2015.04.09

「イタい」「気が散る」!?男目線のNGオフィスファッション【恋占ニュース】

Loading
news_1239

新年度がスタートして早くも2週目。春の陽気に誘われ、流行のファッションでバッチリ決めて出勤!なんて気分の人も多いのでは?

でも、ちょっと待って……その服で大丈夫?
女子目線ではオシャレでも、男性から見たら「ビミョー」という場合も。

そこで、今回は「オフィスでのOK服とNG服」というテーマで都内勤務の20代~30代の男性にお話を聞いてみました。

≪NGオフィスファッションはこれ!≫

◆「フレアスカートにパステルカラーのトップスだと気が散るからやめてほしい」(25歳、IT)

◆「フリフリのミニスカートを履いてくる子は、仕事ができなそうに見える」(38歳、IT)

――いきなり厳しいご意見。
「男はみんな赤文字系のファッションが好きなんでしょ!」と思っているあなた。合コンに行くときのような女子度の高い服は、オフィスでは控えたほうが無難かも……。
せっかく仕事ができるのに見た目だけでダメな子だと思われるのは損ですよね。

◆「モデルが着てそうな肩出しのトップス。直してあげたくなる」(26歳、医療系)

――海外のセレブがやりそうな、ノースリーブの上にゆるめのトップスを着て肩を出すスタイル。ブラが見えてなかったら平気!とやってしまいがちですが、男子的にはNGだそう。

◆「上下デニム。デートではかわいいけど、オフィスではやめて」(32歳、公務員)

――今年流行のデニムのワントーンスタイルは、休日はOKでもオフィスではNGという意見がチラホラ。
ただ、IT系の企業では「クリエイターが多いから、バギーパンツとかサルエルパンツをはいてても『そういう人なんだ』って思う」という意見も飛び出しました。
流行のファッションは業種や社内の雰囲気によって左右されそうです。

◆「年齢に合わないファッション。流行りに乗るだけじゃなく、年相応の格好をしてほしい」(29歳、アパレル)

――アパレル系の職場なら基本自由だろう……と思っていたのですが、流行に敏感なあまり、年齢に合わない服を着がちな人はイタイのだそう。

◆「高すぎるヒール。取材に出たり、外を歩き回ることが多いので、転ばないかなぁと見ていてヒヤヒヤします」(32歳、マスコミ)

――ハイヒールは大人の女性の象徴……という感じですが、確かに外出の機会が多い場合は危険かも。

≪好感度の高いファッションは!?≫

◆「白シャツとタイトスカートは鉄板だと思う。下着が見えるのはダメだけど、体のラインが見えるのはセクシーだしかっこいい」(28歳、教育関係)

――肌や下着はNGだけれど、体のラインを見せるならOKとは……。男心が垣間見える回答で、逆にほほえましいですね。

◆「ワンピースにジャケットを羽織るのが一番。仕事モードが出ている」(25歳、IT)

――ちなみに、この回答の後には「ジャケットを脱げば飲み会にも対応できると思うし」と女性の事情を熟知したコメントが続きました。

≪男性が思うOKファッションは?≫

彼らの意見をまとめると、

・肌を見せるのはダメだけれど、体のラインを見せるのはOK。

・ジャケットやシャツなど仕事モードの服装は好感度大。

・年相応のファッションをしてほしい。

といったところでしょうか。
ほかには

◆「白シャツはかっこいいけど、胸が大きすぎる人が着ると汚く見える」

◆「パンツのブーツインは古くさい」

◆「ノースリーブにジャケットも『おっ』と思うけど、ワキ汗対策はどうしてるのか気になる」

など、若干細かすぎる?と思うような意見もありました。

結論……ワンピースやふわっとしたスカートで上にジャケットを羽織るファッションが最強なのかも。皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね!

(文=森鷹ユキ)

あの人は今、あなたを異性としてどう見ているか【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集