1日5分で脱・オバさん顔!「整顔マッサージ」に7日間挑戦(後編)【恋占ニュース】

Loading
news_1196

1日5分で手軽に小顔が手に入るという「整顔マッサージ」。
前編に引き続き、少なく見積もっても年齢マイナス20歳に見える整顔師・田沼邦彦先生が開発した、気持ちいい顔筋マッサージのやり方をちょっとだけご紹介します。

今回は女性の共通の敵「ほうれい線」を撃退するマッサージです!

オバ顔を撃退!夜デートに備える

・頬全体を優しくもみほぐす

ほっぺの中にある筋肉を刺激するつもりで、つまむように優しくもみほぐします。ほっぺもやっぱりコっています!

・ほうれい線をつまみ上げてもみほぐす

ほうれい線を指で縦にはさんで、小鼻の横から口元まで、細かくつまんでいきます。

・あご先をもみほぐす

あご先も、眉や頬同様にコリの多い場所。あご先の筋肉をめがけて、細かくつまみ上げるように刺激します。

・ あご先~耳に向かってなで上げる

仕上げに「上がれ~上がれ~」と念じながら、フェイスラインを2本の指で挟んで優しくなで上げます。

1日働いて疲れた夕方には、まぶたも頬も下がりがち…。鏡やガラスに映った自分の顔を見て「誰このオバさん!」と思ったことがある人も多いのでは?
この頬を中心としたマッサージでは、ほうれい線をケアするだけじゃなく、口角やフェイスラインが心持ち上がったような気も。

さらに血色が良くなってお肌もツヤツヤ、夕方からのメイクが映えるというオマケつき。
仕事の合間やトイレに行ったとき、またメイク直しのついでなど、ちょこっとした時間にできるのがありがたいですね!

もっと効果的に!整顔マッサージ

この簡単なマッサージを続けていれば、スッキリ若々しい顔をキープできるなんて夢のよう!
でも、自分で行うとなると、本当にこれでいいのかな?って不安になることもありそうです。
そこで、田沼先生に直接疑問をぶつけてみました。

Q.力加減がわからないんですけど…

田沼先生:「肌ではなく、その奥にある筋肉をもみほぐすつもりで、痛気持ちいいくらいの刺激を目指してください。もちろん、それより優しくても大丈夫です。ただ、長時間もみ続けるとアザになったりしますから、1回5分程度に留めてくださいね。あとは、好きなとき・気になったときにすればいいですよ」

これまでの美顔マッサージのイメージにとらわれていましたが、痛気持ちよく筋肉をもみほぐすイメージなら、うまくやれそうです。
早く効果を出したくてグイグイやっちゃいそうですが、短時間でさらっと、を一日に何回かで十分効果があるそうですよ。

Q.続けられる自信がないんです…

田沼先生:「効果を見ると続けたい気持ちになるはずなんですけどね(笑)。
ただ、人間って肩から上に手を上げるのはしんどいので、朝起きたときと夜寝る前、布団の中でやるのはどうでしょうか? 楽ですよ」

布団の中でマッサージ!それは気持ち良さそう。それに、よしやるぞ!と構えなくてもできるから、ちゃんと習慣づけられそうです。

整顔7日間チャレンジ!

でも、プロの先生に施術してもらったから効果が出たんでしょう?自分でやっても効果が出るものなの?
と最後の最後まで半信半疑な筆者。
田沼先生の著書『ぐるぐる押してみるみる10歳若返る!整顔マッサージ』(学研パブリッシング)を見ながら、「自分で整顔・7日間チャレンジ」を実行してみました!最初は本を見ながら、覚えてからは布団の中で顔をモミモミ…。

写真だとわかりづらいかもしれませんが、自分では「明らかに変わった!」「顔がシュッとした」と実感!
田沼先生の施術を体験した日の感動が再びよみがえりました!

今まで数々の美顔器やマッサージを試しては挫折してきた筆者ですが、これは心底オススメです!
毎日のちょっとした時間をご自身のケアに使って、今よりもっときれいになって、キラキラおめめと素敵な恋をゲットしてくださいね。

(文=石村佐和子)

ちなみに、74歳という年齢が信じられないイケメン整顔師・田沼先生はコチラ!

田沼邦彦(たぬまくにひこ)
整顔師、美容師、整体師。1940年7月14日生まれ。
日劇ダンシングチームでプロダンサーとして活躍した後、美容師に転身し、35歳のときに美容室を開店。およそ10年間で10店舗を有するまでに拡大させる。
1987年、47歳のときに脳梗塞を発症。左半身と顔面のマヒという後遺症が残る。
リハビリ生活の間、自らの体の治療のために整体師の資格を取得。整体の技術をベースに自らに施術を行ううちに、左半身と顔面のマヒが奇跡的に回復。
それどころか年齢よりもはるかに若く見られるようになったため、この手技を「田沼式リハビリ整顔マッサージ」と名づけ、顔の老化を悩む人へ広く施術を行うようになり、現在に至る。

『ぐるぐる押してみるみる10歳若返る!整顔マッサージ』(学研パブリッシング)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集