2017.05.19

男が浮気を「思いとどまる」シチュエーションって?30代男子座談会

Loading
news_2789

「男はみんなヤリたい、そして浮気したい生き物」とは、筆者の男友達の言葉。

こちらもおすすめ>>男はなぜ不倫するのか?現役ホステスが教える、既婚男性の本音

でも、そんな男性でも浮気を思いとどまるシチュエーションがあるのだとか。
それってどんなとき?というのを3人の男性に語ってもらいました。協力してくれたのはEさん(35歳・メーカー勤務・既婚)、Hさん(38歳・IT企業・未婚)、Gさん(32歳・広告・未婚)です。

【1】リスクが高いと浮気しない

みなさん、“浮気したい生き物”ではあるものの、浮気が良くないということは理解しているようです。

Eさん「浮気って必ずリスクがあるんですよね。僕の場合は嫁にバレるリスクが」

Hさん「既婚者は厳しそう。でも僕の彼女も、浮気したら理由はどうあれ別れると言ってるから怖いなと」

Gさん「僕の彼女は浮気を認めたら別れるらしいです。だからどんなにバレバレでも僕が認めなければセーフ」

Eさん「基本的に離婚する気はないので、女性とそういう関係を持つとしたら本当に遊び。後腐れのないタイプじゃないと手を出しません」

Hさん「ヤバい子っていますよね」

Gさん「いますね。僕は最初に“付き合う気はない”って言いますけど。そこで曖昧に笑う子なら、ちょっと探りを入れてみる。で、“そういうのはイヤ”ってハッキリ言う子には手を出しません」

Hさん「曖昧にする子は、そうは言っても付き合ってるうちに気持ちが変わりそうだけど…」

Gさん「遊びって割り切ってる子はあっちも本命がいたりするから、わりと大丈夫ですよ」

要するに、都合のいい女子とは浮気するけれど、危なそうな女子はスルーしているみたい。まあ、それだったらドロ沼になる確率は低いですよね。

【2】逃げ道を作れないと浮気しない

浮気というと、彼女持ちの男性や既婚男性が別の女性を引っかける…みたいなイメージがあるかもしれませんが、意外とそうでもないみたいです。

Eさん「僕は既婚者なんで、自分からはアプローチしないですね」

Gさん「アリ地獄タイプね。女の子が向こうから来るのを待つ感じ?」

Eさん「やっぱり浮気は逃げ道を作らないと危険なので。モメたとき、そっちが誘ってきたんでしょって言えないとマズイから」

Hさん「でも、言ってもモメたりしない?」

Eさん「だって既婚者だし、フツー離婚しないですよ」

Hさん「僕も彼女が大事なんで自分からは行かないなー。でも、据え膳食わないのもアレだから、好みの子に押されたら考えますね」

彼らの話を聞いていて、既婚者を好きになるなんて、つくづく時間のムダなんだなと思いました。独身でも、結婚を考えている彼女がいたりしたら遊ばれて終わりそうなので、そのあたりはちゃんと確認したほうが良さそう。

【3】タイミングが合わないと浮気しない

浮気はどんなふうに始まるもの?あわよくば浮気したいと思っている男性にとって、する・しないの差はほんのちょっとの違いみたいです…。

Eさん「浮気ってタイミングだと思うんですよ。なぜか2人きりになった。ラブホの部屋が空いていた。相手が積極的だった。そんな条件が揃うと浮気に発展するんです」

Gさん「確かにタイミングは大きいですね。前々から計画して…っていうんじゃなくて突発的なほうが浮気に発展しやすい」

Hさん「無理にするものでもないしね」

みんながみんなそうとは限らないけれど、浮気は好きだからというより、興味本位で始まるものみたいですね。偶然の産物だと、女性によっては逆に「運命」と思っちゃうかも…。

【4】お金を使いたくない女性とは浮気しない

ちなみに男性が、手を出さない女性というのは…?

Eさん「浮気とか不倫って結構、お金がかかるんですよね」

Gさん「確かに。食事代にホテル代にタクシー代に…」

Hさん「そういう出費って、彼女がいる人間にとっては正直ムダ。だからこんな奴にお金を使いたくないなっていう子とは浮気しません」

Gさん「そう。時間やお金を使ってもいいと思える相手じゃないと、ちょっとね」

Hさん「ただ、誰でもいいから彼女以外の女の子を抱いてみたくなる時はある」

Eさん「結婚すると、その気持ちは余計強くなります」

Gさん「そこで冷静になれるかどうかが大事ですね」

要は、パートナー以外の女性と遊びたくなり、且ついろいろなタイミングが合致したとき、男性は浮気に走るってことみたい。

終わりに

男性は“浮気する生き物”ですが、意外と歯止めが効くパターンもあるんですね。にも関わらず、浮気しまくっているような男性って何なの?という感じもしますが…。
さておき、くれぐれも浮気男にとっての“都合のいい女”にならないよう気をつけましょう!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集