美魔女な大人の女になる秘訣【恋占ニュース】

Loading
news_266

20代半ばくらいまでは、ちょっとくらい天然で幼く見えたって全然問題はありませんが、いわゆるアラサーと言われる年代になってくると、年齢にそぐわないファッションや言動は、ときとして失笑の対象となることもあるようです。
そして30代・40代ともなると、いろいろな場で社会的な責任が大きくなり、現実として大人にならざるを得なくなります。「若々しい」と「子どもっぽい」は明確に区別され、後者は男女問わず嫌悪の対象に…くわばらくわばら。

それでも女ですもの、いつまでも若く見られたいと思うのは当然。この欲求が美魔女ブームを起こし、大きな経済効果を与えているのも事実ですし。
幼稚さはないけれど、年齢よりも若くてステキな女子って、どんな人物なのでしょうか。
30~40代の女性たちの集まりに潜入、「大人なのに若くてステキ!」「その年齢には見えない!」と思える女性たちを観察してきました!

■若見え容姿って?
ファッションは専門誌にお任せするので割愛しますが、年齢よりも若く見える容姿のポイントを探ります。
実際にアラフォーの女性たちは、同世代のどんなところをチェックしているのでしょうか?

・「前髪があると、3歳は若く見える(ように思います)。髪の色は明るすぎるとイタイ感じに。つやのない髪は一気に老けて見えるので、気をつけてます。」

・「姿勢がいい人は第一印象から『若い!』って思う」

・「やっぱり肌がきれいな人。顔やデコルテは当然ですが、手がきれいな人は『相当努力してるな!』って思います。一番生活感が出やすいところですから」

■若見せは体内から
ご自身が若々しくいるために、何か気をつけていることはありますか? と聞いてみました。

・「結婚前から、週に一回ヨガに通っています。一緒に始めた友人には、ついに極めてインストラクターになっちゃった人もいますよ」

ヨガやピラティスをはじめ、フラやベリーダンスなど、楽しく体を動かしている人が多数。忙しいアラフォーは、習い事をする時間をとるのもままならないことも多いようですが、「週に一度でも、体を動かしているとリフレッシュできる」「体力づくりというより、仕事や家事以外で夢中になれることが大事」とのこと。

・「腸をきれいにする食事を心がけています」
・「ざくろエキスを飲んでいます。これはもう、神頼みに近いかな(笑)」

ごぼう茶、ヨーグルト、ビール酵母など、腸をきれいにする食べ物を積極的に摂る「腸活」をしている人も多かったです。肌がきれいになる、ダイエット効果がある、集中力が増す、など、みなさんその効果に大きく期待していました。

■やっぱり内面から出る若々しさ
その人の若々しさを決めるのは、単に見た目や体力の問題だけではないはず。どんな言動が「若くてステキ!」と感じさせるのでしょうか?

・「いい意味で悩みがなさそうな人。普段からあまり深刻な顔をせず、楽観的に見せられる人ってすごい。若く見えるけど、芯はすごい大人なんだと思う」
・「よく食べる、よく飲む、そしてよく笑いよくしゃべる! そんな人はバイタリティを感じるし、元気を分けてもらえる気がします」

物静かな人が落ち着いて見えるのと反対の「個性」なんで、どっちがいいってことはないですけど、やっぱり活動的な人は若く見えるのでしょうね。

・「人生に目標を持っている人は、やっぱりイキイキしてる」
・「年齢がいってても、『自分が自分が』って人は幼く見えます。あと、物事にこだわりすぎる人も、子どもの相手をしているみたいで面倒くさい。」

夢を追い続けながらも大人な言動ができてこそ、若さも引き立つというものですよね。

若く見える人の特徴のひとつは、どんなに忙しくてもオシャレや趣味などを大切にし、心身のメンテナンスを怠らない、自分を犠牲にしない…つまり、容姿も内面も含めて「自分への興味」「未来の自分への期待」を失っていないこと。これが若々しさと大人らしさのバランスを形作っていると思うのです。
さてさて、あなたは今の若さを保ったまま、ステキな大人になる自信、ありますか?

(文=石村佐和子)

  

幼く見えない若さアピール(占いサイト:マダム・セリカ未来予言へ)

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集