2017.04.23

恋をすると痩せるのはなぜ?好きな人ができるとキレイになる、の真実

Loading
news_2722

恋をするとキレイになる、という話を聞いたことはありませんか?
好きな人の話をしている女子はキラキラ輝いていて、彼に少しでも気に入られようと頑張っていますよね。

こちらもおすすめ>>女性必見!モテフェロモンを意識して出す方法がある!?

努力はもちろん必要ですが、恋をすると不思議とお肌がキレイになったり痩せたりするのだとか。
恋愛真っ最中の人も、恋愛から少し遠ざかっている人も必見!恋する女子の実態に迫り、キレイになる理由を解明していきましょう。

恋をすると痩せるホルモンが活性化!?

なぜ女性は恋をするとキレイになるのでしょうか?ダイエットや美肌づくりに勤しむから?

実はそれだけでなく、女性ホルモンが活性化することによってキレイになるとも言われています。
恋をすると心がときめき、精神的に満たされて脳が刺激され、脳内物質のドーパミンや女性ホルモンの一つ「エストロゲン」の分泌が著しくなるのだそう。それぞれが、恋愛にどう作用するのかご紹介しますね。

◎女性らしさがアップする!?

エストロゲンは気になるお肌に影響を与える物質。分泌が促進されることでお肌のハリや潤いが増すと考えられています。

◎食欲低下でダイエットに期待!?

ドーパミンは、ドキドキや緊張を感じると分泌が促されるそうです。恋をすると好きな人と会ったり、話したりするだけでもドキドキが止まらないですよね。ドーパミンが増えると脳が興奮して食欲を忘れると言われています。食べる量が減る分、痩せる可能性も!

好きな人の目を気にしてお洒落に

恋をすると、好きな人に自分を良く見せたいという思いから、ファッションにも気を遣うようになりますよね。中には、意外な着やせ術を発見する人もいるようです。

「今まではあまり体のラインが出ない服ばかり選んでいましたが、彼がキレイ系のファッションが好きと聞いて研究しました。タイトすぎる服には手を出せなかったけど、トップスをインしてウエストラインを強調させるなど、体のラインをチラ見せするコーデには着やせ効果があることが判明。そのお陰か、彼からのお誘いの回数が増えた気がします」(27歳 事務職)

彼の好みに近づけようとした結果、新たな自分の魅力に気づけたとは!

恋はメイクを学ぶ機会もくれる

自分を美しく演出できるメイク。恋をした影響でメイクが上手になった、という女性もいました。

「メイクへのこだわりってほとんどなかったのですが、明らかに自分より格上のイケメンを好きになり、どうしても視界に入りたくてメイクを学びました。百貨店のコスメフロアで美容部員さんに教えてもらって、目力アップのメイク方法を習得。そうしたら彼が話しかけてくれるようになりました」(30歳 事務職)

彼女がマスターしたアイメイクを聞いたところ、アイラインの目尻を少し跳ね上げ、アイシャドウにはブラウン系をグラデーションさせたそう。目がパッチリ大きく見えると小顔効果もあるようです。

恋のパワーってすごい!

彼ともっとお近づきになりたい、一大決心して告白したいと思ったら、できればベストの状態でアタックしたいですよね。外見も内面も磨くべく、時間とお金、体力をかけてキレイ作りに邁進する人も少なくないでしょう。

その行動力の根底にあるのが恋する乙女心。恋のパワーは絶大です!

あなたは、「絶対キレイになってやる」と思うような恋をしたことはありますか?キレイになれて幸せを感じられる…そんな出会いがあなたにも訪れますように!

ライタープロフィール

sa_ko
気が付けば結婚するまで男が途切れた記憶がほとんどない、隠れ肉食女子。社会人生活ではおじさんをコロコロと転がし、世渡り上手な過去を持つアラサーです。
今は娘一筋で、だんなをコロコロ転がし、優雅に子育てを楽しんでいる関西女子。女子力アップが今の私のモットー。過去の恋愛経験をもとに、恋に悩める女性のための情報を配信します!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集