一見「脈なし」実は「脈あり」?男性のわかりづらい好きサインいろいろ

Loading
news_2979

あなたは男性の好きのサインに気づけていますか?
わかりやすく好意を示されれば、対処のしようがあるけれど、これってどっちの意味?と判断に困ったときは、どう行動するべきか悩みますよね。

こちらもおすすめ>>脈なしかと思いきや実は脈ありだった!勘違いから始まる恋愛エピソード

でも、せっかくのサインを見逃すなんてもったいないですよ!
ということで今回は、一般人の経験談を交えて、見極めの難しい好きサインをご紹介します。

それはもしや脈ありサイン?

男性が、好きな女性にだけ見せるサインを細かく見ていましょう!

◎好きだからこそ避けちゃう

奥手な男性は、好きな人の前では普通に話せなくなることも多いとか。女性から話しかけても楽しそうに見えず、いつの間にかその場から消えている、なんてことも。

それは実は、あなたが苦手なわけではなく、好きだからこそ一緒にいるのに耐えられなくなっているのかも。同じ場にいるだけならまだしも、話したら胸がいっぱいになってしまうのです。

◎必ず連絡を返してくれる

男性は女性と比べ、一般的に連絡不精。中にはマメな人もいますが、そのイメージがないのに「意外とマメなんだな」と感じるなら、好きサインが出ているのかもしれません。

事務的な内容で、返信もいらないようなメールやLINEにも「了解」「ありがとう」などの一言を必ず送信。マメだなと思いきや、きちんと返信する相手はあなただけ、という可能性も。

奥手な男性はなかなか直接話したり、自分から連絡したりできないので、小さなことを大切にするようです。あなたはそのサイン、読み取れていますか?

それはどっちのサイン?

この行動は好きだから?それとも好きじゃないから?と迷ってしまう男性の好きサインをご紹介。一見、好き嫌いに関係なさそうなものや、紛らわしい!と言いたくなるものも。

◎会話中、落ち着きがない

他の人と話している時は気にならないのに、あなたと会話をしている間だけ、顔や髪を頻繁に触って、なんだかそわそわしている彼。

緊張している=ドキドキ感を抱いているということは、実は脈ありかもしれません。
他には、腕まくりしたり、上着を脱いだりする場合も。苦手な人と話すときも同様の行動をするケースがありますが、彼が笑顔でおしゃべりしているなら、その心配はないでしょう。

◎他の女性と話す声が大きい

気になる男性が他の女性と話していると気になりますよね。しかも大声で楽しそうにしていたらショック。
単に、その女性が好きで盛り上がっているケースも考えられますが、あなたへのアピールの場合もあるようです。

「同僚の彼と付き合う前から、私以外の女性と大声で盛り上がってる姿はよく見てました。付き合ってから知ったのですが、自分の存在を私に印象づけたくて、私に聞こえるくらいの大声で話してたみたい。本当、わかりづらすぎるアピールですよね」(27歳/営業)

絶対に脈なしだと思ってたのに…

彼のことが気になるけど、これは諦めるしかないかなと思っていたら、彼からのアプローチ!なんて大逆転ホームランを打ったエピソードをご紹介。諦めるのはまだ早い?と思えるかもしれません。

◎好き避けパターン

「彼とは趣味も合うし、会えば必ず話が盛り上がってたので、これは脈ありかなと思っていました。でも、アプローチしてくれないし、こちらが誘ってものらりくらりとかわされてばかり。これはムリだと諦めかけてたら、急に告白されたんです!もちろんOKしました」(27歳/医療従事者)

交際後、彼に真相を聞いたところ、改めて二人きりで会うとなったら、緊張して話せなそうと思ったのだとか。付き合えたからよかったものの、彼女が諦めていたらどうしていたのか…。タイミングは大事ですね。

◎友達スタンスを崩さない

「学生時代から仲が良く、恋の相談にも乗ってくれた彼。その頃から『俺みたいな奴が近くにいてよかったな』と言われていました。社会人になってからも相変わらずでしたが、彼が転勤で県外に出ることに。
それを知ってから意識するも、今までの関係から見て、友達以上にはなれないと思っていました。ある日、いつもの冗談をかわさずに『いなくなったら困る』と言ったら、真顔で『じゃあ付き合って』と言われたんです」(28歳/銀行員)

よくよく思い返してみると、相手は彼女からの誘いを断ったことはないのだとか。関係を断ちたくないから友達スタンスを崩さずに、いつも傍で見守ってくれていたようです。一途な想いをひた隠しする男性もいるんですね。

終わりに

もしかしたらあなたの周りにも、上記のようなわかりづらいサインを出している男性がいるかもしれませんよ。
せっかくの好意を見逃したら、何も発展せず終わってしまう可能性も…。

気になる男性のサインを読み取り、幸せな恋をゲットするためにも、常にアンテナを張っておいてくださいね。

ライタープロフィール

sa_ko
気が付けば結婚するまで男が途切れた記憶がほとんどない、隠れ肉食女子。社会人生活ではおじさんをコロコロと転がし、世渡り上手な過去を持つアラサーです。
今は娘一筋で、だんなをコロコロ転がし、優雅に子育てを楽しんでいる関西女子。女子力アップが今の私のモットー。過去の恋愛経験をもとに、恋に悩める女性のための情報を配信します!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集