ぽっちゃり女子はあの服はNG?男子目線で出すべきところ、隠すべきところ

Loading
news_2967

ここ数年、ぽっちゃり女子が何かと話題ですよね。女性人気だけでなく男性人気も高いインスタ女王・渡辺直美さんは今クールのドラマ『カンナさーん!』(TBS系)に主演。

こちらもおすすめ>>あなたに似合うワンピースはこれ!性格、体型別におすすめワンピを解説

他にも、ドラマにCMにと大活躍のブルゾンちえみさん、「好きなアナウンサーランキング」で常に上位にランクインしている水卜麻美アナ、グラビア界のぽっちゃり代表・磯山さやかさん、篠崎愛さんなど、人気者のぽっちゃりさんの顔が次々に浮かびます。

ぽっちゃりさん好き男子・座談会

肌の露出が増える夏は、ぽっちゃり女子にとっては悩ましい季節。
「ダイエットしなきゃ」「痩せたい」が口癖のようになっている人もいますが、男性の中には“痩せなくていい”“むしろぽっちゃり上等”と思っている人もいるみたいですよ。

ということで、ぽっちゃり好きの男性に、ぽっちゃり女子についての座談会をお願いしました。
協力してくれたのは以下の3人です。

・Tさん(30歳/マスコミ)…篠崎愛さん推し
・Wさん(32歳/デザイナー)…渡辺直美さん推し
・Uさん(35歳/IT関連)…柳原可奈子さん推し

なぜぽっちゃり女子が好きなの?

まずはこちらの質問を投げかけてみました。みなさん、なんでぽっちゃり女子が好きなのでしょう?ちなみに3人の体型は普通~やや痩せ型です。

T「いわゆる巨乳フェチなので、やっぱりある程度の重量感は必要だと思います。女の人がなぜ痩せたがるのか謎です」

W「僕は動けるデブっていうか、センスのいいぽっちゃり女子が好きです。渡辺直美ちゃんは理想的ですね。服や髪型、メイクもオシャレだし。太ってることを苦にしてない」

U「そこ大事ですよね。自分のチャームポイントとしてぽっちゃりを打ち出してるのがいい!柳原可奈子ちゃんは普通にかわいいと思う。癒されますよ」

七分袖チュニックはNG!理由は?

一般的に夏場は肌の露出面積が増えますが、ぽっちゃり女子の露出についてはみなさん、どのように考えているのかというと…

W「堂々と出せばいいと思う。隠すと余計太って見えるから。特に七分袖のチュニックはやめたほうがいい」

U「ああ、あれって巨乳の子が着ると、胸のサイズのシルエットのまま、ドーンってお腹まで隠れてすごい大きく見えますよね。しかも七分袖だと暑苦しい」

T「そうそう。適度に体にフィットする服のほうがいいと思う」

W「胸元は絶対に出したほうがいいよ。たまに巻物とかで隠す子いるんだよね」

T「いるいる。ぽっちゃり女子に巻物は不要。せっかく胸があるんだから、恥ずかしがらずに見せてほしい」

二の腕はどの程度出せばいい?

胸元は積極的に出すべき、とのことですが、他のパーツは?

U「腕と脚の出し方は難しいかもね」

W「二の腕は隠しすぎず、出しすぎずだよね。ひじのちょっと上くらいまでは出してほしい。柔らかそうでつい目がいっちゃう」

T「篠崎愛ちゃんはタンクトップで二の腕もバーンと出してて、かわいいですよ。結構タプタプだけど問題なし!ガリガリとかマッチョより、ぽちゃぽちゃしてるほうがずっといいです」

U「同感!やっぱりぽっちゃりした子は抱き心地がいいですからね。僕が痩せてるから、相手は肉感的であってほしい」

脚はどれくらい見せるといい?

二の腕は、ある程度見せる派と全部見せる派に分かれましたね。それでは脚は?

T「膝ギリギリくらいのスカートがいいと思う。あと、足首は出してほしい。ミディアム丈のスカートでハイヒール履くとかわいいよ」

W「ロングスカートはやだな。チュニックと同じで、必要以上に大きく見えるから。フレアスカートのAラインワンピースなんかは似合うよね」

キレイに見えるのはどんな服?

会話の内容は体のパーツのことから服のことへ。ぽっちゃりさんに似合う服とは?

U「黒い服はやめてほしい。全然引き締まって見えないし、むしろドーンとして見える。柳原可奈子ちゃんみたいにキレイな色の服を着たほうがかわいいです」

W「オシャレなぽっちゃりさんは、重ね着がうまいよね。キャミソールに半袖カーディガンを重ねたり、出すところと隠すところのバランスが取れてる。渡辺直美ちゃんも柳原可奈子ちゃんもそう。カーディガンの丈も計算されてる気がする」

T「ヒラヒラも結構いいよね。それとあと、やっぱり自信だと思う。痩せたら恋がうまくいくとか思わないほうがいいですよ。男はそんなところは見てないから」

W「そうですね。自分に似合うスタイルを取り入れてる子が一番かわいいですよ」

終わりに

なんとも言いたい放題の座談会でしたが…学べることは意外と多いかも?とりあえずチュニックとロングスカートには気をつけたいですね。

男性には一定数のぽっちゃり支持者がいるようなので、今から無理にダイエットするより、自信を持ってオシャレを楽しんだほうがいいかも。
自分の魅力を活かしたファッションで、ステキな男性をグイグイ引き寄せちゃいましょ!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集