2017.05.23

男が女に逆ギレするのは仕方ない?恋愛において男がいかに不利かを語ろう

Loading
news_2800

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門144】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

こちらもおすすめ>>連絡をくれない彼の心理は?現役ホステスが明かす男性の本音


婚活している女性から、
「男性に逆ギレされた」
という話をよく聞く。

LINEを既読スルーしたら
「何で返信くれないんですか?」

告白されて断ったら
「今までのデート代を返せ!」

その他もろもろ。

女性からすれば、「そんなことを言う男がおかしい」という話だろう。しかしオレは、逆ギレする男性たちの気持ちがわからなくもない。

恋愛において男性は圧倒的に不利

結婚した今、恋愛なんてもう絶対にしたくない。
イヤな思い出ばかりだからだ。

客観的に見て、オレの見た目は普通。
話も特段上手いわけではないが、だれとでも話せるぐらいのコミュニケーション能力はあるつもりだ。

だが、その程度では全くモテなかった。

30歳まで、「かっこいいですね」と言われたことが一回。
デートに誘われたことが二回。
つまり、女性から好意を示されたのは、計三回だ。

多少なり好きになってもらえたならいいじゃないか、って?

ぜんぜん良くない。

自分から男性を誘える女性ってのは、他の男性も誘っている確率が極めて高い。
実際、全員に浮気されたのである。

対して、オレが女性を誘ったのは、その1000~10000倍である。

別に誇張していない。
ナンパだのホストだのあやしい経験も含めれば、事実だ。

そのぐらい数撃って、何人付き合えたか?

すぐに音信不通にされるか、よくて一回会える程度。
付き合うに至ったのが、メチャクチャ少ないことだけは確かだ。

まとめると、こういうことだ。

イケメンでもない男性が普通に生きてて、女性が寄ってくることは極めて少ない。
あったとしても、浮気されたりする。

だから自分から動かなければならない。
しかし、そのほとんどが失敗する。

普通のオレでそうだから、見た目が良くなかったり、女性と上手く話せない男性だともっと悲惨だろう。

多くの男性はイヤイヤ誘っている

女性だって大変だって?
いやいや、ぜんぜんラクじゃん!

自分から動く女性なんて、ほっとんどいない。
動かなくたって、男性が来るから。

「そんなことない!」

たしかに全く誘われない女性も少しはいるよ。
でも普通の女性なら、タイプじゃない男の一人や二人、出会いの場に行けば寄ってくるでしょう?

男性の連絡先を自分から聞いたことは何回ある?
自分からデートに誘ったことは?
デートのプランを立てたことは?

ないよね、ほとんどの女性は。
「何で誘ってこないの?」「デートであんな店ありえない!」って陰で文句言ってるだけでしょ?

ところで、そうやって寄ってくる男性の気持ちって考えたことある?

上手く誘えるかわからないし、断られるかもしれない。
勇気を出して誘ったところで大半が遠回しに断られる。
デートに行っても、連れて行った店やら、話が上手いか下手かなどを他の男性と比べられ、品定めされる。

待つ側より、行く側のほうがキツイ。

男性は狩猟本能がどうだのこうだの書く人いるけど、そんなもん多くの男性にはないよ。
2~3割ぐらいいる天然で肉食系の男性を除けば、みんな動かないと何もないからイヤイヤやってんの。

少しは男性の気持ちも考えてほしい

何もしなければ、来てくれない。
行っても失敗する。

そんな状況だから、多くの男性は女性に対する恨みを抱えている。

だから、少しは男性に気を遣ってあげてほしい。

ダメなら早く断ってほしい。
誤解されるような態度は取らないでほしい。
傷つかないように、多少なりとも言い方を考えてあげてほしい。

まして、ある男性を“保険”にしたり、好きでもないのにキープして「私モテる!」なんて優越感に浸るような行為は絶対にしないでほしい。

女性は言わないけど、そういうことする人いるよね?
フラれまくったオレにはわかるから。

逆ギレされても優しくしろとは言わないけど、男性も大変だということをご理解いただきたい。

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」

オレ様リーマンの婚活方法をまとめた『オレ様婚活術』、kindleにて発売中!
『オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?』


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集