2017.08.01

彼が一方的に別れを告げた本当の理由3つ…男のオレが本音を教えよう

Loading
news_2991

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門154】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

こちらもおすすめ>>キレイごとなし!男目線で本当にモテる女性の特徴5つを説明しよう


フラれるってのは、実にイヤなものである。
理由ぐらいは知りたいのが人情だろう。

ということで、相変わらずキレイごとを一切言わないオレが、男の本音を説明しよう。
男が女性をフル理由は、主に3つ。

[1] そういう男だった

付き合うまで、あるいは何度か体の関係を持つまではいいが、それ以降はすぐに飽きてしまう。
チャラい男によくいるタイプである。

そんな男と付き合ってしまったら、そりゃあすぐにフラれる。
だって奴には、一人の女性と長く付き合う気なんてないんだから。

あと、そういう男って変わらないからね?
「他の子には飽きちゃうかもしれないけど、私は違う!」とか思わないほうがいい。

あなたのどこかが悪いとか、何かを変えればやり直せるとかいう話ではない。

「別れてよかった」「次は真面目な人と付き合おう」とでも思うしかない。
それが事実だしね。

・イケメン、あるいは雰囲気イケメン
・女性の扱いが上手い
・恋愛初期は情熱的
・慣れてくると最初と態度が違いすぎる
・思い当たる理由がないのに、突然フラれた

当てはまる点が多ければ、チャラい可能性大だ。

[2] 最初から好かれていなかった

残念ながら、これもよくある。

若い、出会いが少ない、あるいはあまりモテない男性と付き合ったとしよう。

最初、彼は浮かれる。
女性と付き合うのが初めてだったり、今まで生きてきて母親以外の女性に好かれることなんて滅多になかったりしたのだから。

だが、彼女と付き合っていくうちに、彼は気づく。
いや気づいてしまう!

よく考えたら、彼女が別にタイプではなかったことに!

その瞬間、彼の気持ちは冷め始める。
いやだって、好かれて喜んでただけで、彼女のことが好きなわけではなかったのだから。

・あまりモテそうではない
・自分からアプローチした
・恋愛初期、浮かれている感じがあった
・思い当たる理由もないのに、徐々に避けられている気がした
・フラれた理由がいまいち納得できない

当てはまる理由が多ければ、最初から好かれていなかった可能性が高い。

[3] あなたが空気が読めない

上記2つと比べると、確率的には少ない。
だが、ある一定数こういう女性はいるので触れておく。

まず、恋愛する上で性格はあまり関係ない。

恋愛メディアでよく書かれているように、前向きで明るくて気が遣える女性にならなければモテないわけではない。
明るいなら明るい同士、暗いなら暗い同士というように、似た性格の男性と付き合うだけである。
同性の人間関係と同じだ。

だが、空気が読めないとなると話は別。

ナチュラルに失礼なこと、あるいは偏った意見をそれが当然であるかのように言う。
自己中なことをしているのに、全く自覚がない。
相手が楽しんでいるのか、退屈しているのか、彼の表情や言動から読めない。

そういう女性がだれかと長く付き合うのは厳しい。

・同性の友だちが少ない
・思い当たる理由がないのに人に避けられる
・男性と長く付き合ったことがない

などの場合、あなたは空気が読めない可能性が高い。

どうすればいいか、正直オレにもわからない。
とりあえず、「人に好かれる方法」みたいな本でも読んだらどうだろう?

もちろん、例外はある

フラれた理由については以上。

ただ、恋愛含め、人間関係に例外はつきもの。
突然元カノと復縁したとか、彼の人生観を変えるような出来事が起こったとか、あなたには全く非がない理由でフラれた可能性もある。

また、長く付き合えば付き合うほど、一般化できないことでフラれる可能性も増えてくる。

今回書いたことは、半年未満などの短い間しか付き合っていないのにフラれてしまった場合、こういう理由が多い、というふうに思っておいてほしい。

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」

オレ様リーマンの婚活方法をまとめた『オレ様婚活術』、kindleにて発売中!
『オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?』


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集