「彼氏ができた」「結婚できた」本当に恋が叶ったパワースポット7ヶ所

Loading
news_2931

この夏の予定は決まっていますか?まだなら、全国のパワースポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ>>占うと恋が始まる!?実はあなたを好きな人、教えます

バタバタした日常を離れ、自然の中でヒンヤリした空気に浸れば、身も心もエネルギーをチャージできることでしょう。

せっかくなので、縁結びや恋愛成就のご利益で知られるスポットに行くのもいいですよね。今回は一般の女性が実際に行って、「ご利益があった」と感じたパワースポットをご紹介します。

京都のパワースポット

◎地主神社

清水の舞台のすぐ近くにある神社で、縁結びの神様として人気。本殿前に「恋占いの石」という2つの石があり、目を閉じてその間を歩き通せば願いが叶うと言われています。

「行ってから男性と関わる機会が増え、好きだった人と付き合えました!」

◎鈴虫寺

縁結びに強いご利益があるとされるお寺。大日如来を本尊とする「華厳寺」ですが、四季を通して鈴虫を飼育しているため、「鈴虫寺」の名で親しまれています。

「社員旅行でここへ行き、今付き合っている人と結婚できますようにとお願いしたら、結婚できた。なので、新婚旅行は京都へ行って、ありがとうございましたとお礼を言いました」

◎天橋立

宮津湾と阿蘇海を南北に隔てる全長3.6kmの砂州で、日本三景の一つ。イザナギがイザナミのもとに通うために使った梯子だという神話から、男女を結ぶ良縁成就の「恋の架け橋」とも言われます。

「若い頃に行きました。恋愛のお願いが叶い今に至ります。眺めも素晴らしいし願いも叶い、一石二鳥?でした」

東京のパワースポット

◎今戸神宮

良縁を願う女性の間では「婚活神社」として話題。日本神話において初めに結婚した神様と言われるイザナギとイザナミの夫婦神を祀っています。招き猫の発祥の地という説も。

「お詣りのご利益、ありました。御守りをいただいて、同じ日に東京大神宮にも行ったのですが、その甲斐あってか約2ヶ月後に彼氏ができたんです。数年ダメンズに悩んでいたのですが、あっさり好きな人ができて付き合うことに!」

◎東京大神宮

「東京のお伊勢さま」と呼ばれる東京大神宮は、伊勢神宮の御分霊を祀り、日本で初めて神前結婚式を行った神社。縁結びのご利益が有名で、全国から良縁を願う女性が参拝に訪れます。

「元カレと不倫をしてた時に来ました。迷いもあったので。結果的に別れてしまいましたが、前進するという意味でも参拝してよかったと思ってます」

島根のパワースポット

◎出雲大社

日本中の神々の故郷「出雲」の中心で、オオクニヌシノオオカミを祀る日本屈指のパワースポット。男女の縁だけでなく仕事や人間関係の縁まで様々な縁を結ぶと伝えられています。

「縁結びで参拝したところ、先日、気になる彼と結ばれました。木漏れ日も素敵だし、行ってよかったです」

◎八重垣神社

ヤマタノオロチを退治したスサノオノミコトが、クシナダヒメと結ばれ暮らした場所とされる恋愛成就の神社。特に女性にご利益があり、恋愛体質を作るパワースポットとも言われます。

「恋人のいない4人組で鏡の池で占いをしました。他の子は10分以内に沈んだのに、私は15分以上かかりました。最初に沈んだ子に彼ができたので、あと2人…早くいい人見つけてー!そしてアンカーの私までバトンをつないでー!」

変わり種パワースポット

パワースポットは神社やお寺だけではありません。一般的には“気”が強くて元気になれる場所を差しますが、そう感じられる所は人それぞれ。

行った人がパワーをもらえたり、癒されたりするなら、そこは既にパワースポットなのかもしれません。

◎海

「二人で近くの海へ行ったら親密さがアップしました」

◎花火大会

「神戸の花火大会です。男女4人、ただの同僚でしたが、カップルになり同じような時期に結婚しました」

◎としまえん

「内輪の噂話では…当時は遊園地としまえん。後輩とその友人たちと夏の花火大会を見に。混雑のためジェットコースターに一緒に乗ることになった後輩の知人と後々付き合うことに。それが今の夫でもあり…」

◎ディズニーランド

「パワースポットは人が多く集まって水がある場所と聞いたことがあります。それと関係あるのか、ディズニーランドに行ったら、二人の仲が急に近くなりました」

遊園地もパワースポット?面白いですね。
あなたにとってのパワースポットはどんな場所でしょうか?

終わりに

「恋が成就した」と聞くと、行ってみたくなりますよね。
ステキな出会いや幸せな恋のため、みなさんもこの機会に出かけてみてはいかがですか?

ライタープロフィール

Kawauso
紙媒体とWeb媒体を行ったり来たり。お酒、本、映画、旅をこよなく愛する独女。次に行きたい所はチリとペルー。あとブータン。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集