彼の浮気を乗り越えるには…「カンナさーん!」的・女の“立ち直り”体験談

Loading
news_2997

渡辺直美さん主演の『カンナさーん!』(TBS系)は、逆境を乗り越え幸せをつかもうとする女性の姿を描いたドラマ。ヒロインのカンナさんは夫の不倫、嫁姑バトル、離婚、理不尽な上司…その全てに明るくポジティブに立ち向かっていきます。

こちらもおすすめ>>君よりもっと好きな子がいる…「ごめん、愛してる」と感じた瞬間10パターン

彼女ほどではないにしても、大きな挫折を味わい、なかなか立ち直れないことってありますよね。そういうときは実際に逆境を乗り越えた人の体験談を読むと元気をもらえるかも?

8年付き合った元カレの浮気

Aさん(29歳女性/広告代理店勤務)

「学生時代から付き合ってた彼氏の浮気が発覚した瞬間、思いっきり心が折れました。3年も浮気されてたのは衝撃です」

交際8年目に彼氏の浮気が発覚したAさん。付き合いが長くなり、会う時間が減っていたことが浮気のきっかけとなったようです。

「でも、私の取り柄は立ち直りの早さ。おひとりさま生活を楽しもうと気持ちを切り替え、友達に声をかけて飲み会三昧。彼氏の目を気にすることなく自由に過ごせる毎日に、フリーならではの楽しさを感じました」

彼氏持ちの女性の中には、彼への遠慮から人付き合いを制限している人もいます。Aさんの場合、元カレが束縛強めだったため、別れた後は人一倍、自由を謳歌できたとか。

「いろんな人と交流するうちに、“この人だ”と思える男性と知り合い交際することに。無理なく付き合える相手に出会えたって意味では、別れるきっかけをくれた元カレに感謝ですね」

交際期間の長さから、他の男性との恋愛経験がなかったAさん。多くの人と関わりを持つ中で、価値観の合う人を見つけることの大切さを学んだといいます。

元カレからの結婚報告ハガキ

Bさん(27歳女性/銀行員)

「彼氏に突然別れを告げられてからちょうど1年。まだ未練が残ってたのに、新しい彼女との結婚報告ハガキが届きました。本当、落ち込みました…」

幸せいっぱいの元カレの報告に、ショックを受けたBさん。男性としては律儀なつもりでも、女性からしたら「?」な行動ですよね。

「元カレの件で、職場の男友達に相談しました。誰かに話を聞いてほしかったことと、男性としての意見が聞きたくて…その人がしっかり話を聞いてくれたので、荒んでた心が落ち着きました」

1人で抱え込むのではなく、人に話すことを選んだBさん。一旦心を落ち着かせたお陰で、冷静さを取り戻せたようです。

「友達からは“理由を知ってるのは本人だけ。むしろ、何考えてるかわからない男と別れられて良かったじゃん”と言われました。確かに、別れを切り出されたのも突然だし、交際中も“?”なシーンがよくあったんです。それを思うと、そっか、ラッキーだったんだと妙に納得できました」

相手の一言が救いとなって、気持ちを切り替えられたBさん。第三者の冷静な言葉が、逆境を乗り越えるきっかけを与えてくれることもあるんですね。

離婚後、抜け殻状態に

Cさん(35歳女性/保険会社勤務)

「価値観の違いを理由に、夫から離婚を切り出されました。性格が合わないのは私も感じてましたが、何とか変えていこうと思ってたところだったのに…」

夫婦の関係を見直そうと思っていたCさんと、別れを考えていた夫。Cさんが歩み寄ろうとしても彼は首を縦に振らず、結局、離婚は回避できなかったそうです。

「そこからは仕事に打ち込みました。結婚生活との両立で出世を諦めていましたが、離婚を機に考え方が変わって。目標を持って働けるようになったので、以前より仕事が楽しくなりました」

彼女は、仕事のお陰で離婚のショックを和らげることができたようです。夢中になれる何かが見つかれば、意外とすんなり気持ちを切り替えられるのかもしれません。

「主任になった今では、離婚直後の廃人化してた頃を思い出せないくらい。たまに後輩の恋バナを聞くことがありますが、自分の経験をネタにするほど強くなれました」

離婚を完全に乗り越えたと感じたのは、過去を笑顔で話せるようになったとき。苦労が彼女を一回り成長させたのでしょうか。

ピンチをチャンスに変えて

ドラマ『カンナさーん!』のキャッチコピーは「ピンチは笑顔で跳ね返せ!」。
つらい状況でも、カンナさんのようにいつもポジティブに過ごすことを心がければ、逆境に立ち向かう勇気が湧いてくるかもしれません。

「神は乗り越えられる試練しか与えない」と言います。きっと困難の後には新しい景色が開けるはず。パワーアップしたことを実感しつつ、あなただけの幸せを見つけられますように!

ライタープロフィール

メロン
一児の母として、育児、家事、仕事に奮闘中のママライター。
独身時代のほろ苦い恋愛経験や、結婚生活の経験を活かして、ハッピーな毎日を送るためのヒントが得られるような記事を配信していきます。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集