憧れのマシュマロヒップが作れる!1日5分の簡単エクササイズ【恋占ニュース】

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“こじはる”こと、AKB48の小嶋陽菜さんの写真集『どうする?』(宝島社)が話題になっていますね。

「マシュマロボディ」の異名を持つ彼女が大胆に“マシュマロヒップ”を披露した!ということで、男性ファンが歓喜しているのはもちろんですが、女性誌『sweet』(宝島社)主導で撮影されたため、女性が見ても十分楽しめる内容になっているのだとか。

≪マシュマロヒップにうっとり≫

確かに、小嶋さん自身が発売前にTwitterやInstagramに流した先行カットを見るだけでも、本当にキレイ。
写真集の裏表紙に使われているTバック姿も、いい感じに丸みを帯びていて、同性ながら触り心地良さそう…なんて思ってしまいます。

ムチッとしていながらも引き締まっていて、少しも垂れてない!タイトスカートもショートパンツも似合うああいうお尻って、多くの女性の理想なんじゃないでしょうか?

踏み台昇降やスクワット、筋トレなどをやればお尻は小さくなるけど、そういうのとはちょっと違うんですよね。
あんまりやりすぎると、10代の男の子みたいなカタいお尻になっちゃいそうだし。

≪丸いお尻を作るには?≫

ここで筆者が試した&周りの人から聞いた、ヒップアップに効果的、だけど柔らかさには影響がなかった手軽な方法をご紹介します。

◆お尻歩き

雑誌の読者欄で「下半身痩せにいい」という体験談を見かけ、実践してみたエクササイズです。
やり方は、床に座って両足を伸ばし、お尻で歩くように前や後ろに進むだけ。テレビを見ながら、歯を磨きながら、1日5分の「お尻歩き」を2週間ほど続けたら…ひさしぶりに履いた、ちょっとキツめだったパンツがスルッと入ってびっくり!
触ってみると、お尻のほっぺも明らかに小さくなっていました。

◆お尻ヨガ

長年、ヨガを習っている友人おすすめの「お尻にいい」ヨガは、『橋のポーズ』と『バッタのポーズ』。

≫橋のポーズ

仰向けに寝て、両脚は腰幅に開いて立てひざに。息を吸いながら、足の裏を床に押し付けるようにして腰を持ち上げ、お腹と胸をあごのほうに近づけます。
両腕は伸ばしたまま、腰の下で手の平を合わせてにぎり、さらに胸を持ち上げ、その状態で5呼吸ほどおきます。

≫バッタのポーズ

両脚を真っ直ぐそろえてうつぶせに寝ます。このとき、両手を太ももの下に置きます。
息を深く吸い、息を止めて、お腹に力を入れるようにして脚を上げます。15秒ほどキープしたら、ゆっくり脚をおろします。これを数回繰り返します。

これをやったから、というだけではないと思いますが、友人のお尻はプリッとしていてパンツがよく似合います。
しかもヨガを始めてから7kg痩せたとか。筆者はスレンダーな彼女しか知らないので「ええっ?」という感じでしたが、以前、アメリカ留学していた頃には自分史上最大の体重を更新し続けていたそうです。

◆お尻マッサージ

知人が整体院で「ヒップアップやウエストのサイズダウンにいい」という施術を受けたところ、実際にウエスト周りがスッキリし、お尻も一回り小さくなったと言っていました。
実は肩や腰だけでなくお尻も結構コッているので、もみほぐしてあげるとキュッと引き締まるのだとか。

自分でできる方法としては、
・お尻の肉をつかんで左右に揺する
・両手をグーにして、お尻を軽くたたく
・お尻のツボを押す

お尻のツボで有名なものには、環跳(かんちょう)、承扶(しょうふ)などがあります。

≫環跳(かんちょう)

お尻に力を入れたときにできる、くぼみの部分。

≫承扶(しょうふ)

お尻と太ももの境目あたりにあるツボ。太ももを引き締める効果もあると言われています。

ツボを刺激することで血行やリンパの流れが促され、むくみの解消にもつながるので、気づいたときに指圧してみては。

お尻歩き、ヨガのポーズ、マッサージやツボ押し、お好みの方法を取り入れれば、こじはるのようなマシュマロヒップが手に入る日も遠くはない!?

いくつか組み合わせたら、より早くキレイなヒップラインを作れるかもしれませんね。
ぜひお試しあれ!

(文=Kawauso)

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