2015.04.08

遊び?本命?オトコの本気度がわかる3つのチェックポイント【恋占ニュース】

Loading
news_1236

突然ですが、男性にとって理想の女性像は、極端に言うと「母親」と「娼婦」の2種類なのだそうです。

精神分析の世界には「聖女―娼婦コンプレックス」という言葉があり、このコンプレックスの持ち主は、愛する女性に対しては性欲を感じず、寝たいと思う女性には愛を感じないのだとか。

男性にとって母親は「聖女」?

「聖母」「母なる大地」なんて言葉もありますが、母親というのは、男性にとってある種の「聖女」と言えそうですよね。

身も心も愛されたい女性からすれば、“体だけ”も“心だけ”も耐え難いことだけど、このコンプレックスを持つ男性は少なくないようで…。
それゆえ、妻や恋人には子どものように甘え、その裏で体の浮気をする男性が多いのかもしれません。

女性は3種類に分けられる

一方、占いサイト『沖縄の父◆奇跡鑑定』を監修する福田隆昭さんによると「男性は心の中で女性を3種類に分けている」のだとか。

1つめは、一夜限りの付き合いになる「遊び相手」。次は一緒にいて楽しい「恋人」。そして、最後が一生一緒にいたい「パートナー」です。

先ほどの「母親・娼婦」理論に照らし合わせて考えると、「パートナー」は母親、「遊び相手」は娼婦に近い存在なんじゃないでしょうか。
「恋人」はその中間の、母親にも娼婦にもなりうる女性…?

一生愛される女性になる方法は…

大事にされていて、体も求められ…言ってみれば「恋人」は一番おいしい立ち位置かも。でも、さらに心の結びつきが深まれば母親に、体の相性のみ良ければ娼婦にならざるをえない、という意味ではとても不安定な感じもします。

できれば結婚しても、年を重ねても恋人のままでいられたらいいのに!浮気されることなく、ずっと1人の男性に愛され続ける女性は、このへんのバランスを取るのが上手いのかもしれませんね。
彼女たちは母親と娼婦、両方の要素を併せ持ち、必要に応じて使い分けている?…そんな気がしてなりません。

男性の本気度をはかる3つとは?

ところで、“沖縄の父”こと福田さんによると、男性が本気かどうかは以下の3つのものの使い方に表れるそうです。

【1】 時間

彼があなたのためにいかに時間を使っているかを見極めましょう。
「寝る時間を割いてでも会いたい」「疲れているときこそ会いたい」。こういう態度が見られるなら、大切にされている証拠です。
遊び相手への会わない理由の常套句は「仕事が忙しい」。忙しくて時間が取れない状況が続く場合、あなたはさほど重要視されていないということ。男性は、自分の“元気の素”になる女性に対して時間を使うのです。

【2】 気持ち

気持ちそのものは目に見えません。だからこそ行動に表れるワケです。例えば「メールや電話をよくする」「喜ぶものを考えてプレゼントする」…こういうことは、恋人やパートナーだと認識している女性に対する行動です。
男性は自分の中で軸が定まるまでは、発言に責任を持たず、適当なことを言う場合もあります。
ですから「こう言ってくれたから」と言葉ばかりを信じていては危険です。あくまで、行動で気持ちを確認することが大切です。

【3】 お金

男性が自分のお金をどのように使うかは、わかりやすいバロメーター。ただし、一概に金額だけを見てはいけません。他の人と比べる必要もナシ。注目すべきは、その人の経済環境の中でどれだけのお金を使ってくれているかです。
つまり、年収や住環境などあらゆる状況も含めたうえで、どれほどのことをしてくれているかを観察する必要があるのです。すると、どれだけ「喜ばせたい」という気持ちを抱いてもらっているかがわかります。

いくら忙しくても、本命の恋人には「数分でもいいから会う」「お詫びに食事をご馳走する」など、きちんとフォローしてくれるのだそう。
彼が3つのポイントをクリアしているか、早めにチェックしておきたいですね。

そして、彼の自分への気持ちが本気だとわかったら…今度はあなた自身が頑張る番です。時には母親に、時には娼婦になりながら、彼に愛され続ける「永遠の恋人」を目指してみてはいかがでしょうか。

(文=編集J)

監修者紹介

福田隆昭
鑑定歴22年。沖縄発着便の客室乗務員の間で「コワイほど当たる占い師がいる!」と噂が広がり口コミで評判に。「沖縄の父」と慕われ、本当の父親のように親身にアドバイスをする血の通った鑑定に涙を流す者続出!
那覇国際通りにある「喫茶サンフランシスコ」で毎日鑑定中

スマートフォンサイト

沖縄の父◆奇跡鑑定

男だから分かるんです。あなたが選んではいけない相手【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集