2017.05.18

運命の出会いを演出できる!恥ずかしさを最小限に抑えた“逆ナン”のコツ

Loading
news_2787

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情81】

ブルゾンちえみさんの「探さない、待つの」というセリフ通り、男子が近寄って来るのを待つ女子もいますが、筆者的には「探せ!待つな!」が大事だと思っています。

こちらもおすすめ>>「運命の人」の見分け方(前編)【出会った日】【ホクロ】【手相】で見極める!

だって草食男子は待っていても来ませんから。そういう場合は女子からアプローチしないと、何も始まらないかも…。

というわけで、夜はホステスとして働く筆者が、恥ずかしさを最小限に抑えた“逆ナン”の方法をご紹介します。

声をかけるのが無理なら手紙もアリ

毎日同じ電車に乗り合わせる男性を好きになった。よく行くカフェの店員さんが気になる…など、こっちが一方的に好意を寄せてて、でも向こうからしたら「あなた誰?」状態。そんなときって声をかけたくてもかけづらいですよね。しかも公共の場だと他人の目もあるし…。

思いきって声をかけるのもいいけど、その勇気がないのなら手紙を渡すといいかも。
「前から気になってました」などの一文と、連絡先を書いて一か八かで渡してみるとか。もし連絡が来ればラッキーですよね!

ただ、連絡が来なかった場合、同じ電車の車両には乗りづらいし、カフェにも行きづらくなるのは承知の上で渡しましょう。
筆者の友達はこれで彼氏を作ってたので、あなたにもチャンスはあります!

道を聞くふりをする

話したことがない男性に声をかけるって結構勇気が要りますよね。でも、気になる人がいるのに何もしないのは損です。
だって、会社や学校が同じなら話す機会を作りやすいけど、街中など公共の場でいい人を見つけた場合、アプローチしないとそれっきりもう会えないことのほうが多いわけで。

とはいえ、いきなり「今、時間ありますか?」なんて言えないし…。
そんな時は道に迷ったふりをして道を尋ねましょう。よっぽど急いでない限り教えてくれます。

今は基本スマホでマップを見ながら教えてくれる人が多いですよね。スマホを出したついでに「せっかくなので、よかったら友達になってください」とSNSを教えてもらって、その場でつながるのも手。

これならナンパっぽくないから、少しの勇気でできるでしょ?実際、筆者もこれで連絡先を交換したお兄さんと、後日飲みに行ったことがあります。

お酒の力を借りれば逆ナンしやすい

お酒が入ると少し気が大きくなり、普段より陽気になる人も多いのではないでしょうか?そうなると声もかけやすいですよね。

出会いが欲しいなら、友達と一緒に大衆居酒屋、立ち飲み屋、クラブ、出会い系バー、海に行くのがオススメ。
ここなら女子をナンパしようとしている男子も多数いるので、あなたのほうから逆ナンしても成功率は高いはず。

一緒に飲んで盛り上がれば連絡先を聞きやすいし、LINEで盛り上がると、意外と短期間でまた会えたりしますよ。
筆者もクラブで出会った男子とたまにLINEを交換します。お酒が入っている時ってわりとすんなり連絡先を聞けちゃったりするのです。

でも、中には内輪だけで楽しみたい男子もいるので、しっぽり飲んでいる雰囲気の人たちや、周りを一切見ない男子のグループには声かけはしないほうがいいかもしれません。

終わりに

逆ナンのデメリットは、断られたり無視されたりする場合もあるということ。でも、そういうときもへこまないで!場数を踏めば慣れます。

なお、一目惚れして逆ナンし、そこから恋に発展することもありえますが、見た目から入った恋は後々幻滅することが多いもの。だって出会った時が100点に近いから。それもお忘れなく!

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集