2013.06.04

また会いたいと思わせる小技【恋占ニュース】

Loading
news_304

気になる彼とのデート。初デートはしたもののそれっきり…。また、2~3度目まで進んでも、その後はフェイドアウト…、なんて話をよく聞きます。そんな恋愛初期のデート 、今後の展開にもかかわってくると思うと気合が入る方も多いのではないでしょうか。
では、彼にまた会いたいと思わせるにはどうしたらよいのでしょう。

初デートから数回目までのあいだは、男子がスタートダッシュの勢いに乗り、アプローチも積極的な時期。ここで、それまでには見せなかった別の一面を彼に見せて、『こんなところもあったのか!』と驚きを感じさせてみてはいかがでしょうか。そう、第一印象との“ギャップ”です。男子は新たな発見を新鮮に感じ、あなたへの興味がますます深まるはずです。

■デートプランは彼に決めてもらう
最初のデートは彼にデートコースを決めてもらうことをおすすめしますが、場所を決めたりプランを立てたりすることが苦手な男子もいるので、「あなたが普段行くところに行きたい」など、彼のテリトリーに連れて行ってもらうといいでしょう。そうして彼の行き慣れた場所でデートを一緒に楽しむことで、『この子とは気が合うんじゃないか、また誘いたいな』と思ってもらえれば、次回の約束も近いはず? ただし、彼のデートプランがあなたが思い描いたものとは違っていても、文句を言ったりがっかりした態度は見せないでくださいね。あくまでも、彼に楽しんでもらうことを心がけましょう。

■デート前夜のメールは ?
「明日、楽しみにしています。おやすみなさい」など、デートが待ち遠しいという素直な気持ちを伝えることで、相手のテンションもあがるでしょう。女子の反応が鈍いと男子のプライドが傷ついてしまい、戦闘モードから気持ちがダウンすることもしばしば。ですが、ここであまりにも“好きです”オーラ全開、というのも、男子の狩猟本能を削いでしまう可能性があるので注意してくださいね。

■待ち合わせ場所で彼と会ったら…
「この間と雰囲気がちがってる?なんかいいね!」 そんなあいまいな褒め方でも構いません。まずは褒めましょう。男子は『何がいいんだろう?』と思ったとしても、深く相手に尋ねるよりは、なんとなく自分で答えを探して納得する傾向があるようなので、具体的でなくても大丈夫。ちなみにこれ、心理学では自己説得効果というそうです。

■デートの最中には…
映画館、遊園地、ドライブなど…彼の用意してくれたデートコースを思いっきり楽しみましょう。そしてたくさん笑いましょう。おしゃべりしたり食事したり、一緒に過ごしている間にたくさん笑っていると、男子は『この子といたら楽しいなぁ!』と思い心を開きやすくなるようです。たくさん笑って、“好き”アピールをしましょう。
ちなみに、気になる人とは隣り合わせに座るのが効果的。親密度もアップして、主導権も握りやすくなることでしょう。

■帰り際のテクニック
ずるずるとなかなか終わらないデートは、次の約束を逃す可能性が高いと言えるようです。会話が盛り上がっていたとしても、程よい時間になったら「明日早いので、そろそろ帰ろうかな」などと言い、彼が『また会いたい』と思える余韻を残して切り上げましょう。その際、「明日が休みだったらな…」「本当はまだあなたと一緒にいたい」「あなたと一緒にいると楽しい」など具体的な言葉で、喜びの感情をストレートに伝えてください。

■デートのしめくくりに…
今日のデートの感想と、お礼のメールを送りましょう。感謝の気持ちはもちろん、さりげない気遣いで相手に関心があることを表現します。「今日は楽しかった。今度は私がデートプランを考えますね」など、彼とのデートが楽しかったこと、またデートがしたいことを伝えましょう。
そして最大のポイントは、次のデートの約束を具体的にすること。「次のデートはいつにする?来週の土曜日、私あいてるよ!」とさりげなく言ってしまいましょう。“また”や“今度”といったあいまいな表現は避けて、“いつ”を明確に。そして、「~だから一緒に行こう」など理由をつけて誘うと、男子は正当な理由だと感じて嬉しくなり、喜んで承諾するはずですよ。

いいなと思う男性に出会ったら、“2度目”につなげられるように、これらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

(文=もにょり)

  

次のデートでさらに印象を良くするために注意すべきポイント(占いサイト:香山リカ深層心理学へ)

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集