2013.10.29

40代でも週1以上希望!~みんなの理想のH頻度【恋占ニュース】

Loading
news_455

女子会などでお酒でも入っていない限り、他人のベッド事情に関して聞くのは、やっぱりはばかられるもの。
…ではあるのですが、実際のところ、みんなどれくらいの頻度でしたいって思ってるのか、気になるところではありますよね。

付き合っている年数が長くなったり、年齢を重ねるほどに淡白になり、Hしたいって気持ちは減ってくるんじゃないか…なんて勝手に想像していたんですが、「満足するエッチの頻度」というテーマで10代~50代の女性にアンケートをとった結果、意外な事実が判明!

「10代とかなら毎日でもしたいでしょうけど、だいたいみんな週1くらいで満足なんじゃないの?」という私の勝手な予想を大きく裏切り、

1位 週2~3回…22%(22歳~57歳が回答)
2位 週1回…21%(21歳~52歳が回答)
3位 毎日…15%(19歳~52歳が回答)
〃  月2~3回…15%(26歳~59歳が回答)
5位 週に4~6回…12%(20歳~50歳が回答)

と、意外とみんな頻繁に愛を確かめ合いたいのだなぁ、という印象を受けました。
年齢にも大きな差はなく分布していますから、やはり性欲は人それぞれですし、愛する人とラブラブならば、年齢は関係なさそうですね。

■頻繁にしたい派の言い分
・「会ったときにHなしだと何だか物足りない気がする。好きじゃなくなっちゃったの?って心配になることも」(22歳・アルバイト・未婚)

・「30歳を過ぎてから性欲が強くなったし、感じやすくなった気がします。とはいえ、若いときみたいに回数で勝負、というよりは、時間をかけて濃厚に楽しみたい、って感じになってきました。」(34歳・事務・既婚)

いくら淡白といえども、10代20代はHの頻度が高いほうが健全、って印象ですね。若いんだから、性欲も興味も満々で当たり前。

一方、年齢を重ねてくると『三十させ頃、四十し頃』っていう言葉がありまして、これは30代には女性としての魅力が満開になるので男性から求められる、40代にはホルモンバランスの変化で性欲が高まる、という意味なんだそうな。
経験を重ねテクニックも磨かれたこの世代、エッチを心から楽しむ余裕が生まれるのでしょうね。

■Hだけが愛じゃない!?週1以下で満足な女たち
「毎日でもしたい」って人が10代からなのに対し、「月2くらいでいいや」って人が全体の3割程度と決して多くはないのですが、そう考える人たちが26歳以上、という点だけが気になります。
25歳を過ぎる頃には、愛にもセックスにも、量より質を求めるようになっていくのでしょうか。

・「付き合って6年、同棲4年目ですが、月2~3回くらいでしょうか。お互いにいつでもできるという安心感からか、徐々に回数は減ってきています。このまま結婚したらレスにならないかだけが、ちょっと心配です。」(27歳・美容師・未婚)

・「夫のことは愛してますが、正直行為自体が面倒なんです…。仕事から疲れて帰ってきて、家事に子どもの面倒、夜にはもうヘトヘト。お互いに体力が衰えたせいもあるでしょうが、週1だって多いくらい。なので、うちは夫と手をつないで寝ています♪」(38歳・出版・既婚)

回数が少ないのは、相手に慣れてしまったから、というわけでもないそうで。
愛し合っている実感があるからこそ、Hの回数なんて問題じゃない。ふたりの関係を突き詰めれば、むしろプラトニックに近づいている!?ってところでしょうか?

愛の形が人それぞれなら、体のつながりも人それぞれ。
あなたは毎日でもしたい派ですか?それとも、月日と共に純愛路線を突き進む?
個人的には、Hなしで手をつないで寝るというご夫婦に、ちょっと憧れちゃうかも!

(文=石村佐和子)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集