憧れの彼の「恋愛対象」になるには?誰でもできる“自分アップデート術”

Loading
news_2815

片思い中は相手の想いが気になるもの。私ってどう見られているんだろう?と悩む女性も少なくないでしょう。彼の心をつかみたいなら、まずは彼にとっての恋愛対象になる必要があります。

こちらもおすすめ>>彼が即「恋愛対象外」認定!アレが汚い、下品…“残念な美人”の特徴9つ

自分は恋愛対象に入っているのか?彼との仲が少しでも進展するために重要なことって?
併せて、いつも友達止まりの方や、今さら好きとは言い出せない…友達に片思いしている女子必見のお悩み解決法もご紹介します。

恋愛対象になる・ならないの違い

あなたと彼の関係性によって変わってくる部分もありますが、違いとしては以下のポイントが挙げられます。

◎見た目・ファッション

初対面の男性相手の場合は、見た目(ヘアスタイル、メイク)とファッションが決め手になります。表情が暗かったり、視線が下がっていたりすると、自然と見た目の印象はマイナスに。ファッションへの気遣いも第一印象を決める重要なポイントです。
初対面で恋愛対象になりたいなら、パッと見たときの印象を良くすることに注力しましょう。

◎行動(話し方・笑い方)

何度か顔を合わせる機会がある知人・仲良しの友人レベルの男性相手の場合は、行動や話し方、しぐさ、マナーなどに注目します。
相手の話に耳を傾ける姿勢、自分の意見をきちんと伝えることは、会話の楽しさを生むもの。さらにやわらかな笑顔を添えてリアクションすれば、男性に恋愛対象として見てもらいやすくなるでしょう。

◎食べるときのマナ

食事中のマナーも気を付けてほしいポイントのひとつです。せっかく恋愛対象として見られていたのに、食べ方の汚さにドン引きされて一気に対象外…なんて話も珍しくありません。

◎女らしさを感じてもらうこと

恋愛対象かどうか、違いを生むのは「女らしさ」。男性が周囲の女性を彼女にしたいな、と感じる瞬間には女性らしさが関わっているそうです。
友達止まりにならないために、「女らしさ」を感じさせる話し方や仕草を心がけながら彼へのアピールを行ってくださいね。

恋愛対象に関するお悩み2パターン

【Case1】

飲み会や合コンなど初対面で、恋愛対象外になってしまう「初対面でいきなりNGパターン」

【Case2】

友達としての付き合いが長すぎて、恋愛対象として見てもらえない「今さら恋愛対象としては見られないパターン」

この2つのパターンは恋愛対象にまつわる「あるある」のお悩みですね。何を改善すれば恋愛対象の女性になれるのでしょうか?

◎初対面でいきなりNG

・場の雰囲気を気にしすぎて、盛り上げ役に徹さないこと
・受け身の姿勢をやめる

→盛り上げ役は行きすぎると悪目立ちする可能性があります。周囲への気遣い、気配りは大切ですが、間を置いて冷静になる瞬間も必要です。
また、男性から声をかけてもらおうと受け身の姿勢で構えていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことも!自ら行動する姿勢を意識してくださいね。

◎今さら恋愛対象としては見られない

・自分のことを知らせすぎている
・気楽すぎる

→ミステリアスな女性に惹かれる男性は少なくありません。仲が良いからといって自分をさらけ出しすぎていると、男性の興味が薄れてしまうことも!「隠す」技を使うのも、時には必要なのです。
また、気兼ねなく何でも話せる間柄だと緊張感が足りません。恋愛対象として男性に見てもらうために、適度な緊張を感じさせるのもテクニックのひとつですよ。

恋愛対象外かも…今から対象になれる?

20~30代の女性にリサーチし、可能派と不可能派の意見を、それぞれ集めてみました!

◎可能派

・「おしゃれに興味のない地味系の後輩が、ある日かわいいヘアアレンジをしてきました。普段と雰囲気が違う、かわいくなったと男性陣が噂しているのを聞いて、効果あるんだなと感じました」(32歳/食品メーカー)

・「あまり積極的なタイプではないと自覚していますが、人が嫌がる仕事でもなるべく引き受けるようにしています。前向きな姿勢が評価されたのか、最近2人の男性からデートのお誘いがありました」(26歳/金融)

◎不可能派

・「もともとのイメージがあるから、今さら変えても恋愛対象になるのは難しそう」(32歳/金融)

・「いつも豪快に笑う女友達が、急に笑い方を変えた。態度の激変に周囲の男女とも引いている。やるなら徐々にやったほうがいいと思う」(31歳/アパレル)

自分を変えるのに恐れを感じているのはもったいない!まずは手軽なことから始めて、手探りでも改善していこうという気持ちが大切です。
また、急な変化は周囲に受け入れられない場合も考えられます。ゆっくり、周りの状況や反応を見ながら進めてくださいね。

彼の恋愛対象を目指して

憧れの彼の気を引く目的としてはもちろん、今後の出会いに期待を込めたモテ度アップにも役立てて!
ご紹介した内容を参考に、あなたの恋愛力を高めるヒントに使ってみましょう。今よりちょっと魅力が増したら、男性ホイホイみたいな女性になれちゃうかもしれませんよ。

ライタープロフィール

メロン
一児の母として、育児、家事、仕事に奮闘中のママライター。
独身時代のほろ苦い恋愛経験や、結婚生活の経験を活かして、ハッピーな毎日を送るためのヒントが得られるような記事を配信していきます。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集