2017.05.02

女子の「モテるツイート」の法則5つ!男子はカフェツイートに嫌悪感?

Loading
news_2743

実名のフェイスブックと違い、匿名で好きなことをツイートできるのがツイッターの魅力のひとつ。親しい人にはアカウントを教えてもいいし、いろいろな使い方ができますよね。

こちらもおすすめ>>恋愛にまつわる女性の誤解5選!男ウケが悪い理由は「それ」じゃない

そこで今回は、男目線で見たモテ女子ツイートの法則を男性のコメントと共にご紹介していきます。

法則1:外食ツイートをしない

ネタがなくなると、ついレストランやカフェでの食事、スイーツの画像をツイートして女子っぽさをアピールする人は多いのでは?
このことに関して、意外にも男性の視線はシビアなようです。

・「カフェツイートは自己満足でしかない。どんな店に行っても同じようなお茶とケーキ。趣味のないつまらない人だな、と思う」(34歳/IT関連)

・「やたらに食べたものをツイートする女性は好きじゃない。他人の食生活には正直、興味なし」(35歳/広告)

・「ちょっとゴージャスなものを食べた日にツイートする女子はなんか卑しい。育ちがわかる」(37歳/メーカー)

・「自炊ツイートはあり。それも何でもないものでOK。グッとくる男は多いと思う」(30歳/通信関連)

外食はNGでも、自分で作ったものは問題ないんですね。ご飯やお菓子を作ったら、「今日の〇〇」という感じでツイートしてみては。

法則2:人との絡みは一言で

知り合いとツイート上でやり取りする場合は、ダラダラとコメントを入れず、シンプルに一言、というほうがモテるそうです。「いいね!」するような感覚でいいでしょう。キュート系の顔文字も何気に男性人気は高いよう。

・「一言+顔文字ツイートは結構好き。おいしそう+かわいい顔文字とか、行きたい!+顔文字みたいなのがいい。長々とコメントをつける必要なし」(30歳/通信関連)

・「ドヤ顔で自分の知ってる情報を補足するようなコメントはやめてほしい。そんなに真面目にツイートしてるわけじゃないんで」(34歳/IT関連)

・「ツイッターはちょっとした反応がうれしいだけで、深刻な返事はいらない」(37歳/メーカー)

法則3:炎上ネタはリツイートしない

芸能人や有名人の問題発言、炎上している発言にはリツイ-トしないのがベターなよう。男性はミーハー女子が苦手な人が多いみたいです。

・「芸能人の不倫や熱愛発覚のネタをリツイートする子はちょっと。そんなの関係なく楽しくツイッターやってます、というほうが好感を持てる」(35歳/広告)

・「やたら政治関連のリツイートをする女子はムリ。ちゃんと考えているのか、ただ話題だから、なのかがわからないし、偏ってそうなのであんまり関わりたくないです」(34歳/IT関連)

法則4:リツイートするならほのぼの系

男性目線としては、リツイートするならほのぼのした動物関連の話題がいいらしいです。白熊、アザラシ、うさぎ、猫などなど、癒し動物ネタはチェックしておいて損はなさそう!

・「知り合いの女性は、白熊関連のネタがあると必ずリツイートしてて、カワイイなと思う」(37歳/メーカー)

・「好きな子のツイッターは、ほとんど猫関連のリツイート。僕も猫好きなので、その子のツイッターを見て癒されてる」(35歳/広告)

法則5:関心事を固定ツイートに

ツイッターの冒頭に固定させられるツイートの内容は、興味があるイベントなどがおすすめ。例えば美術展、映画、ライブなど自分が行きたい!観たい!と感じるものがベターです。
そうすることで、一緒に行こう!と男性からのお誘いもあるかも…!?

・「知り合いの女性が、いつも渋い美術展を固定ツイートにしてて好感が持てる。しかも観に行ったら外して、新しいのをあげているので、タイミングがあったら一緒に行きたいなと思っている」(30歳/通信関連)

・「観たい映画を固定ツイートにしている人がいて、こういう趣味なんだ!と新鮮に感じた。自分も観に行って、コメントをつけたりしている」(37歳/メーカー)

・「好きな人の固定ツイートは必ずチェックしている。それでデートに誘いたいって思う男はわりといるはず」(34歳/IT関連)

終わりに

いかがでしたか? あなたのツイッターは非モテツイートだらけになっていませんか?今からでも遅くないのでモテツイートで埋め尽くし、ステキ女子を演出してくださいね。
あわよくば、そこから恋が始まるかもしれません!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集