2015.05.08

恋に“騙し”はつきもの!?「フォーカス=視線」で夢中にさせるテク【恋占ニュース】

Loading
news_1293

恋愛科学研究所所長で医療アナリストの荒牧佳代先生による映画コラム。生物学的観点や、女性ならではのクリエイティブな感性から、作品に込められたメッセージを解説していただきます。


この映画のサスペンスタッチなタイトルやポスターに騙されてはいけませんよー!荒牧は先入観なしに鑑賞しましたが、最初からみごとに騙されました(笑)。
これは完全なるラブコメディです!しかも、恋のテクニックを学べ、刺激を体感できるお得な映画だと断言しましょう!

異性との刺激ある感性のぶつかり合いは、恋のステージでしか経験できない!

荒牧は、「恋」と「愛」は別物と定義しています。「恋のステージ」とは、異性とのコミュニケーションや恋のテクニックを学び、鍛える期間。愛のモラルや倫理観は「愛のステージ」へと昇格できるまでひとまず置いておいて、「恋のステージ」では異性との出会いや破局を繰り返して本気でぶつかり、恋の感性や人としての魅力を磨く必要があります。

磨くのですから、恋の経験は研磨剤となります。研磨剤はたくさんあったほうが、恋の感性や人としての魅力がピカピカに輝く確率も高まるでしょう。恋には、経験でしか学べないことがたくさんあります。理屈ではないのです。

恋心とは相手をコントロールしたい欲望の塊である!

また、恋とは欲望の塊です。恋の先に愛があるのであって、恋=愛ではありません。恋は嘘や騙しが日常茶飯事に飛び交う無法地帯。いかに相手を自分の虜にしてコントロールできるか?というひじょ~に身勝手な気持ちが渦巻く欲なのです。

欲なので、好きな人の「心」というご褒美が欲しいと思います。恋の快感ホルモンであるドーパミンは、報酬(ご褒美)系のホルモンですからね。
報酬だからこそ、それを得るために頑張らなければなりません。そのため、自分が前に進もうとする向上心や学ぼうとする学習能力がないと傷つくことも多くなります。

つまり、なにもせず、他力本願的に待ち状態のままでいると得るものはないということです。恋はぼーっと待っているだけではダメなんですね。

誰かを夢中にさせる人は相手の心を奪える!

では、どうすれば好きな人の「心」を奪えるのでしょうか?そのためには、相手を自分に夢中にさせなければなりません。
夢中ということは、一点に意識を集中させるということです。この作品のストーリーでは、「人の視線=フォーカス」を“騙し”により一点に集中させ、その隙に大金を奪うテクニックを何度も披露しています。恋にたとえて言うなら、好きな人の意識を自分ひとりに集中させ、夢中にさせることができれば、相手の心を奪えることになります。

映画『フォーカス』には、相手を夢中にさせるテクニックがたくさんちりばめられています!
相手のスキを狙う一流の詐欺師・ニッキー(ウィル・スミス)は、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のトップという、人のモラルがドッカン!と吹き飛んじゃうほどの破壊力あるストーリー展開。ですが、詐欺師としては未熟者だったジェス(マーゴット・ロビー)との間には、師弟関係を超えた男女の刺激ある熱~い恋の駆け引きがあります。

2人の間で交わされる恋の “騙し”テクは必見。自分の恋に活かせるヒントがいっぱいあるでしょう。

恋はサバイバル!無法地帯!非常識上等!嘘や騙しにのまれずにのんでやる!というパワーがある人、恋の刺激テクを覚えたい人、恋のサバイバルで勝ち残りたい人はぜひご鑑賞を!
観終わった後には別人になっているかも!?

【STORY】
フォーカス=〈視点〉を操ることができれば「誰だって騙すことができる」。超一流の詐欺師ニッキー(ウィル・スミス)は、30 人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のトップだ。
空港、カジノ、高級ホテルからスーパーボウルに沸く街中でも大胆なチームプレイで次々と荒金を稼いでいく。ニッキーは、とある高級ホテルのレストランで女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)と出会う。ジェスは、ニッキーを騙そうとしたものの逆に彼の詐欺テクニックに魅了される。結果、彼の一味に加わったジェスは詐欺師としてメキメキと頭角を表し、やがてニッキーの信頼と愛情を得るようになる。しかし、最後の大きなヤマに勝った後、ニッキーは姿を消してしまう――。
騙し、騙される2人の行く末に驚きの結末が待っている!?


5月1日(金) 新宿ピカデリー他、全国で大ヒット上映中

監督・脚本:グレン・フィカーラ&ジョン・レクア
出演:ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ロドリゴ・サントロ
製作:ロイ・コンリ
配給:ワーナー・ブラザース映画

『フォーカス』
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED


★オリジナルグッズプレゼント★

『フォーカス』の世界をイメージした「ニットキャップ」「リップ型タッチペンセット」を各1名様にプレゼントします!!

応募・詳細はこちらから♪
※プレゼント応募にはcocoloni PROLOの会員登録が必要です。

ご応募期限:2015年6月1日(月)

荒牧佳代(あらまき かよ)
恋愛科学研究所所長、恋愛科学カウンセラー。脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させたロジックでさまざまなテーマを分析する恋愛科学(行動科学)のプロフェッショナル。2013年、avex(エイベックス)×DocomoのBeeTV「声感☆ラブメッセージ」全12話監修。2014年、Yahoo女子向けニュースアプリ「ポストピ」にて業界通のタレントとして恋愛記事をチョイス!コメント付きでピックアップ中。「Yahoo、ツヴァイ、ブックビヨンド(学研)」3社の新メディアブランドプロジェクト【恋活サプリ】にて毎週金曜日コラム更新、当プロジェクトより電子書籍「モテに興味ある男、モテに興味ないフリする女」も出版。他、テレビ・ラジオ・ネットTVゲスト出演、Webサイトのコラム執筆、雑誌特集企画監修、恋愛&婚活セミナー講師、映画トークショーなど多方面で活躍中。

スマートフォンサイト

恋愛科学研究所~Love​Science~


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集