2017.07.13

好きな人に会えない時のパターン別・対処法!片思いで会えない女子の味方はアレ

Loading
news_2928

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情89】

好きな人に会いたい。けど会えない…という時って、ネガティブ思考になったりしませんか?

こちらもおすすめ>>好きな人に「会いたい」と思わせる方法!効くのは直球とじらしの合わせ技!?

でもそれはダメ。どよーんとネガティブになってる女子に会いたいと思う男子はまずいないから。
夜はホステスとして働く筆者がパターン別に、会えない時の対処法をお届けします!

彼が忙しくて会えない場合は

彼が仕事で忙しい時にしつこく「会いたい、会いたい」と言うのはNG。相手のストレスを増幅させるだけです。忙しいのなら少し放っておきましょう。

連絡が来るのをおとなしく待ってる必要なんてありません。何もしないで彼が落ち着くのを待っていても「いつ返信くるかなぁ?」「次はいつ会えんるんだろう…」とモヤモヤするだけ。

そんなモヤモヤした気持ちを抱えていたら、連絡が来た時にそのモヤモヤをぶつけてしまうでしょう?それでは彼も会いたい気持ちが失せますって。

彼が忙しい間は、あなたも好きなことをして忙しく過ごせばいいんです。
友達の誘いに片っ端から乗るでもいいし、久々に男友達とランチをするでもいい。会えない間に仕事を片付けておく、趣味を始める、友達またはひとりで旅行する…。

とにかく自分なりに楽しむのが一番!ストレスを溜めず、ポジティブに過ごすのが大事です。
そうすると心に余裕ができ、自然と彼にも優しく接することができますよ。

彼だって彼女がイライラしたり、暗い顔をしていたりしたら嫌なもの。連絡した時、明るいメッセージが返ってくれば「落ち着いたら早く会いたい」と思うはずです。

遠距離でなかなか会えない

離れて住んでいるため、彼となかなか会えない…ということもありますよね。月一回会えればいいほう、なんてカップルもいるでしょう。

中には、寂しさに耐え続けて、どこかの時点で我慢の限界を迎え、彼のことが好きなのに「ツラい気持ちから逃れたいから」と別れを考える女子もいます。が、それはすごくもったいないです!

寂しい気持ちは、ちゃんと伝えて発散させましょう。今は便利なSNSがあるじゃないですか。会えなくても、LINEやビデオ通話でやり取りすれば、寂しさは和らぐはず。

例えば、寝る前に少しでもいいから話すことを習慣づけるとか。遠距離でなかなか会えないなら、小まめに連絡を取ってなるべくつながることが重要です。

あと、筆者が昔、遠距離恋愛していた頃にやったのは、彼が愛用してるのと同じ香水を買って枕にシュッとふりかけること。会えなくても彼を感じられるし、香りのお陰で夢で会えたり!

片思いで、なかなか会えない場合

恋人同士なら、会いたい時に「会いたい」と言うのは自然ですよね。でもこれが片思いとなると話は別。なかなか「会いたい」なんて言えません。

まあ、筆者は普通に片思いの相手にも「〇〇くんに会いたいよ!」とLINEしちゃいますけどね。だって男子に遠まわしに言っても気持ちに気づいてくれないから。
でも、恥ずかしくて言えないという女子も多いと思います。

そういう人はSNSを更新するのがオススメ。気になる彼とSNSでつながっているのなら、更新すれば彼の目に留まる可能性が高いし、その投稿の内容が彼の興味を引くものであれば、彼のほうから連絡があるかもしれません。

筆者は数年前、どうにか自分からアプローチせず、気になる彼から誘われる方法はないか…と考え、SNSのプロフの写真を変えたり、少しマメに更新をしたりしてたら、忘れた頃に彼から連絡がありました。

しかも彼のほうからマメに連絡をくれるようになり、食事にも誘われました。
ただ、一点、注意したいのは、興味ない男子たちからも連絡が来る可能性があること。実際、筆者もそうだったので。

とりあえず、気になる彼に「会いたい!」と思われるには、接点を作ること、存在を思い出してもらうことが大切です。

終わりに

会いたい時に会えないって、すごく歯がゆいですよね。
彼にも都合があるので我慢しなきゃいけない時もあるけど、会いたいって気持ちは伝えたほうがいいですよ!
そのほうが自分の気持ちがすっきりするし、相手にも想いが伝わるから。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集