あなたの職場でのポジションは?12星座別職場マトリックス【恋占ニュース】

Loading
あなたの職場でのポジションは?12星座別職場マトリックス【恋占ニュース】

ついに6月に突入しましたね!最近では「6月病」といって、この時期は特に職場でのストレスを感じる人も多いよう。
一方で、新しい環境でなんとなく気になる異性が…という浮いた話も出始める頃ではありませんか?
というわけで、占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんによる、星座別職場でのポジションをお届け!他星座との関係性もわかるので、上司や同僚、仕事関係で気になるあの人との相性を確認するのにお役立てください♪

【牡羊座:おだてておけばチョロい!?現場のリーダー】

仲良しでよきライバル:獅子座
緊張する関係:山羊座
頼もしい秘書:乙女座 

自他ともに認める現場のリーダー。同僚にテキパキ指示を出し、プロジェクトをまとめあげるのが得意です。とにかくおだてに弱く、ヨイショされると気分よく何でもやってしまうので、職場では「ちょろい」と評判。気付かないのは本人だけという噂。

【牡牛座:空気は読みません!マイペース派】

頼れる存在:山羊座
苦手な相手:獅子座、水瓶座
仲間意識:乙女座、蟹座

のんびりじっくりのマイペース派。小難しい社内の派閥抗争より、差し入れのスイーツとワンコインランチを愛する平和的食いしん坊。空気は読めないし、読むことに意義を感じません。就労条件順守派で、多少仕事がたまっていても時間が来れば直帰。

【双子座:趣味は社内恋愛の情報通】

仲良し:天秤座、双子座
持ち上げる相手:牡羊座、獅子座
要注意人物:蠍座、山羊座

ありとあらゆる派閥とパイプを持つ情報通。フットワーク軽くあっちこっち飛び回り、ユルい笑顔で相手の警戒を解いてはレアな噂を仕入れて回ります。その割には、大事なところで詰めが甘く自分のピンチを敵に握られることも。趣味は職場恋愛。

【蟹座:仕事より人間関係が大事!】

守ってあげたい相手:魚座
頼もしい仲間:蠍座
要注意人物:天秤座
 
社内の人間関係に敏感で、自分を慕ってくる相手にたやすく共感するため、結果的に派閥を作りやすい傾向が。仲間のことは何が何でも守り抜き、敵対する相手にはとことん心を閉ざします。人間関係を優先するあまり、仕事が後回しになることも。

【獅子座:頼れる盛り上げ隊長】

仲間であり良きライバル:牡羊座
一目置く相手:水瓶座
付き合いづらい相手:蠍座、牡牛座、山羊座

現場の人気者であり盛り上げ隊長。仲間の中心にいたいという思いが強く、全員の支持を得ようと24時間全力投球。飲み会もきっちり最後までつきあって面倒を見ます。頼れる兄貴(姉貴)であると同時に、思い通りにならない相手にはキレる一面も。

【乙女座:迷惑なんてとんでもない!完璧主義者】

信頼できる仲間:山羊座
おだてて使う相手:牡羊座
コンプレックスを感じる相手:魚座

現場トップの秘書的ポジション。仕事はきちんとこなすし、遅刻や忘れ物もないしっかり者。融通が利かないのは難点だけど、人に迷惑をかけないので信頼は厚いタイプです。控えめな割にプライドが高く、内心「完璧な自分にかなう者はない」と思っています。

【天秤座:オイシイとこだけいただきます!要領ピカイチ】

遊び仲間:双子座
天敵:蟹座、山羊座
おだてて要領よく使う相手:牡羊座、獅子座

仕事も社交もソツなくこなす、オールマイティタイプ。面倒な作業はうま~く人に回し、自分はオイシイとこだけいただく要領のよさがあります。社の内外を問わず、恋の噂が途切れません。飲み会や合コンの設定は完璧で、『歩く食べログ』と評判。

【蠍座:現場を冷静分析!影のフィクサー】

仕事仲間:乙女座、牡牛座、山羊座
気心を許す相手:蟹座、魚座
天敵:獅子座、水瓶座

何事も我関せずのアウトロータイプ。仲良く群れて盛り上がる現場を「仲間ごっこ」と冷静に分析。メリットがあるなら参加するけど、特にないなら別行動を貫きます。現場の状況や裏事情はよく見ていて、何かあれば陰のフィクサーとして立ち回ることも。

【射手座:有休は完全消化!何事も楽しくがモットー】

ノリの合う仲間:水瓶座、獅子座
お目付け役:乙女座 ※射手座が管理されている(笑)
合コン仲間:天秤座、双子座

楽しいこと大好きなお祭り部長。「仕事は楽しんでやる」がモットーで、常に肩の力を抜いています。適当に見えることもありますが、最終的には何となく帳尻を合わせてしまうのでぎりセーフ。スポーツと趣味に重きを置いているため、有給は基本取る派。

【山羊座:実は計算高い?政治家タイプ】

信頼している相手:乙女座、蠍座、牡牛座
警戒対象:天秤座
めんどくさい相手:牡羊座、獅子座

やるべきことを淡々と果たす仕事人間。無欲なマイペースタイプに見えますが、実は派閥を把握し使いこなす、政治的な嗅覚の持ち主。誰を懐柔すればプラスになるか、計算して立ち回ります。金銭感覚にシビアで、飲み会の支払いは端数まで割り勘希望。

【水瓶座:はっきりNOと言いますが何か?THE・個人主義】

ノリの合う仲間:双子座、射手座
苦手:蠍座
頼りになる相手:牡羊座、獅子座

さわやか社交で全員とまんべんなく接するものの、深入りはしないという個人主義を徹底。人間模様や各種派閥に興味がないため、いつでもどこでもマイペースを貫きます。上司の顔を立てるため黒いものを白という、みたいな日本人的配慮は皆無。

【魚座:足りないスキルは魅力でカバー!愛され上手】

仕事でおんぶ:山羊座、牡羊座
プライベートを相談:蟹座
お財布的存在:獅子座

頼れる相手をいち早く見出し、持ち前の人なつっこさでその懐にするりと入り込むタイプ。仕事の手腕で頭角を現すというより、魅力を駆使してのし上がる天性の愛され上手です。仕事とプライベートの境目があいまいなため、職場恋愛を繰り返すケースも。

思い当たるフシがある人も多いのでは?自分だけでなく、気になる相手の特徴も把握すれば、仕事も恋もうまくいくはず!
星座の特徴を思い出しながら職場を見渡してみると、いつもと違う人間関係が見えてくるかもしれませんよ♪


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集