2013.09.17

検証!AKBじゃんけん大会、今年の優勝者はN.F.さんで決まり!?【恋占ニュース】

Loading
news_414

明日は何の日だかご存知ですか?
そう、今年で4回目となる「AKBシングル選抜じゃんけん大会」の開催日です。

12月に発売されるシングルの選抜メンバー16人、そして優勝=センターポジションを決めるこのイベントは、初回の2010年以来、年々規模を拡大し、注目度を高めていっていますね!

実際のところ誰が勝つかは明日になるまでわかりません。が、先日発売された『AKBじゃんけん大会公式ガイドブック2013』には、複数の占い師さんによる優勝者の予想が掲載されています。

過去3回の優勝者(内田眞由美さん、篠田麻里子さん、島崎遥香さん)の手相の統計をもとに、島田さんは、今回の優勝者は以下の線を持っている子!と予想しました。

・「お見通し線」…その場の空気を読める
・「仏眼」…神がかり的な力を持っている
・「ボランティア線」…ボランティア精神に溢れている
・「不思議ちゃん線」…マイペースを貫き通せる
・「アブノーマル線」…いわゆる変人
・「消化器注意線」…内臓が疲れている

今年の予想

6種類の線をいい感じで持っていたのは、こちらの3人でした。

1位 藤田奈那さん(AKB48・チームK)
2位 高城亜樹さん(JKT48及びAKB48・チームB)
3位 倉持明日香さん(AKB48・チームK)

鑑定結果を見て、じゃんけんに強い人は本当にこれらの線を持っているのか?と確かめたくなった編集スタッフは、何らかの方法で島田さんの予想を証明できないかと考えました。
そして、AKBじゃんけん大会に先立ち、社内の人間を巻き込んで大々的にじゃんけん大会を開催することに!

トーナメント表

実施期間は8月末から9月頭までの1週間。参加メンバーは約230人。
センターポジション…というわけにはいきませんが、優勝賞金1万円をかけ、それなりに熱いじゃんけん大会が繰り広げられました(じゃんけんするだけで1万円ってかなりおいしいですからね…)。

1回戦から6回戦までの予選をくぐり抜け、準決勝に進出したのは男子2人、女子2人の計4人。
AKBじゃんけん大会に倣って拳を合わせる構えのポーズを作り、司会者のかけ声の後、じゃんけんをします。

全スタッフが見守る中、最終的に優勝したのは25歳の女子Nさんでした。
賞金を受け取り、「今年の運を使い果たした気がします」と語る彼女の手相を見せてもらったところ…

◎「お見通し線」…その場の空気を読める
◎「仏眼」…神がかり的な力を持っている
◎「ボランティア線」…ボランティア精神に溢れている
○「不思議ちゃん線」…マイペースを貫き通せる
×「アブノーマル線」…いわゆる変人
○「消化器注意線」…内臓が疲れている

すごーい!!!

ということは…ということは…今年の島田さんの予想、当たっちゃうかも?
藤田奈那さんが優勝しちゃうかも!?

ちなみに、高城亜樹さんはアクロバティックなじゃんけん、倉持明日香さんはアブノーマルさを追求したコスプレをすると運気が上がる、とも言っていたので、頑張り次第では彼女たちが優勝する可能性もありそうです。

ところで、島田さんいわく5千年の歴史がある手相の世界には、これまで“じゃんけんに勝つ手相”というものは存在しなかったとのこと。
つまり、今回の予想がいいところまでいったら、手相の歴史に一つの大きな発見“じゃんけん線”が加わったということになります。

…なんてことも頭の片隅に置きつつ、生中継を見たら、より一層じゃんけん大会を楽しめるかも!

AKBの歴史と同時にじゃんけんの歴史も変わるかもしれない明日の「AKBシングル選抜じゃんけん大会」。
世紀の瞬間をお見逃しなく!

今年の優勝候補・藤田奈那さん

(文=Kawauso)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集