「クズ男」の見分け方4パターン!不誠実な男はココを見れば一目瞭然

Loading
news_2878

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情85】

女子会で「クズ男」トークで盛り上がることってありませんか?でも、話のネタとしては面白くても、自分自身はクズ男に引っかかりたくないですよね。

こちらもおすすめ>>その男、あなたを不幸にするかも…「付き合う前に捨てるべき男」の見抜き方

気になる相手の本性を知る前に、彼がクズ男かどうかを見分けるのは結構、難しいもの。そこで夜はホステスとして働く筆者が、「ここを見れば一目瞭然」というポイントをお教えします!

類は友を呼ぶ…彼の周りの人に注目

付き合う前や付き合い始めたばかりの頃は、相手のことがよくわからず、手探り状態という女性も多いでしょう。

そんなときは彼の仲間に注目してみて!「類は友を呼ぶ」という言葉の通り、彼の周りには似たタイプの人が集まっているはずです。
周囲の人物を知れば、彼がどんな男性かが見えてきますよ。

周りの人が浮気三昧、二股三股を余裕でしている、ナンパして平気でワンナイトラブ、彼女にDV…など不誠実な行動をしている場合は、誠実そうに振る舞っていても、彼も恐らく同類です。

できれば付き合う前に、彼の友達がどんな人たちか、交友関係をちょっと聞いてみる、見てみるほうがいいかもしれません。

言動がチグハグ

できない約束をする男子はクズ男です。例えば「今度二人で飲み行こうよ♪〇日空けといて」と誘ってきたくせに、何も言わずにその日に違う予定を入れているとか、「帰ったら連絡する」と言ったのに連絡しないとか。

言っていることとやっていることがチグハグな男子は、女子を振り回すクズ男だと覚えておきましょう。

また、クズ男って深く物事を考えるのが苦手なのか、短絡的で楽観的な人が多め。そのせいか、未来のことに対して「絶対」という言葉を使いがちです。
未来に絶対はないですよね?もし気になる彼が口癖のように「絶対」と言っているなら要注意!

プライベートがだらしない

私生活がだらしない人は、基本的に人付き合いもだらしないです。平気で約束を破る、時間にルーズ、掃除ができない、プライベートな連絡は返信を忘れがち…など、いわゆるズボラ系の男子は人付き合いも適当。

自分のことすらキッチリできないので、対ヒトである恋愛なんてそうそう上手くいきません。
だいたい、だらしない男性は貞操観念もいい加減だと思っていいですね。そこだけちゃんとしている人なんて滅多にいませんから。
私生活がだらしない男子はクズ男の可能性大なので気をつけましょう。

自分はどこか特別だと勘違い

ナルシストな男子は、だいたい自分はどこか特別だと思っていますよね。で、聞いてもいないのに自慢話が多い…。いわゆる「井の中の蛙」タイプってところでしょうか。
それくらいならまだいいのですが、他人を見下す発言が多い男子はまさにクズ男です。

実際、筆者の知り合いにいたのですが、二人で飲んでいる時にいきなり「これができない奴は結局、二流なんだよ」とか「一流の男はこんなことはしない、あいつは三流だ」と勝手に他人を二流、三流に仕分け始めたのです。

一通り話を聞いて退屈した筆者が「じゃあ、あなたは一流なの?」と聞いたら彼はポカーン。続けて「上には上がいることを知ったほうがいいと思うよ」と言うと黙りました。
自分を一流だと勘違いしているような、他人を見下す癖のある男子は危険ですね。

終わりに

クズ男に引っかかると、自分までつられてクズ女になってしまう可能性大。そうならないためにもクズ男に捕まらないようにして!
恋を始めるうえでの参考になればうれしいです。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集