男性の既読スルーには深い意味はない?意中の彼のLINEに一喜一憂しない方法

Loading
news_2828

気になる彼のLINEって、何かと悩んでしまいがち。なんで既読スルーなの?嫌われてる?このスタンプの意味は?などなど気になることがありすぎて、落ち込んだり、ブルーになったりする人も多いでしょう。

こちらもおすすめ>>未読スルーの理由は5つ!現役ホステスがLINEを放置する男性心理を解説

そこで今回は30代の男性にLINEについてリサーチしてみました。その回答を踏まえて、意中の彼のLINEに一喜一憂しない方法をアドバイスしますね!

男性はLINEに関して何も考えていない

女性は好きな人にLINEをするとき、いろいろなことを考えますよね。重くならないように、でも好意は伝えたい。レスが続くように文面を書いたり、送る時間にも気を遣ったり、などなど。でも男性たちは…。

・「LINEやメールは用があるときに連絡を取るツールだから、急ぎじゃなさそうだったらスルーするかも」(34歳/メーカー)

・「女の子はいろいろ気にしすぎだと思う。もともと何も考えていない男の気持ちを深読みしても時間の無駄じゃない?」(30歳/美容師)

・「LINEのレスの頻度=愛情や好意の現われではない」(31歳/保険)

とのこと。LINEに関しては、あまり考えすぎる必要はなさそうです。あと、LINEのレスで彼の好意や愛情を計らないほうが精神衛生上、よさそうですね。

レスがあるだけマシ?

意中の人の既読スルーや、2~3日経ってやっとレスが来る、というパターンはダメージが大きいですよね?また自分のほうから連絡すると思うと落ち込む女性もいそう。

・「既読スルーに深い意味はないです。読みました、了解です、という感じ。LINEを始めると時間を取られるので、忙しいときは既読スルーにしている」(32歳/公務員)

・「まともな仕事をしてる忙しい男は、LINEなんかに時間を使ってないと思う。レスが帰って来ただけマシじゃない?」(35歳/広告)

やっぱり男性とは温度差がありますね。レスの速さと好意や愛情は関係なさそうですし、むしろ日数が経ってからのレスは「忘れてた、ごめんね!」という誠意の表れかも。レスが帰ってきただけマシと思って、あまり気にしないようにしましょう。

深読みワードにハマらない

男性のLINEに一喜一憂してしまうケースの一つに、女性が深読みしてしまうワードがあるから、というものがあります。そこを男性に聞いてみると…。

・「“今、忙しいから”ってLINEしただけで、自分のことを避けてるとか、嫌われたと思う女性がいるけど、勘弁してよ!って感じ。文字通り忙しいだけなのに、なぜそこまで妄想が広がるのかわからない」(34歳/新聞)

・「返信をスタンプだけで済まされた!と元カノがよく怒っていました。何のためのスタンプなんだよ、と思います。それがLINEだろと思うんだけど」(30歳/IT関連)

・「“返信が遅くてごめんね”の一言がないとダメっていう女性が多い。男にごめんねって、言わせたいだけだと思うんだけど、いちいち面倒。時間がある時にレスすればいいじゃん」(32歳/広告)

ちょっと耳が痛い女性も多いのでは?男性のLINEにはあまり期待しないほうがよさそうですね。彼らのLINEを深読みしても、いいことは一つもないので、文面通りに受け取るほうがいいかもしれません。

LINEの返信に気を取られるあまり、妄想や被害者意識が育ってしまう女性も多そうです。いちいち考え込んだり傷ついたりせず、もっと気軽にLINEを使ったほうが楽しく恋愛できるはず!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集