BBQは女子力が試される!?行動・服装・持ち物はココに注意!【恋占ニュース】

Loading
news_1274

GW突入!天候が良く、かといって暑すぎもしないこの時季、友達や仲間、家族とBBQ(バーベキュー)をするのが楽しみ、という方も多いのでは?

また、出会いのチャンスとしてBBQを楽しむ人たちもいるようです。婚活BBQパーティーや、BBQ合コンなどのイベントも面白そう!

BBQでのモテ行動

「素敵な男性に気に入られたい」「意中の彼にアピールしたい!」なんて女性は、以下の行動に気をつけてみて。

[1] 積極的に参加する

事前準備や当日の調理には積極的に参加しましょう。準備段階でも場所の確保、食料や飲み物の買い出し、道具の調達など、やることがいっぱい!
主催者だけに任せず、「何かできることがあれば言ってください」と声をかけるといいでしょう。
「誘ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのも忘れずに。

もし事前準備の時にあまり役に立てなかったら…そんな人も大丈夫!後片付けで挽回しましょう。みんなが疲れているときに、テキパキと片付ける女性は好印象です。

[2] 気配りを忘れない

肉や野菜を焼く係は男性が担当することが多いもの。焼くのに夢中な男性に「ありがとう。○○くんもちゃんと食べてね」と声をかけたり、焼肉のタレや飲み物のお代わりを持って行ったりしてみましょう。
自分だけ楽しむのではなく、周りにも気配りができる女性になりたいものですね。

[3] 1人で張り切りすぎない

張り切りすぎて、全部自分でやろうとするのはNG。何をしたらいいかわからない人がいたら「これ、一緒に運びましょう」「○○してくれると助かります」などと声をかけて、みんなでBBQを楽しめる雰囲気作りをしましょう。
男性からの評価はグンとアップするはず。

ファッションに注意して!

フリフリのワンピース、真っ白なシャツ…いくらオシャレでもBBQの場では浮いてしまいます。TPO を考えたファッションで行きましょう。

[1] 動きやすい服装で行くべし

BBQは、動きやすくカジュアルなファッションであることが大前提。気合いを入れて新しいワンピースで来たら、汚れるのが気になって楽しめないし、周りも気を遣います。

もしタレが付いて「もー汚れちゃった、最悪!」なんて言ったら、雰囲気も悪くなりますよね。服装を気にするより、行動で男性を惹きつけましょう。

[2] ヒールはNG

フラットシューズやスニーカーなど、歩きやすい靴で行きましょう。テキパキ動いている女性は、男性の目に魅力的に映ります。
間違っても「転びそう」と男性が心配になるようなハイヒールでは行かないようにすること。実際、筆者の友人はBBQに10cm以上のヒール&ミニスカート姿で登場し、周りにドン引きされていました。

[3] 清潔感のあるヘアスタイルを

ロングヘアの人は髪を束ねましょう。準備中でも、食べるときでも、食材に長い髪の毛がついたら不潔に感じられてしまいます。「好きな人が来るから巻き髪にしちゃった♪」なんてもってのほか。

それに普段髪をおろしている女性が髪を結べば、そのギャップに男性もドキッとすることでしょう。

デキる女度アップなアイテム

デキる女は持ち物でも差をつけます。意外と忘れがちな、こんなアイテムを持参してみては?

[1] ウェットティッシュ

水場まで少し離れている場合が多いので、ウェットティッシュがあると便利です。みんなで使えるように、多めに持っていきましょう。

[2] 虫刺され対策グッズ

BBQをしているときに、虫に刺されることよくありますよね。そこで虫除けスプレーや、虫刺されの薬などを用意しておくのがオススメ!

[3] 日焼け止め

屋外で長時間過ごすと、日焼けする可能性大。ケアし忘れた人のためにも、日焼け止めを持っていくようにしましょう。
スプレータイプの日焼け止めのほうが、手軽に使えて手も汚れないので喜ばれるかもしれません。

みんなでおいしい料理を食べたり、お酒を飲んだり、会話を楽しんだり…自然とみんなが仲良くなれるBBQ。せっかくの機会、さりげなくデキる女をアピールして、お目当てのカレとの距離をグッと縮めてしまいましょう!

(文=椎名恵麻)

あなたに訪れる運命の出会い【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集