2013.03.03

恋に溺れて婚期を逃す女の特徴【恋占ニュース】

Loading
恋に溺れて婚期を逃す女の特徴【恋占ニュース】

「もしもナナが男だったら一世一代の恋が出来るのに あの頃あたしはよくそう思ってた だけどそしたらこんな楽しい思い出ばかりにはきっとならなかったよね 恋に痛みはつきものだから 溺れてゆく程苦しいものだから」

漫画『NANA』には、ハチのそんなモノローグが登場します。恋をすると他のことが目に入らなくなり、一日中何もできなくなるタイプの女の子ハチ。思い込みが激しく依存癖があり、優柔不断な彼女の言動にイライラしつつ、なぜか共感したという女子は多いことでしょう。
それはダメダメなハチが恋愛や妊娠を経て、自分なりに「自立しよう」「母親になろう」とあがき、成長していく姿を応援したくなるからなのかもしれません。

過去に苦しい恋愛をいくつも乗り越えたという40代前半の女性Mさん(バツ1)いわく、「恋に溺れるのは水の中で溺れるのと同じ」なのだそうです。
「溺れないためには、手足の動きのバランスを取って息継ぎをしながら、ゴール地点に向かって真っ直ぐ進むことが大切でしょう? きれいに泳げているかどうかを客観的に見てくれる家族や友だちも必要です。でも一番大事なのは、思わぬ事故を起こさないように準備体操をしっかりしておくことかも」

うーん深い。恋の準備体操って、いったいどんなことなんでしょう? いきなり猛ダッシュして相手に体当たりするのではなく、恋愛に必要な筋肉…コミュニケーション能力や行動力を鍛えて、いざというときのために備えておくということなのでしょうか。あとは相手に依存せず、対等なお付き合いをするための心構えみたいなものとか。

そんな準備体操を怠ったがために(?)恋に溺れて苦しい想いをする女子は少なくありません。今回は、現在進行中で溺れている女子2人のエピソードをご紹介します。

■A子さん(34歳/歯科助手)
「既婚者との恋に溺れてしまい、抜け出せません。彼は8歳年上で、現在お付き合いして11年です。友だちがどんどん結婚していくこと、親が年をとってきたこと、彼の奥さんが2人目の子どもを産んだことなどから、真剣に別れようと考え彼とも話しました。
彼とはこれまで毎日連絡を取り、週に2~3回会って食事をし、Hしていました。
話し合いの後、しばらく距離をおくことにしましたが、彼から連絡があるとつい会いに行ってしまいます。
最近、知人からお見合いをすすめられ、両親も乗り気だったので“周りから祝福される結婚”というものに惹かれ、一度、相手の方に会ってみました。でも、会ってみて『その人がムリ』というのではなく、『他の人ではこの想いは埋められない』という気持ちでいっぱいになってしまいました。
あまりにも長い間彼と一緒にいたため、他の人に興味を持つことができなくなっているのかもしれません。彼以外の人に抱かれるなんて想像もできないのです。でも、一生独りで生きていけるほど強くはありません。
彼のためにも自分のためにも早く離れなければと思いつつ、あと少し…と、決断の時を先送りしてしまっています」

■B子さん(26歳/飲食店)
「単身赴任してきてご近所さんになった、2歳年上の男性と期間限定の恋をしました。彼には地元に結婚を約束した彼女がいるし、私も転勤族の彼について行くことはできないと思ったので、最初から近くにいる間だけと決めて、2年経って彼が別の県に行くときにはすっぱり別れた…つもりでした。でも、離れてみると寂しくて彼に連絡したくなります。彼のほうからも深夜に電話がかかって来たりして『会いたい』と言われ、恋しさが募ります。
実際、この前の3連休には戻ってきて私の家に泊まり、その3日間はまるで新婚の夫婦みたいに楽しく過ごしました。こんなことがずっと続くわけはないし、彼の奥さんになる人にも悪いので(彼いわく、うまくいってないそうですが)、やめようやめようと思っていますが、そう伝えようと思って電話しても、雑談が楽しすぎて言いそびれてしまいます。最近は、もうしばらくは都合のいい女でいてもいいかも、なんて思い始めています」

2人とも本当に溺れていますね。まるで太平洋の真ん中で船から放り出されてしまったみたい…。彼女たちが少しでも早く正しい泳ぎ方を覚え、何らかのゴール地点に向かってくれたらいいなと陰ながらお祈りしています。
そして、次の恋に向かう前には、くれぐれも準備体操をお忘れなく!

(文=Kawauso)

続くほどに溺れていく恋愛(占いサイト:貴方が出逢う異性へ)

  


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集