恋愛では他人の悪口を言うべし!前向きな話ばかりしていちゃダメな理由

Loading
news_2742

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門141】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

こちらもおすすめ>>結婚するなら「好きな人」はやめておけ!選ぶべきはこんな男だ


「なんか、変な服着た人いましたよね?」

オレが婚活していたとき、最初のデートで必ずと言っていいほど、話していたことだ。

自分のことを棚に上げて人のことをとやかく言うのもなんだが、婚活してる男ってのはまぁダサい奴が多い。

ダサいだけならまだしも、頑張ってオシャレにしようとして、明らかに変な格好になっちゃう人もいる。

冒頭の話はそういう男性のことで、つまりは知らない人の悪口を言ってたわけだ。
我ながら性格が良くない。

友だちとは何を話す?

恋愛について書かれたものの多くで、こう言われている。

「ネガティブなことではなく、ポジティブで明るい話をしましょう!」

果たして、ホントにそうなのかね?

ところで、あなたは友だちとはどんな話をする?
いろいろあるだろうけど、いつもポジティブで明るい話ではないよね?

というか、人間関係の不平不満、なんかやっちゃった人のウワサ話など、悪口が多いんじゃない?
いやだって、楽しいから。

「悪口は良くない」なんてみんな知ってるのに、いろんなところでしつこく言われるのは、結局楽しいから、なくならないせいなのだと思う。

恋愛だって基本的には同じ人間関係。
なのに、恋愛に限ってポジティブな話しかしないってのも、どうなんだろうね?

悪口のメリット

悪口には人を選別するという効果もある。

「上司が、始業30分前には会社に来るべきだ!とか言ってて、ホントウザい」

と言うと、同じように思っている人なら共感してくれる。

けどクソマジメで、毎朝、始業30分前どころか1時間前に会社に行ってる人にそんなことを言っても、嫌がられる。
場合によっては怒られる。

悪口ってすべからくそういうもので、その人の価値観がモロに出る。
冷静に考えると、仲の良さって、どのぐらい悪口を言えるかと比例している気さえする。

悪口を言えば合う人は残る。
合わない人はいなくなる。

何人もの相手と付き合いたいんじゃなければ、それっていいことじゃないかな?

悪口のススメ

まとめると、恋愛においても、友だちと話すように悪口を言おう、と。

ハマれば楽しいから、相手との距離が縮まる。
ハマらなくても合わない人がいなくなるだけ。

いいことしかない。

冗談のように聞こえるかもしれないけど、オレ本気で言ってるから。

ブログのオフ会やら何やらで100人以上、婚活している女性と会った結果わかったのは、無難な話をする人はモテないという事実。
ナチュラルに悪口言うぐらいの人のほうが、付き合うにせよ、結婚するにせよ、早いんだよ。

「でも、私は悪口なんて言いたくない!」

そうそう、それでいい!
悪口ばっかり言ってる、オレみたいな性格の悪い奴の悪口を言えばいいんだよ!

気になる相手に「この記事最悪!」と言って、読ませてみようか?

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」

オレ様リーマンの婚活方法をまとめた『オレ様婚活術』、kindleにて発売中!
『オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?』


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集