脱毛だけじゃ遅れてる!?保湿・美白、最新「お股」ケア事情【恋占ニュース】

Loading
news_1358

うっとうしい梅雨時ですが、ここを乗り切れば太陽輝く夏はもうすぐ。
肌の露出に備えてダイエットに脱毛、スキンケアといったボディ磨きの仕上げをしたい時期でもあります。

ところで、目につく部分はピカピカに磨き上げても、女性の一番大事なところ“デリケートゾーン”のケアって意外と忘れがちなのでは?

悩みいろいろ?デリケートゾーン

暑い時期は特に、ムレからくる「かゆみ」「におい」など悩みの種も増えてくるし、海やプールに行く前にはビキニラインの「黒ずみ」「ざらつき」も気になりますよね。
仲良しの女友達にも「お股のトラブル」や「ケア法」について包み隠さず話すことはそうそうないでしょうし、実は人知れず悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

それに「石けんで洗いすぎてはダメ」説もあるし、大事な部分だからこそヘタに手を出せない…ということもありますよね。

正直なところ、他の女性はどうしているのでしょうか?友人・知人にこっそり聞いてみました。

みんなのお股ケアをリサーチ

「特に何もしていない」という人もいれば、「トラブル予防のために最低限…」という人、「積極的にケアしている」と様々。
そして、ケアしている人の多くが「VIO脱毛」(サロン施術・自己処理含む)と答えてくれました。

見た目の問題ももちろんですが、「清潔さ」「ニオイやかゆみの軽減」を期待しての人がほとんど!
では、セルフケアはいかに?具体的に教えていただきましょう!

専用ケア用品で清潔に

◆「デリケートゾーン用の洗浄剤で、隅々まで丁寧に洗うようにしています。普通のボディーソープだとヒリヒリするので」

◆「においやおりものをケアする膣専用パックや、乳酸配合のビデを愛用」

◆「デリケートゾーン用のウェットシートを常備して、気になる時はトイレのついでに拭いています」

「大事なところだから、専用のケア製品でキレイにしたい」という人が大多数。

お股用の製品って、実は驚くほどたくさんあるんです!清潔さだけじゃなく、ホワイトニング効果や締まりの良さまで期待できそうなものも。
自分の快適さだけじゃなく、彼を喜ばせるためにも…という目的も見え隠れしていますね。

陰部にたまりがちな尿やおりものなどのタンパク汚れは、「ちょっと石けんの泡がついた」程度では落ちにくく、ムレと相まってトラブルの元になりやすいのだとか。

また、梅雨時にはカビ菌を原因とする「カンジタ症」も増えやすいと言いますから、デリケートゾーンの清潔も体調管理の一つと捉えて注意深くケアしたいもの。
といっても、やはり洗い過ぎ・こすりすぎは禁物ですよ!

お股にも美肌ケア!?

脱毛後のケアの流れで、お股周辺への保湿や美白などお肌のケアをするようになった、という人もいました。

◆「脱毛後は保湿が大切とアドバイスされてから、お風呂上がりにV・Iラインに化粧水と無添加のオイルをなじませています。美白クリームも試してみようかと思ってます」

顔やボディはお手入れするのに、そういえばお股は野放しでした!
きれいに脱毛したら、その跡地(?)の整備も大切。肌触りが良ければ彼も喜んでくれそうですね。

黒ずみ・ザラザラ対策

水着になると気になるのが、ビキニラインの黒ずみや、お尻の鳥肌みたいなざらつき。これはショーツのゴムの締め付けや、座りっぱなしの生活による摩擦の影響で分厚くなった角質が原因とか。
少し時間はかかりますが、気長にケアを続ければキレイなお肌が戻って来ますよ。

◆「お尻やビキニラインをピーリング効果のある石けんで洗い、顔用の化粧水やクリームで保湿するようにしたら、黒ずみが軽減されてきました!」

◆「黒ずみの原因が摩擦と聞いて、ふんどしパンツに替えてみた。まだ日が浅いので効果はわからないけど、すごく楽」

こう聞くと、今日からでもお風呂ついでに始めたくなりますね。
ふんどしも、黒ずみ対策として注目を集めているようです。手に取る勇気が出ない…という人も、まずは寝るときだけでもチャレンジしてみては?

プロにお任せするのもアリ

人に言えない悩みを抱える女性のために、デリケートゾーンのケアメニューを用意しているメディカルエステサロンも登場。
VI0脱毛はもちろん、超音波での洗浄やお肌の引き締め・美白など、至れり尽くせりのケアで悩みをまるっと解決してくれるんですって。

ここまでやれば、明るい部屋でのエッチも堂々としていられそうです!

VIO脱毛がメジャーになってきた昨今、デリケートゾーンの見た目の美しさや衛生面への意識も、これまで以上に高まっているように感じました。

普段は見えない部分まで手入れの行き届いたカラダなら、心身ともに自信を持って夏=恋の季節を迎えられそうですね!

(文=石村佐和子)

この夏訪れる恋はどんな恋?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集