双子座は6月12日まで駆け引き厳禁!?恋の危険度ランキング【恋占ニュース】

Loading
news_1327

5月19日の「水星逆行」開始から1週間が経過しました。
コミュニケーションや通信などのトラブルが生じやすいと言われるこの天体現象ですが、今回は特に要注意。

(※水星逆行の詳細についてはこちらをご覧ください)

水星の本拠地である双子座(水星は双子座と乙女座の守護性)で起こる逆行は、通例よりも影響力が大きくなるかもしれないのです。
おまけに水星は逆行しながら、月末には魚座の海王星とスクエア(90度。不調和、不安定を意味する角度)を形成します。

あちこちで焦点の定まらない議論が湧き起こり、一時的に収拾がつかなくなる可能性大ですが、6月12日に逆行が明けると混乱も収まり、ある程度方向性が固まってくるはず。

この記事では危険度をパーセンテージで表し、恋愛における注意点をご紹介します!

12星座別☆水星逆行中の危険度

◆第1位・双子座

危険度は90%
お誕生日シーズンを迎え、この時期のあなたは本来なら絶好調!のはずですが、体調を崩したり知性が空回りしたりで、恋愛にも大きな波紋を投げかけそう。
あなたにしては早とちりが多くなるので、少なくとも6月12日までは駆け引き厳禁と心得て。

◆第2位・乙女座

危険度は80%
水星はあなたの守護星でもあります。仕事や勉強の計画が遅々として進まなかったり、目標が曖昧になったりして、几帳面なあなたにダメージを与えてくるかも。
イラっときたら、まずは大きく深呼吸。好きな人の前ではあえて余裕のある振る舞いを。

◆第3位・射手座

危険度70%
双子座はあなたのパートナーの座にある星座。自分の気持ちは固まっていても、相手が優柔不断になって結論を出せないかもしれません。
この時期に関係を進展させようと焦るのは、むしろ逆効果。逆行が明けるまで、答えを急かさないようにして。

◆第4位・魚座

危険度60%
海王星が滞在していて、ただでさえ物事が曖昧になりやすい魚座。今回の逆光はあなたにとって足元のエリアで起こるので、居場所の混乱が恋にも影響を与えそう。好きな人に恋のライバルが接近しても、慌てずに成り行きを静観しましょう。

◆第5位・水瓶座

危険度55%
6月12日まではあれこれ目移りしてしまい、本命1人に絞り切れないかもしれません。
この期間は、好きな人の真実の姿が見えづらい時期。当てにならない情報もたくさん飛び交いますから、鵜呑みにしないで冷静に見極めて。

◆第6位・天秤座

危険度50%
サークルやSNSなどの活動で議論が活発になり、派閥問題が持ち上がりそう。誰とでも仲良く穏便にやっていきたいあなたですが、グループの分裂は避けられないかも。
ただし、好きな人とすれ違い気味になっても、時間が解決してくれるでしょう。

◆第7位・蠍座

危険度45%
この時期は、あの人と足並みを揃えようと頑張りすぎないのがコツ。なかなか距離が縮まらないように思えても、気持ちは交流しているので焦らないこと。
これまでの恋の軌跡を振り返ってみると、好きな人の新たな一面に気が付くかも。

◆第8位・山羊座

危険度40%
今回の逆行がホロスコープ上のルーティンワークの部屋で起こるあなたは、目上の意見に振り回されがちに。おりしも守護星・土星も逆行中なので、長い「案件の保留」にイライラしそう。
今、恋の相手はアットホームな魅力満載。疲れたら癒してもらって。

◆第9位・牡羊座

危険度35%
あなたの周囲では、この時期もめ事が多発しそう。今後の方針を巡って、あちらこちらで議論がエスカレートしていきます。
自身の恋も保留状態に。情報が錯綜している今、無理やり走り出すと事故る可能性が大。状況が落ち着くのを待って。

◆第10位・獅子座

危険度30%
5月19日から約3週間、思ったように自分の評判が上がらなくてあなたはやきもきするかもしれません。好きな人に自分のことを忘れられていないか、不安になるかも。
6月12日が過ぎると、その心配が杞憂だったことに気が付くでしょう。

◆第11位・牡牛座

危険度25%
この時期、お財布の中身が大ピンチのあなた。恋愛どころじゃない!と思っているかもしれません。大丈夫、お金がなくても素敵な恋はできますよ。
いつもの安心感が戻ってくるのは逆行明けの頃。身近なあの人と、おいしいご飯を楽しんで。

◆第12位・蟹座

危険度20%
ラッキーなことに水星逆行の期間中、あなたのもとには愛され星・金星が寄り添っています。右往左往する周囲をよそに、ゆとりある生活を満喫できそう。
好きな人が疲れ切っていたら、優しい笑顔で包み込んで。あなたの評価はうなぎ上りに。

水星逆行中の注意ポイント

水星逆行中の「お約束」としては

・連絡や伝達にミスがないか何度も確認する

・重要な書類にサインしたり契約を結んだりする時は細心の注意を払う

・交通障害や行き違いがあっても、苛立たない

・電子機器の取り扱いには要注意

などがあります。
今回はさらに「考えすぎによる神経の衰弱」にも気をつけましょう。

(文=シン・フォイ)

占術研究家・ライター。歴史と旅をこよなく愛する。          

恋で心が折れそうな時にとるべき行動【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集