5分で目力UP!「整顔マッサージ」で感動・小顔体験(前編)【恋占ニュース】

Loading
news_1194

1日たった5分で、高価な美容液も要らず、しかも即効で手軽にパッチリおめめや小顔が手に入るとしたら?
「やってみたい!」と思う反面「話がうますぎる」とも思っちゃうかも!?

でも、それが叶ってしまうのが「整顔マッサージ」。
整体の技術をベースとしたソフトで気持ちいい顔筋マッサージを、誰でも簡単にでき、すぐに効果が出るようにアレンジされています。

整顔マッサージってすごい!

このマッサージ、皮膚をねじったりこすったりしないので肌への負担が少なく、1日に何度やっても大丈夫(もちろん、限度はありますが)。
また、マッサージのためにわざわざスッピンになる必要がなく、既にしてあるメイクもほとんど崩れません。
つまり、いつでも・どこでも、気がついた時にささっと気になる部分をケアすることができちゃうんです!

その開発者であり『ぐるぐる押してみるみる10歳若返る!整顔マッサージ』(学研パブリッシング)の著者である、整顔師の田沼邦彦先生にインタビュー!と同時に施術も体験し、女性が抱えるお悩みの解決法を伺いました。

颯爽と現れた田沼先生は、スラリとした風貌にツヤツヤのお肌!とても御年74歳には見えません。これも、毎日ご自身で整顔マッサージを続けているから、なのだとか。
毎日続ければここまでキレイになれるのか…と、希望も膨らみます。

早速、田沼先生による整顔マッサージの体験を受けてみます。
これは気持ちいい!思わず無言に…

顔のコリが諸悪の根源!

「顔って想像以上にコってるんですよ」(田沼先生)

確かに、よく考えたら顔筋ってかなりのハードワーク。でも、スキンケアは入念にするけれど、顔の筋肉まで気にしたこと、あまりないような…。

顔のコリ=緊張した顔筋は血流が滞り、老廃物がたまっています。
これを放置するから、まぶたも頬のお肉も下がり、どんよりとしたオバさん顔に近づいていってしまうんですって!
「整顔マッサージ」でこのコリをほぐして巡りを良くすることで、柔らかく活力のある表情、血色良くハリのある肌が同時に手に入るのです。

施術前後を比較するために、まずは顔の半分だけ施術していただきましたが、左右の差は歴然!こんなに早く結果が出るなんて…と、その場にいた一同がどよめきます。

この自分でささっとできて即効の「整顔マッサージ」を一部ご紹介します。
合コンやデートの前に、いかがでしょうか?

合コン前に!目力で周りに差をつける

・眉をもみほぐす

眉を2本の指で上下に挟み、もみほぐしていきます。
ちょっと痛いけど気持ちいい!眉がこんなにコッているなんて知らなかった…。

・眉間~鼻筋を指圧

眉間の縦じわを防ぎ、顔の中心部のコリをほぐして血行を促進。鼻筋のまわりをマッサージすると、鼻の通りが良くなるような気も!

・目の周りの骨に沿って指圧

目頭のあたりは、かなり強いコリを感じます。イタ気持ちいいくらいの刺激で、優しく押し上げていきます。
目の周りの骨に沿って一周したら終了です。

施術後はまぶたが上がり、パッチリおめめに!視界が開けたかのように感じるほど。目元が引き締まったうえに、瞳が澄んでキラキラ輝いて見える!
目の周りの血行が良くなって活性化するからでしょうか。

夕方過ぎてもパッチリ・キラキラの瞳なら、合コンも自信を持って参加できますね!周りにも差を付けられそう。

田沼先生のサロンには、この目力を求めて就活中の学生が面接前に訪れたり、タレントさんが宣材写真の撮影前に訪れたりするそうです。

いわく、
「メイクでは出せない輝きが出る」
のだそうで…。

確かに、いくらアイラインを引いてもこれほどの効果は出せません!
鏡に映る、数年前のように若く見える自分の姿は、何分眺めていても飽きない気がしました。

後編では「夕方のオバ顔を撃退する方法」や「マッサージをもっと効果的に行うためのメソッド」をお届け。
取材後に筆者が自宅で7日間、整顔マッサージを行った際のBefore/Afterの写真もお見せしちゃいます!

(文=石村佐和子)

田沼邦彦(たぬまくにひこ)
整顔師、美容師、整体師。1940年7月14日生まれ。
日劇ダンシングチームでプロダンサーとして活躍した後、美容師に転身し、35歳のときに美容室を開店。およそ10年間で10店舗を有するまでに拡大させる。
1987年、47歳のときに脳梗塞を発症。左半身と顔面のマヒという後遺症が残る。
リハビリ生活の間、自らの体の治療のために整体師の資格を取得。整体の技術をベースに自らに施術を行ううちに、左半身と顔面のマヒが奇跡的に回復。
それどころか年齢よりもはるかに若く見られるようになったため、この手技を「田沼式リハビリ整顔マッサージ」と名づけ、顔の老化を悩む人へ広く施術を行うようになり、現在に至る。

『ぐるぐる押してみるみる10歳若返る!整顔マッサージ』(学研パブリッシング)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集