2017.06.01

結婚式の二次会でステキな彼氏をゲットする秘訣!一本釣り方式はNG!?

Loading
news_2822

ローマ神話が起源というジューンブライド。「6月に結婚式を挙げる花嫁は幸せになる」と言われていますよね。

こちらもおすすめ>>30代の「出会い」の場はここだ!職場以外で出会える場所を徹底検証

花嫁になるのはまだ先…でも彼氏が欲しい!という女性は、結婚式の二次会がチャンス。二次会で彼氏をゲットする方法をご紹介します。

一本釣りはNG!投網方式がベスト

まず、結婚式の二次会は婚活パーティ会場ではないので、この人!というような一本釣り方式はおすすめできません。
魚のいるところに網を投げる投網方式がベスト。なるべく多くの男性と接触して、彼氏候補獲得の確率を上げることが最大のポイントです。
仲間内の結婚で、新郎新婦の両方を知っていたとしても、他に新キャラが登場するかもしれません。そんな心構えで行きましょう!

二次会の幹事、もしくはお手伝いをする

二次会の会場は、実は男性ハンティングには向いていません。新郎新婦の友人が混ざりにくく、女性同士、男性同士、友人同士で固まってしまうのが常。そこで二次会の幹事、もしくはお手伝いを申し出ましょう。
受付やお金の管理などを率先してやると◎。そうすることで新郎側の幹事と接近できます。
基本的に幹事を引き受ける人は、社交性があって頼りにされるタイプ。そんな男性と接近しておいて損はありません。

当日の服装は普段と違うテイストに

パーティにはオシャレをしていくのは当然ですが、自分のなりたいキャラがあったらそのテイストに寄せましょう。当日は初対面の人も多いわけですから、第一印象は大切です。
そういうのが特にない、という人は、普段の自分のテイストと真逆のものを選んで。いつもパンツ派で辛口だったら甘い系。普段がスイート女子ならクール系をチョイス。
メイクや髪型も別人格になるくらいでOKです。意外に新しい魅力が引き出されるかもしれませんよ。
この時、女友達に相談してはいけません。むしろ男友達に相談しましょう。女友達は無意識に足を引っ張るので、女性の意見は参考にしなくてOK!男目線のほうが大事です。

スタッフ同士の連帯感が大事

二次会の最中も、何かと落ち着かないのが幹事や受付&お金の管理をしている人たちです。そこで、男性陣とはきちんと連絡先を交換し、後日改めてお疲れさま会をするのがおすすめ。
二次会終了後の三次会はむしろ欠席でもOK。ちょっと冷静になったほうがベターです。もちろん二次会中はキチンと働いて、感じのいい女子をアピールしてくださいね!

お疲れさま会では普段の自分を出す

新郎の友達が面倒見のいいタイプだったら、お疲れさま会はその人に提案してみましょう。そうでなければ、自分から率先して仕切る勇気が大切です。
だいたい男女各3人くらいが集まるので合コンっぽい感じですが、事前に顔を合わせているし、共通の知り合いもいるので、あまり緊張感もなくスムーズに話せるでしょう。ここでも一本釣りはせず、万遍なく男性と話すべし。
そして当日の服装は、普段のテイストで。男性はギャップに弱いので、ここであなたの印象がグッと上がります。
「この間と感じが違う」と言われたら大成功。あなたに興味を持っている兆しは、ここで判断して! 

「この間と感じが違う」発言を聞いたら

「パーティだから」「いつもより華やかにしたほうがいいと思って」「普段はこんな感じです」など、あの時はちょっと特別だったのよ、という雰囲気を出しましょう。そうすると男性は、もっと違うあなたが見たくなるはず。

新郎新婦はお節介

次に、新郎新婦を混ぜて食事会を開催しましょう。たいていの新郎新婦は、自分たちが幸せになったということもあり、やたらに周囲の男女をくっつけたがるお節介精神がMAXになっています。それを利用するのも賢い手。
くっつけられそうになったら、うれしそうな顔をしておきましょう。そしていいな、と思った男性と二人で食事に…。ここまでいけば、かなりの成功に近づいています。

カップルになれなかった場合は

友達の友達は、みんな友達です。せっかく男友達を増やしたのだから、その友達を何かの折りに紹介してもらいましょう。そこに未来の恋人がいる可能性もあります!

結婚式の二次会で彼氏をゲットする方法、いかがでしたか?これはと思うものがあれば、ぜひ参考にしてくださいね。
次に花嫁になるのは、あなたかも!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集