あなたは「何女子」?女子のタイプ別、合コン・飲み会で爪痕を残すコツ

Loading
news_2879

出会いにはいろいろな種類がありますが、大人の女性の場合はやっぱり、社内恋愛を除くと、合コンや飲み会で親しくなって…というケースが多いのではないでしょうか?

こちらもおすすめ>>30代の「出会い」の場はここだ!職場以外で出会える場所を徹底検証

そういう場で大事なのは自己アピール。爪痕を残すには、自身がどんな人かをよく知っている必要があります。
そこで自分の持ち味を最大限に生かすための「〇〇女子タイプ」をご紹介。まずはチェックテストをやってみましょう。

「〇〇女子タイプ」チェックテスト

以下の項目の中で当てはまるのはどれ?【A~D】のうち、最も多くチェックが入ったものがあなたのタイプです。同数になった場合は、両方のアドバイスを読んでくださいね。

【A】

□ 彼氏いない歴は最長3ヶ月くらい
□ 女友達よりも男友達のほうが多い
□ 基本的にフラれるより、フるほうが多い
□ 気になった男性は必ず落とす自信がある
□ 場の空気は他人が読めばいいと思っている

【B】

□ 気を遣いすぎて疲れることが多い
□ 合コンより女子会のほうが好き
□ 自分はいまいちダサいと悩むことがある
□ 今まで付き合った彼氏は、ほぼ向こうから告白してきた
□ 一見、大人しいと思われて困ることがある

【C】

□ モテファッションに興味はない
□ 男性は年下、年上のどちらも守備範囲
□ 過去付き合った彼氏は自分から告白した
□ 合コンに誘われない
□ 酒豪である

【D】

□ 人見知りだ
□ 彼氏いない歴5年以上
□ 合コンは超苦手
□ 飲み会は渋々参加することが多い
□ 恋バナは好きじゃない

チェックしましたか?それではアドバイスをどうぞ。

【A】が多い人→モテ女子認定

このタイプの人は、疑いようもなくモテ女子です。合コンや飲み会は私のためにある!と思っていませんか?
もちろんどこに行ってもモテモテなのでしょうけれど、実は彼氏との関係が長く続かなかったり、男運が悪かったり。無駄モテが多いので、飲み会や合コンは厳選して参加しましょう。
あと、ハイスペック男子を狙いすぎる人は、婚期を逃さないよう注意して!

【B】が多い人→二番手女子

モテ女子ほど男ウケが良くはないけれど、親しみやすさや優しい雰囲気が男性に人気の二番手女子。ただし、参加した飲み会や合コンにモテ女子がいると、陰に隠れて損をすることも。
モテ女子からのお誘いは断ったほうがいいかも。むしろ自分がモテ女子扱いされる場所に行きましょう。

【C】が多い人→個性派女子

このタイプの女子は、枠にはまらない個性派です。ダークホース的な人気があり、合コンでもなぜか一番人気の男子に好かれるなど、伝説が多いタイプ。基本的に本人が“モテ”を重視していないので、逆にそこがモテる秘密かも。
この手の人は、細かいことなど気にせず、自分が行きたい合コン&飲み会には参加して、気が進まないところにはいかない、というスタンスで大丈夫です。

【D】が多い人→オクテ女子

オクテ女子は、なかなか人が集まる場所に行かないのが特徴です。そもそもオクテで出会いが少なく、それを生かすのもなかなか難しいタイプ。とにかく男性に接触する機会を増やして、場慣れしましょう。
誘われた飲み会や合コンは極力、参加して。場を楽しむことを覚えれば、恋がやってくるかもしれませんよ!

終わりに

あなたは“何女子”でしたか? 自分のタイプによって、行くといい合コンや飲み会が変わってくるので、注意しましょう。そして出会いを生かして、素敵な彼をゲットしてください。次の飲み会が楽しみですね!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集