2017.06.23

「結婚前なら浮気していいでしょ?」20~30代男性の“浮気願望”をリサーチ

Loading
news_2882

「男はみんな浮気するもの」なんて言いますが、女性としては、そんな言葉で片づけられちゃたまったもんじゃないですよね。

こちらもおすすめ>>「浮気チェック」は手軽にできる!カマのかけ方&彼が寝ている間に…

男の人は本当にみんな浮気願望を持っているものなのか?実際に浮気をした男性にその時の状況を聞くなど、“男と浮気”の問題に迫っていきます!
中には、壮絶な修羅場を体験してしまった人もいるみたいですよ…。

男性は誰しも浮気願望あり?

世の男性は、本当に浮気願望がある人ばかりなのでしょうか?20~30代の男性にリサーチしました。

◎浮気したいとは思っていない

「浮気?そんな本気の相手でもない人にお金と時間をかけるなら、自分の趣味にかけたいですよ」(32歳/メーカー営業)

浮気したいと思ってないなんて素敵な人!と思ったあなた。彼女や奥さんを愛しているからではなく、趣味に注力したいから…という理由は微妙ですよね。
口にはしていないけど、前提として、奥さんや彼女との関係に満たされているってことにしておきましょう!

◎少しくらいなら遊んでもいい

「長くズルズル続けたら、浮気どころではなくなってしまうけど、軽い浮気ならいいかなと思う。実際に他の女の子とデートすると、刺激になって奥さんに優しくできたりする」(31歳/アパレル勤務)

ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)で、鈴木伸之さんが演じていた有島がこのタイプ。少しくらい遊ぶのは男としてアリと軽く考えているようです。
有島の場合は浮気した結果、夫婦間が冷え、あらゆるトラブルに見舞われていましたが…。自業自得ですよね。「お天道様は見てる」と言いたくなります。

◎結婚してないから浮気はOK

「結婚してたら、家族も巻き込むことになるから浮気はNGだとは思う。でも、将来の約束をしてない間は、お互いによりいい相手を探そうとするのは普通じゃなかな」(27歳/飲食店勤務)

確かに紙切れ一枚とはいえ、将来を誓い合った仲なのにフラフラされては困りますよね。結婚したら浮気はしない…ただ、浮気の楽しさを知っているのに、結婚したからといって止められるのかは、女性にはわからないところです。

浮気に走る理由とタイミングは?

浮気をした過去を持つ男性に、どうして浮気をしてしまったのか理由を聞いてみました。

◎好みのタイプの子が現れたから

「彼女のことは大好きだけど、会社に入ってきた新人の女の子がドストライクに自分のタイプで、毎日顔を合わせてるうちに浮気心が…。相手も社会人になりたての不安な時期に気にかけてくれたことがうれしかったみたいで、誘ったら簡単についてきました」(26歳/メーカー営業)

◎奥さんの里帰り中、寂しくて

「奥さんとは付き合いが長く、同棲を経て結婚しました。第一子妊娠中に里帰りして久々にひとり暮らしになった喜びも束の間、寂しくなってしまったのです。毎晩飲み歩いて、飲み屋で出会ったのが浮気相手。奥さんが帰ってくればやめられると思ってたけど、子どもの面倒をみるのに忙しく、自分の相手はしてくれなくて…そのままズルズル浮気を続けて今に至ります」(32歳/MR)

今のところバレてないと彼は言っていますが、本当はどうなのか。こればっかりは奥さんにしかわかりませんよね。
それにしても、命がけで妊娠・出産をしている最中に浮気されていたなんて知れたら、捨てられちゃうかもしれないのに…。

◎彼女に魅力を感じなくなったから

「長く付き合ってる彼女とマンネリで。自分の前では女性らしさも皆無になってたし、夜の相手もしてもらえず。そんな時に職場の同僚に告白されて付き合うことに。浮気というか、その子に乗り換えちゃいました」(29歳/公務員)

新しい彼女には、もともといた彼女の存在を言っていなかったので、浮気と言われれば浮気かもとも言っていました。別れていないのであれば浮気ですよね。でもこの場合は、女性のほうにも問題アリなのかもしれません。

実録!こんな修羅場を経験!

悪いことをしていれば、いつか自分に返ってくるのは当たり前!? 浮気がバレて壮絶な修羅場を経験したという男性に、当時の状況を聞いてみました。

◎レベル1:LINEがバレた

「浮気相手とのLINEは全部消してたけど、たまたま彼女といる時に鳴っちゃって。気づかないふりしたものの、チラ見したのがバレてて、なんで見ないの?と、そこから追及が。隠し通せなくて白状しました」(25歳/建設業)

隠す腕がない人は浮気しないこと!彼女と別れるつもりがないならなおさら!するなら、せめて隠し通してほしいですよね。知ったところでその先にあるのは泥沼だけだから…。

◎レベル2:友人に目撃された

「浮気相手にどうしても某テーマパークに行きたいと言われ、大丈夫だろうと行ったらそんな時に限って友人カップルに遭遇。悪いことはできないもんだなと思いました。結局彼女にもバレて、別れを突き付けられました」(28歳/美容師)

ちなみに彼は、彼女と別れてからその存在の大きさを実感し復縁を願ったそうです。もちろん玉砕して、今はおとなしく彼女募集中なのだとか。天罰が下ってしまいましたね。

◎レベル3:自宅で鉢合わせ

「彼女と会う約束をしてたけど、仕事が終わらないとドタキャンされました。当時少しいい感じだった子と飲みに行き、そのままお持ち帰り。コトを済ませてまどろんでる時に、玄関からガチャっと音がしたんです。もちろん彼女。後はご想像にお任せします」(33歳/証券会社勤務)

後で彼女と話し合ったら、「仕事が終わらないというのは」嘘で、女の勘が働き怪しいと思っていたのだとか。女の勘はやっぱり当たるものなんですね。世の男性たち、女を甘く見てもらっちゃ困ります!

終わりに

ほんのちょっと遊ぶつもりが、大惨事につながることもある浮気。そんなスリルがまた、男性の本能をかき立てるのかもしれません。

浮気をするような男性はいらない!というのが女子の本音ですが、なかなか見分けがつかないものですよね。あなたの彼や周りにいる男性も、実は浮気しているのかも?

考え出すと不安で仕方なくなりますが、世の中、浮気ものばかりではないはず。うっかり浮気男を引き寄せないよう気をつけて!

ライタープロフィール

sa_ko
気が付けば結婚するまで男が途切れた記憶がほとんどない、隠れ肉食女子。社会人生活ではおじさんをコロコロと転がし、世渡り上手な過去を持つアラサーです。
今は娘一筋で、だんなをコロコロ転がし、優雅に子育てを楽しんでいる関西女子。女子力アップが今の私のモットー。過去の恋愛経験をもとに、恋に悩める女性のための情報を配信します!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集