2015.05.24

血液型別・成功しやすいダイエット法!O型はプチ断食を【恋占ニュース】

Loading
血液型別・成功しやすいダイエット法!O型はプチ断食を【恋占ニュース】

もうすっかり初夏の陽気ですね。
薄着になるこの時季は、ボディラインが気になる…という人も多いのでは?

そこで、占いサイト『血液型相性診断』を監修する心理占術研究家・天城映さんに教えていただいた、血液型ごとにおすすめの「ダイエット&体力づくりの方法」をご紹介します。

本格的に暑くなる前に、試してみてはいかがでしょうか?

A型:頑張りすぎずに筋トレを!

真面目で計画性◎のA型。一方で、ストレスに弱いところがあるので注意が必要です。
痩せたいなら、正攻法のカロリー計算が結局は近道。体力をつけたい場合は、プロの指導のもと、筋トレがおすすめ。雑誌の筋トレ特集や、トレーナーの人の著書を読んで挑戦するのもいいですね。
1週間ヘルシーな食事で過ごしたら最終日は好きなおやつやお酒を楽しむ、「必ず毎日トレーニング」と思うとプレッシャーになってしまうので数日ごとに休みを作るなど、意識的に息抜きを。
「いやいやまだ頑張れる!」なんて休みなしで続けていると、ある日突然、何もかも嫌になってしまうので気をつけて。

O型:プチ断食で体をきれいに

O型の人は快楽主義なところがあるので、「気持ちいい」と感じられることをしたほうが長続きするし、効果も期待できます。
おすすめはストレッチ。ボディパーツを気持ちよく伸ばすことで筋肉が整えられるし、体の稼働域が広がって代謝が上がります。朝と夜、自分なりのストレッチメニューを組んで続けてみては?
運動が得意なら、ランニングがおすすめ。脳内麻薬が出るランニングハイにハマる人も多そう。ダイエットは、プチ断食やデトックスなど、体の中をきれいにする方法が成功しやすいでしょう。

B型:最新ダイエットにトライ

ダイエットや体力づくりにも、面白さや目新しさを求めるのがB型。どうせやるなら、まだ誰もやっていないような最新のダイエットやトレーニングにトライしては?
フィットネス雑誌などをチェックして、自分に合いそうなものを調べてみて。そこまでするのは面倒、という人は、面白いトレーニングギアをひとつ手に入れるのもおすすめ。フィットネスボールやストレッチポールを、テレビを見ながら使うだけでも違いますよ。
また、B型はダイエットサプリや健康食品にハマりがち。悪いことではないのですが、原料がきちんとわかっているもの、信頼の置けるメーカーのものを選びましょう。

AB型:ヨガやピラティスが◎

O型以上に「気持ちいいこと」が好きなのがAB型。いかにも体育会系な雰囲気は苦手で、おしゃれっぽいことが好きという傾向もあります。
そんなAB型の体力づくりにおすすめなのは、ヨガやピラティスなどゆったりした運動。ウエアもスタイリッシュなものを選べば、よりいっそうやる気が出そうです。
ダイエットは、おいしいもの大好きなAB型にはつらいもの。あまり意識しないでカロリー制限ができるよう、「お茶碗やお弁当箱をひとまわり小さくする」のはいい方法です。
単純なようですが、これが意外と効果的。夜は主食を抜く、太ったと思ったらスープや雑炊など低カロリーメニューを食べるなどの方法もいいでしょう。


朝バナナ、夜トマト、白湯、グリーンスムージー、サプリ…いろいろなダイエットを試したけど、思った通りの結果を出せなかった、という人も多いよう。

それはそのダイエット法が自分に合っていなかったからかもしれません。
今年こそ最適な方法を見つけて、夏本番までに魅せるカラダを手に入れたいものですね!

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学や透視なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
主な著書に「恋の相性診断占い」(株式会社 学習研究社)「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)などがある。

スマートフォンサイト

血液型相性診断

血液型と星座で占うふたりの相性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集