星座別おすすめバレンタインチョコ!蟹座&魚座にはハート型を【恋占ニュース】

Loading
星座別おすすめバレンタインチョコ!蟹座&魚座にはハート型を【恋占ニュース】

バレンタインまであと少し。
チョコの準備をしたいけど、どれがいいのか迷っちゃう。彼はどんなチョコを贈ったら喜んでくれるかな…と頭を悩ませている女性も多いのでは?

そこで、フォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんが監修する占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐から、「彼の星座別・おすすめのバレンタインチョコ」をお届け。
併せて、人気ブランドの魅惑のチョコレートをご紹介します。ぜひこの中から彼にぴったりの逸品を見つけてみて!

彼の星座別・おすすめチョコ

◆牡羊座(3/21~4/20頃)

手早さを大事にするタイプ。当日はサクッと渡せるよう手順を決めておきましょう。ラッピングで豪華に見せるなど「彼という素晴らしい男性に見合うステキなプレゼント」を演出することが重要です。

◆牡牛座(4/21~5/20頃)

グルメな彼にはしっかりと食べ応えのあるチョコを選びましょう。小さなチョコが3~4個入った高級チョコより、お手頃価格でも、ぎっしりとチョコが詰まったボックスのほうが喜びます。

◆双子座(5/21~6/21頃)

スマートさを大事にするタイプ。大きな箱より、すっきりした小箱に小粋なチョコが入っているものがおすすめです。メッセージカードを添えてお洒落感を演出するといいでしょう。

◆蟹座(6/22~7/22頃)

ハートの温かさを大事にするタイプ。デパ地下やコンビニで調達するのもいいですが、手作りだとなお喜びます。市販品の場合はラッピングやカードでオリジナル感を出しましょう。

◆獅子座(7/23~8/22頃)

ゴージャスな雰囲気を楽しみたいタイプ。小さくてもいいので高級チョコを選びましょう。メッセージカードには「世界一のあなたへ」など、ちょっぴり持ち上げたコメントを添えると喜びます。

◆乙女座(8/23~9/22頃)

すっきり感を大事にするタイプ。デコラティブなチョコよりシンプルなチョコだと喜びます。日本の老舗ブランドでもいいし、薄くてつまみやすいチョコを選ぶのも一案です。

◆天秤座(9/23~10/23頃)

トレンドに敏感なタイプ。流行りのチョコをリサーチし、いち早くゲットすると喜びます。ラッピングを美しくまとめたり、センスが感じられるカードを添えるのも効果的。

◆蠍座(10/24~11/21頃)

チョコよりも、その後の大人の時間を楽しみにしているタイプ。高級チョコ以外でも問題なし。ボディラインの出る服で会いに行くなど、ちょっとセクシーな雰囲気で渡すと喜びます。

◆射手座(11/22~12/21頃)

楽しいアイディアに反応するタイプ。彼がサッカーファンならボールを模したチョコをあげるなど、ちょっとした遊び心を入れると喜びます。作戦を練ってみては。

◆山羊座(12/22~1/19頃)

落ち着いた雰囲気を好むタイプ。バレンタインで騒ぐのはあまり好きではないでしょう。ラッピングをきちんとしたり、「いつもありがとう」とカードを添えると、その労力に対して感謝してくれます。

◆水瓶座(1/20~2/18頃)

ちょっぴり変わった個性を大事にするタイプ。ユニークなビジュアルのチョコや、手に入りにくいレアチョコを渡すと喜びます。カードにも趣向を凝らすといいでしょう。

◆魚座(2/19~3/20頃)

あったかい雰囲気に癒されたいタイプ。チョコ自体より「すごく頑張って手に入れた」「寝ないでカードを書いた」など、彼とのバレンタインに賭けた思いを冗談めかして笑顔で伝えるといいでしょう。

彼の星座別・おすすめブランド

◆かわいいハートに彼もキュンとする!?

ほっこり温かな雰囲気を大事にする彼には、キュートなハートのチョコレートはいかが?
(例:蟹座・魚座)

ピエール マルコリーニ
<クール セレクション>(7個入り) ※数量限定
マルコリーニのバレンタインを象徴するチョコレートといえば赤いハートの形の「クール フランボワーズ」。この時期にぴったりのハート型の新作も加え、7粒を詰め合わせました。


◆美しいチョコでセンスをアピール

ビジュアルの美しさやトレンドにこだわる彼には、スタイリッシュなチョコレートがおすすめ!
(例:牡羊座・天秤座)

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
<AOKI2015>(6個入り)
パリのコンクールで4年連続最高位を獲得。自家製プラリネと口どけの良いガナッシュなど、青木定治氏が厳選した素材の味がみごとに引き立つショコラのスペシャルBOX。


◆いろいろな味があって楽しさ◎

グルメな彼やゴージャスな雰囲気を好む彼には、様々な味を楽しめるチョコレートがいいかも!
(例:牡牛座・獅子座)

ヨロイヅカファーム・トーキョー
<エクアドルヨロイヅカファーム ショコラ>(3スリーブ、5スリーブ)
カカオのローストの時間「5分」「10分」「15分」で味の違いを楽しめる3種類と、「ルージュ」「羅臼」「バナナ&カシューナッツ」「カフェ」の全7種類からお好きな組み合わせでパッケージ。


◆リッチな気分を味わえる大人の逸品

ちょっと大人で落ち着いた雰囲気を好む彼には、お酒にも合うほろ苦いチョコレートを贈ってみては。
(例:蠍座・山羊座)

リベルターブル
<トリュフ ショコラ オ トリュフ ノワール>(2個入り、4個入り、8個入り)
たっぷりと織り込んだ黒トリュフの芳醇な香りと、カカオのほろ苦さが、口の中で深く甘美な味わいを奏でるトリュフショコラ。ワインやシャンパンと合せて贅沢な冬の一時を。


◆スマートな大人の彼には小粋な逸品を

シンプルさやスマートさを好む彼には、和と洋のコンビネーションが楽しいお洒落なチョコレートを。
(例:双子座・乙女座)

パティシエ エス コヤマ
<SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2014>
口どけ・見た目ともに優雅で洗練されたボンボンショコラのアソート。「ドゥ・コロンビー」「桜の葉&フランボワーズ」「こがし醤油」「抹茶&パッションのプラリネ」という、他にはない味わいを満喫できます。


◆個性派の彼には変化球チョコを

遊び心を大切にする彼、ちょっと個性的な彼はユニークなチョコレートを贈ると喜んでくれそうです。
(例:射手座・水瓶座)

コンパーテスショコラティエ
<スペシャルトリュフ「アートスカル」>(6個入り)
コンパーテスを象徴するモチーフ、スカル型に迷彩柄・モザイク柄・キスマークなどを描いたバレンタイン限定のアーティスティックなトリュフのセット。6種類のテイストを味わえます。


迷っているなら、こんな選び方をするのもいいかも?
星座ごとのおすすめチョコレートを参考に、素敵なバレンタインを過ごしてくださいね!

(文=編集J)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集