2015.05.17

本命とのセックスで電気を消すベストタイミングって?【恋占ニュース】

Loading
news_1310

よく、男性は「女性が恥ずかしそうにしているのを見ると喜ぶ」と言いますよね。

エッチのときに、彼女が「電気消して」と頼んでもなかなか消してくれなかったり、耳元で羞恥心をあおるようなことを囁いたり…。

こちらもおすすめ>>彼を夢中にさせるセックスチャンスは5回!「離れられない女」になる極意

「エルシーラブコスメティック」が運営する『ラブリサーチ』のアンケートによると、なんと95.7%の男性が「女性の恥ずかしがる仕草が好き」と答えたそうです。
それってなぜなんでしょうか?

恥ずかしがったほうがいいの?

今回は、モバイルサイト『大人の関係』を監修している性人類学者のキム・ミョンガン先生から伺った、その理由や、彼に「かわいい」と思ってもらえる“恥じらい方”をお届けします。

まず、「なぜ恥ずかしがる姿に萌えるのか」という点について。

男性はエッチの相手が「経験豊か」だと感じると、「比べられるとイヤだな」という思いがわいてきます。
それよりもバージンのような恥じらいのある女性を、自分の手で開発していくことに楽しみを感じるのです。

だからベッドに横になったとき、体を全く隠さないで寝るのはNG。恥ずかしがって部位を隠したり、体を横向きに丸めてしまったりする姿に、男性は衝動を覚えます。

セックスが始まる前に恥じらい見せるのも大切ですが、終わった後も大股開きで横にならないようにしましょう。

相手より優位に立ちたいという欲望と同時に、隠されると見たくなる心理が働くんですね。
「見るな」と言われると、余計に見たくなる心理は“カリギュラ効果”と呼ばれているそうです。

なお、男性は、女性が恥ずかしがって隠しているものを半ば無理やり見ることで、征服欲も満たしているのかもしれません。

「遊んでる」と思わせないために

キム先生いわく「本気で交際している相手には、演じてでも“ウブな女性”を印象付けるのが鉄則」とのこと。
それって何で?

男性は遊びの相手には最初から奔放さを求めますが、真剣な相手には開発する楽しみを求めます。

自分が手ほどきしたあと、2回目・3回目のセックスで、徐々に女性が高ぶって体を開いていく過程を楽しいと思うのです。
彼に真剣な交際を求めているなら、「遊んでる」などと思わせてはいけません。恥じらいとウブさを表現して、楽しみを彼に与えましょう。

本気の相手の前では、何も知らない女の子を演じるのがいいんですね。
それにしても、自分自身は遊んでいても彼女にはピュアであることを求める…男性ってなんかズルいかも。

電気を消すのはいつがいい?

いつがいいのかってちょっと気になりますよね。特に、何か他のことをしていて、流れで始まっちゃった場合のタイミングって難しい気が…。

消すタイミングは、服を脱ぐ前を選ぶ女性が多いです。ただ男性心理としては、真っ暗な中でよりも、相手を見ながらセックスしたいので、ベッドサイドの灯りはつけておくパターンが多いでしょう。

また、女性のほうから「電気を消して」と言われたら、男性心理は脇において消してくれる場合が多いので、恥ずかしいなら思いきって頼んでみて。女性が「消して」と囁くのがかわいいという意見もあり、そんなときは暗闇でのセックスに燃えるようです。

頼み方がかわいければ、暗闇でも燃えると…勉強になります。

もしそれなりに経験豊かでも、適度に恥ずかしがって、ウブさをアピールすれば、彼から大事にしてもらえる可能性大なんですね?

その結果、ヘタクソな彼を調子に乗らせ、イライラしちゃうこともあるかもしれませんが…まあそこはガマンして。
してほしいことを、全てかわいく頼むという手もあるので。

彼に開発してもらっているフリをしつつ、上手に彼を育ててみてはいかがでしょうか?

(文=Kawauso)

キム・ミョンガン

1950年、神戸生まれ。75年から89年まで京都精華大学にて文化人類学と韓国語の講義を担当しながら、研究を重ねた。90年以降は在野で<性人類学>の研究を行い、独自の分野を開拓する。『週刊ビッグコミックスピリッツ』『ポパイ』などで愛と性に関する問題について執筆活動を開始。若者を中心に圧倒的な支持を集める。生物学、動物行動学、文化人類学、社会学と、あらゆる分野に分け入り、性という人類最大の秘密を解き明かす手法には定評がある。元和光大非常勤講師である一方、99年、性人類学者として教育・指導を行う相談所[せい]を設立。所長として男女年齢問わず、様々な悩みの相談に応じている。単なる結合としてではなく、心のつながりも重視。夫婦、パートナー(男女のみならず、ゲイ、レズビアンも)の在り方全般についてアドバイスを行っている。また大人だけではなく、児童・生徒の性教育にも熱心に取り組んでいる。

スマートフォンサイト

大人の関係

相性占い|二人の体の相性は良い?悪い?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集