2015.04.15

不倫相手の妻が〇〇!リアルに「心がポキッと」なった瞬間7選【恋占ニュース】

Loading
news_1250

先週スタートのドラマ『心がポキッとね』(フジテレビ系)はご覧になりましたか?

主要キャストの1人、山口智子さんは『ロングバケーション』(フジテレビ系・1996年)以来、19年ぶりのラブストーリー出演なのだそう。現在50歳とのことですが、信じられないほどの若々しさですよね。

病んでるオトナ4人の四角関係

『心がポキッとね』はざっくり言うと、過去の失敗や心の傷のせいで不器用にしか生きられず、他人にとっても自分にとっても面倒くさい存在になっている、「病んでるオトナ」4人のラブコメディー。

自分の世界に引きこもり、恋はしないと誓う主人公の春太(阿部サダヲ)、ストーカー気質の女・みやこ(水原希子)、空気の読めないピュア男・心(藤木直人)、いい年して自分探しを続ける静(山口智子)、という20~40代の男女が織りなすコミカルでちょっと切ない四角関係のお話です。

それぞれに“ポキッ”となった心を抱えつつも、一生懸命恋をする4人…。彼らのメンタルや恋愛事情を自分と重ね合わせれば、共感できる部分も多そうです。
甘いだけではなく、ほろ苦さも含んだ大人の恋を描く岡田惠和さんが脚本を担当しているので、今後の展開にも期待が持てますね。

恋で“心がポキッと”なった瞬間

今回はドラマにちなんで、20~40代の働く男女に、恋にまつわる「これまでの人生で、心がポキッとなった瞬間」を教えてもらいました。聞くほどに泣けてくる「涙の7選」です。

【1】「既婚者を好きになってしまい、ダラダラと2年間関係を続けていたが、最近奥さんの妊娠が発覚。そこに幸せはないとわかってるつもりだったけど、私の2年は何だったんだろうと虚しくなった…」(32歳・女性)

不倫で幸せをつかんだケースは聞いたことがありません。「嫁との生活は冷え切っててさ~」というのは不倫男の常套句。深いイバラ道に突き進む前に気付けたらよかったですね。

【2】「Facebookで元カノが自分の悪口を書いていた」(26歳・男性)

これはSNSを見た自分のことも責めてしまいそう。誰でも見られる場所に平気で悪口を書くような相手とは別れて正解だったと思うしかないでしょう。

【3】「会社の一斉メールで“社内恋愛は控えて仕事に集中しましょう”という内容が回ってきた。それは明らかに自分と受付の女の子の話でした。パワハラ、セクハラと騒がれるようなことはしていないつもり…」(41歳・男性)

男女の話は両方の意見を聞いてみないことには、何とも言えません。ただ、一斉メールでバラすような職場って…。

【4】「仕事が忙しくて徹夜が続く最中に5年付き合ってた彼氏から他愛ないメールがいくつか来てて、返事できずにいたら『もういい』と言われた。それにも返事しなかったら、『こんななら別れたい』と。悩んだ末に『じゃあ別れよう』と言ったら『やっぱり嫌だ』と言い出したけど、向こうはフリーターやってた時期だったのもあって、これだけ付き合ってて生活時間の違いも受け容れられないなら、もう無理だと思った」(30歳・女性)

交際期間が長くなればなるほど、別れの理由のしょうもなさに“ポキッと”なりそうですね。

【5】「昔、自動車学校で出会ったアイドル並にかわいい女の子に片思いしてたが、地元で有名なヤンキーと付き合っていることを知ったとき」(33歳・男性)

若い頃に恋焦がれる相手って、なぜか微妙な人と付き合っていたりして落ち込みますよね。もう忘れましょう。

【6】「20代後半の頃、付き合ってた男性(同僚)に二股かけられているのがわかった。しかも相手は同じビルの他社の女性だった…」(42歳・女性)

二股をかけるなら、せめてもっと遠くでやってほしい!

【7】「『○○くんって男というか、女友達だよね!』と言われた」(29歳・男性)

チーン…。そこまで言わなくても…。

本当に“ポキッ”という音が聞こえてきそうなエピソードばかり。誰の心にも、人には言えない過去があるのだなぁと実感しました。

大事なのは、そこからどのように持ち直すかということ。いつまでもクヨクヨせず、過去は過去と割り切って、前向きに進んでいきたいものです。ドラマの登場人物たちがどんな風に人生を好転させていくのかにも注目したいですね!

(文=中田蜜柑)

あなたの運命が歪んでしまった理由【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集