お疲れ気味のカレが笑顔に!気になる男性の心を満たす「癒しポイント」【恋占ニュース】

Loading
news_2841

気づけば今年も折り返し地点。年明けから頑張ってきたあの人も、そろそろお疲れモードかもしれません。
何かほっと一息つけるようなことをしてあげたいな、なんて思っている女性もいるのでは?

こちらもおすすめ>>「運命日」で大人気!占星術家・橘さくらが明かす「運命のルール」

カレを癒すにはお茶に誘うといいのか、それともカラオケなど発散できるものがいい?癒しといってもいろいろありすぎて迷ってしまう…そんなあなたに気になるあの人の運命数から、癒しポイントをお教えします。

カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年6月20日生まれ
1+9+8+0+6+2+0=26
→2+6=8
カレの運命数:8
(※1~9の数になるまで足し続ける)

運命数1「ひたすらマシンガントークに付き合う」

エネルギッシュなカレは、ストレスがたまると誰かに話して発散したくなるタイプ。話を聞く時は、アドバイスしようなどとは思わず、とにかく傍でじっとカレの言葉に耳を傾けてください。
時折「うんうん」とあいづちを打ったり、「それ、わかるなー」と共感して見せるのがコツ。自分のことのように親身になって話を聞いてくれるあなたに対して、癒しを超え、深い気持ちを抱くようになるでしょう。

運命数2「昔懐かしの場所に一緒に行く」

自分を大切にしたいカレは、人に気を遣いすぎると疲れてしまうタイプ。そんな時は今の人間関係から少し離れ、昔懐かしい思い出の地に誘ってみましょう。
学生時代を過ごした街や子どもの頃に住んでいた場所に行き、昔を懐かしむのもいいし、その頃とは違う、成長した自分を再確認するのもいいでしょう。あなたはそのサポート役として、当時の話を笑顔で聞いてあげるだけでOK。リフレッシュできたカレは、さりげない気配りを心からうれしく思うはず。

運命数3「仲間と一緒にお疲れさま会」

友達思いのカレ。本当は仲間とお疲れさま会をしたいけれど、友達に弱みを見せたくないと意地を張り、なかなか自分からは声をかけづらいところがあるのです。
共通の仲間がいるなら「ひさしぶりに、みんなで集まらない?」と声をかけてもいいし、それが難しいならカレに「たまには自分から声をかけてみれば?」と促すのも◎。言葉に出さなくても、背中を押してくれたあなたに感謝するでしょう。

運命数4「公園をお散歩」

物静かなカレが癒しを感じるのは、土のある所。人工的な場所よりも、地面が見えるような緑豊かな公園に誘ってみましょう。特に何か話すわけでもなく、ぶらぶら歩くだけで、土のパワーがカレの心を穏やかにしてくれるはず。
疲れたらベンチで一休み。近くのカフェでテイクアウトした飲み物で一服するのもいいですよね。歩く速度はカレのペースに合わせること。そっと寄り添うあなたの優しさで、疲れたカレの心も癒されるでしょう。

運命数5「大人の塗り絵」

クリエイティブなカレには、密かにブームの大人の塗り絵をプレゼント。風景画からキャラクターものまでバラエティー豊かな塗り絵の中で、カレが興味を持ちそうな題材をチョイスして。もちろん色鉛筆やパステルなど、画材も添えて渡しましょう。
下絵に沿ってひたすら色を塗るのもいいし、それをベースにカレ独自の世界を描くのも素敵。豊かな感性が花開くことで、カレは本来の自分を取り戻し、心穏やかになるきっかけをつかめるでしょう。

運命数6「猫カフェでまったり」

疲れた様子なんて微塵も見せないカレ。でも、自分でも気づいていなくても、案外疲労は蓄積しているものです。そんなカレは、行くだけで自然と笑顔になれる猫カフェに誘ってみましょう。もふもふの猫たちを眺めているだけで、心が癒されるはず。
お店によっては、猫とまったり過ごしつつ、期間限定のドリンクなどを楽しむこともできます。すっかり癒されているカレに、私には冷たいのに猫には優しいんだから…なんて嫉妬しないようご注意を。

運命数7「お笑いのDVD」

明るいカレには、知らないうちにたまっている疲れを笑って吹き飛ばしてもらうのがオススメ。笑うと脳が活性化して緊張がほぐされ、リラックスできると言われているので、カレの疲労回復にはもってこい。
笑いが体に与えるよい影響を伝えると共に、カレが好きそうなお笑いのDVDを見せ、思いきりリフレッシュしてもらいましょう。「一人で見るのはつまらないから」と、サプライズでお家デートになる可能性も大ですよ。

運命数8「カラオケ」

大物感漂うカレを癒すには、ずばり「カラオケ」がいいでしょう。最近は料理がおいしい、内装がおしゃれなど、大人仕様のカラオケ店も増えているので、誘う前にリサーチしておくことをオススメします。
選曲テーマ縛りなどにはせず、とにかくカレが歌いたい曲を心ゆくまで歌ってもらいましょう。歌い疲れたらおしゃべりするのもOK。誰にも言えない悩みを聞いてしまったとしても、心のうちにそっとしまっておくことをお忘れなく。

運命数9「瞑想」

穏やかなカレは、たとえ疲れていても我慢してしまう癖がありそう。そんなカレが無理せず自然にリフレッシュできるのが「瞑想」です。
呼吸と共に心を穏やかにしてくれる瞑想は、静かな環境ならどこでもできる手軽なリフレッシュ法。瞑想を元にしたマインドフルネスも注目されていますが、いずれもスマホのアプリもあるので、簡単そうなものを選んでカレに薦めてみましょう。同じアプリをダウンロードして、二人でやってみるのもいいですね。

終わりに

普通に生活しているだけでも、いつの間にか疲労が蓄積されているもの。カレが最近、なんだか元気ないな、と感じたら「何かあった?」と声をかけるだけでも、とてもうれしいはずです。自分を気にかけてくれている人がいると思うと、心が明るくなることでしょう。

あなたの気遣いでカレがリフレッシュできるなんて最高ですよね。今年の後半も笑顔のカレを見られますように!

ライタープロフィール

湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集