2013.09.04

彼が「コイツとはもうダメだ」と思った瞬間【恋占ニュース】

Loading
news_401

うまくいっていると思っていたのに、気がついたら空回りしていた。あんなに「好き」と言ってくれたはずの彼から別れを切り出された…そんな悲しい経験をしたことはありませんか?

男子はどんなとき、彼女への恋心を失うのでしょうか。
「コイツとはもうダメだ…」と思った瞬間について、20~40代の男子たちの声を集めてみました。

■彼女への恋心が冷めた瞬間

【食事中にドン引き】

・「初めて彼女を両親に会わせたとき、一緒に外で食事したのですが、電話がかかってくるたびに席を立って話しに行ったので引きました。仕事が忙しいのはわかるけど、そんなに長時間じゃないんだから、食事の間ぐらいは電源を切っておいてほしかった。母親は明らかに不機嫌だったし、父親も口には出さなかったけど、失礼だなという顔をしていました。近々プロポーズするつもりだったけど、今はしばらく距離を置こうかと思ってます。」(35歳 自営業)

・「居酒屋で小学生が2人走り回って騒いでいました。親は見ているのに注意せず。うるさいなと思ったものの放っておいたら、彼女が子どもたちに『うるさい、くそガキ』と言って2人の腕をつかみ、親の所に連れて行って『お宅のガキが騒いでてゆっくり飲めないんだけど。ちゃんと躾けしろよ!』と怒鳴りました。勇気があるなと感心しつつ、もう少し他の言い方ができないのかと考えてしまった。その日以来、彼女との付き合い方に悩んでいます。」(27歳 SE)

・「彼女とご飯を食べに行くと料理を取り分けてくれるのですが、俺が先に食べ終わって残りを自分の皿によそおうとすると、彼女はまだ食べ終わってなくても自分の分を確保しようとします。相手が少しでも自分より多く食べるのが許せないのか…?彼女の料理を一口もらうと、絶対に俺のを二口以上食べるし。細かいことだけど、食い意地が張ってるみたいでイヤになってきました。」(28歳 営業)

食と性は切り離せない問題とも言うけれど…付き合うと一緒に食事する機会が多くなるので、食事中に恋心が冷めてしまうというケースは多いようです。
「食い意地が張ってるのがイヤ」な男子がいる一方、「料理をたくさん残すと引く」という声も。食べすぎても、食が細すぎてもNGだなんて難しいですね…。

【お金の話でゲンナリ】

・「昔、元カノが部屋に来たとき、勝手に通帳を見て『なんで貯金これしかないの?何に使ってるの?』と聞かれて冷めました。うっかり見える所に置いておいた自分が悪いのですが、トイレに行ってる間に見るなんてどうかと思う。」(41歳 公務員)

・「彼女が節約上手を通り越してケチだと知ったとき。トイレットペーパーはスーパーのトイレなどから持ってきて家で使ってるし、郵便封筒の代わりに銀行のATMの横に置かれている封筒を使っていました。20代半ばで500万円貯めたのは立派だと思うけど、もし結婚したら俺の小遣いは…とか想像したら怖くなりました。」(29歳 経理)

金の切れ目は縁の切れ目。お金にだらしないのも問題ですが、それ以外でも嫌われるケースってあるんですね。勝手に通帳を見るというのは、確かに“絶対にやってはいけないこと”だと思いますが…。

【恋愛観・性癖にびっくり】

・「冷めたってほどではないけど、初エッチのとき、彼女が超積極的だったので引いた。お互い初体験ではなかったし、拒否されたりするよりはいいけど、普段はおとなしいイメージなのに、痴女もののAV女優みたいにガツガツ迫って来られて対応に困りました。」(31歳 カメラマン)

・「24歳の頃、同い年の元カノに過去の恋愛を聞いたら、20人以上と付き合ったと答えたとき、かなり引きました。初めて彼氏ができたのは中2で、不倫したり二股をかけたりしたこともあると聞いて、過去のこととはいえ、この子とはこれ以上付き合えないと思いました。」(28歳 製造業)

ガッつくのも消極的すぎるのもNGというのは、食欲と共通しているかも。
彼との関係に慣れてくると素が出てしまいがちなので、食事中やプライベートな空間で2人きりでいるときなどにリラックスしすぎないよう、多少の緊張感は残しておいたほうがいいのかもしれません。

(文=Kawauso)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集