」(20代・建築)

■「季節を意識したことはないけど…元カレは夏に出会った人が多いです。」(20代・会社受付)

と、特に季節は関係ない様子。
「人間は妊娠のチャンスが年に12回前後あるため明確な発情期はない、つまり一年中発情期」という説があるのが理解できますね。

ただね、どこかで「実は人間の発情期は秋」なんて小ネタを小耳に挟んだことがあるんですよ。
確かに寒くなってくると、なんとなくもの寂しくなったり、人肌が恋しくなりますが、もしかしたらそのせいなのかも?
眉唾ではありますが、もしそうだとしたら今がまさにそのチャンス!

ここまで、女性の性欲のアップダウンのタイミング(と男性との違いも少々)を探ってみましたが、これをうまく使えば彼とタイミングを合わせて、最高のエッチができるかも!
今年の冬も寒くなりそうですが、心も体も熱く過ごせたら…なーんて、他人事ながらニヤニヤしちゃいそうです。

(文=石村佐和子)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集