チョコNGの彼がバレンタインにもらってうれしいのはコレ!【恋占ニュース】

Loading
news_1121

彼は甘いものが苦手、チョコレートだと他の人とかぶるから…いろいろな理由で、今年のバレンタインはチョコレート以外のものを贈りたいと思っている人もいるのでは?
そうはいっても、何を選んだらいいか迷ってしまいますよね。

チョコに代わるもので男性が喜んでくれるプレゼントは?ということで、受け取る側である男性に意見を聞いてみました!

いつも口にしているものがベスト

今回お話を伺ったのは、大手メーカーに勤務する快途さん(24歳)、航生さん(28歳)、拓也さん(31歳)です(全て仮名)。
まずは3人に、義理チョコの代わりにもらってうれしかったものについて教えていただきました。

●快途さん:「フリスクみたいなスーッとするお菓子をもらったことがあります。いつもコンビニで買ってるので、もらえて得した気分になりました」

●航生さん:「営業先の店でバレンタインに栄養ドリンクをくれて。チョコより元気になれていいなと思いました」

●拓也さん「取引先の女性に缶コーヒーをもらったことがあります。自販機で買っただけだけど、甘いものをもらうよりうれしかったです」

義理チョコ代わりのプレゼントには、男性がいつも食べたり飲んだりしているものを選ぶと良いようです。お菓子を食べない人にも喜んでもらえそう。

義理チョコじゃなくドリンクで

3人によると、義理チョコ代わりにもらって気が利いているなと思ったものの一つが、コーヒーショップのチケットだったそうです。

●航生さん:「去年、取引先でコーヒー2杯分のチケットをもらいました。営業の合間によく行くカフェのものだったから、うれしかったです」

●拓也さん:「俺ももらったことある。いつも営業先を回っているので、コーヒーチケットみたいにかさばらないものはありがたいです」

コーヒー好きな男性も多いし、チケットをプレゼントするのは良いアイデアですね!義理チョコの代わりに義理ドリンク、試してみては?

なお、快途さんが、コーヒーチケットにまつわるバレンタインのエピソードを教えてくれました。彼は昨年、同僚の女性から、Facebookのアカウントを聞かれたとか。

●快途さん:「『義理チョコの代わりに、スタバのオンラインクーポンチケットをプレゼントしたいから教えて』って言われたんです」

その後、FB上でチケットを受け取った快途さん。彼女にお礼のメッセージを送るなど、やりとりをしているうちに仲良くなってお付き合いが始まったとのこと。

●快途さん:「同期の男には、『それって彼女がお前に近づくための作戦だったんじゃない?』なんて言われてますけど(笑)」

確かに彼女の作戦勝ちだったのかもしれませんね。つまり、コーヒーチケットは、気になる男性へのアプローチの手段としても使えるってこと!?

本命にはウイスキーをプラスして

義理チョコの代わりに贈ると喜ばれるプレゼントはわかってきましたね。それでは、本命の相手に贈ると良いものは?
ここで、自他ともに認めるお酒好きの拓也さんのお話を紹介します。

●拓也さん:「チョコと一緒にウイスキーを渡すといいかも。ウイスキーってチョコと合うので」

確かに合いますよね。では、どんなウイスキーを選べばいいのでしょう?

●拓也さん:「ニッカウヰスキーの創始者をモデルにした朝ドラ『マッサン』(NHK)の影響で、『竹鶴』や『余市』が人気ですね。
サントリーの『山崎』は、イギリスの有名なウイスキーガイド本で『世界最高のウイスキー』に選ばれていました。本場イギリスのウイスキーでは『マッカラン』がおすすめです」

ウイスキーに馴染みのない女性でも、これなら簡単に選べそうですね!


“いつも口にするもの”“かさばらないもの”“ドリンク系”…この3つのポイントを押さえて、今年のバレンタインは「気が利く」とほめられるプレゼントをチョイスしてみませんか?

(文=三浦由子)

あの人が惹かれる異性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集