今日から「ノープー女子」になって、モテツヤ髪をゲット!【恋占ニュース】

Loading
news_1117

「髪は女の命」のはずなのに、パサつく、頭皮がベタつく、抜け毛が増えた…など、そのトラブルは意外と多いもの。
髪がパサパサだとモテ運が下がるとも言われているし、早いところ何とかしたいですよね。

高いシャンプーを使っているのに、一向にトラブルが改善されない…という女性に朗報!
お金をかけず、しかもいつでも始められる手軽なヘアケアをご紹介します。

トラブルはノープーで解決!

頭皮のトラブルに効果的なのが「ノープー」。これは「ノー・シャンプー」を略した言葉で、簡単に言うとお湯だけで髪を洗う、「湯シャン」とも呼ばれるヘアケアです。

実はこのノープー、ハリウッドセレブをはじめとした著名人も取り入れている美容法なのだとか。
イギリスのヘンリー王子も行っているというのですから、今後どんな変化が見られるのか…気になりますよね。

極めてナチュラルな美容法なので、頭皮への刺激は一切なし。髪のトラブル改善に期待が持てます。

ノープーの方法をもう少し詳しく

ノープーのやり方はいたってシンプル!
髪をお湯で濡らし、シャンプーブラシを使って頭皮を優しくマッサージします。指の腹でもマッサージをすると、リラックスできるでしょう。

あとは頭皮の汚れをしっかり落とすために、長めにすすぐだけ!できればお湯の温度はぬるめにしてください。

なお、ノープーと言っても、絶対にシャンプーNGというわけではありません。週に1~2回はシャンプーで洗い、他の日はノープーにするなど、自分に合った取り入れ方をすることをオススメします。

ただ、シャンプーにシリコンが含まれていると、それまでの努力が水の泡になってしまうので、アミノ系のシャンプーなどを使いましょう。

ノープーについて男性はどう思う?

ノープーを取り入れることで、髪にハリやコシが出て、抜け毛も改善される!というのはとてもうれしいことですよね。でもその反面、気になる点も出てくるかと思います。

それは匂い。
髪や頭皮の匂いがネックになって、ノープー生活に切り替える勇気が出ない人もいるようです。

身近な男性たちに「ノープーってどう思う?」と聞いてみたところ、こんな反応がありました。

≪否定派≫
・「シャンプーの匂いがしないと寂しい」
・「絶対臭いでしょ」

≪肯定派≫
・「シャンプーを使わないだけで、しっかりと洗うならOKだと思う」
・「洗った後にヘアコロンや香水を付けたらいいんじゃない?」

「ありえない」という顔をする人もいましたが、「嫌な匂いがしないなら大丈夫」という人も。

ちなみに、ノープーを3年以上続けているアメリカ人のジャックリーン・バイヤーズさんによると、「人工的な香りがなくなるから、逆に匂わなくなる」とのこと。
彼女以外のノープー経験者も、声を揃えて「嫌な匂いはしない」「一度も臭いと言われたことはない」と話しているので、安心して取り入れられそうです。

ノープーするうえでの注意点

ただ、ノープーをするなら、絶対に気を付けなければならないポイントもいくつかあります。
まずはボディーソープも無添加のものを使うこと、そして食生活や生活スタイルにも気を遣うことが大切です。

お肉やお菓子、ファストフードなど添加物たっぷりの食品ばかり食べていると、その影響は頭皮にも現れ、どうしても臭く脂っぽくなることに…。

ノープーを成功させるには、生活習慣からナチュラルに変えていくことが重要なんですね。


ここまで読んでノープーに興味を持った方は、さっそくノープー女子体験をしてみてはいかがでしょうか。

ただ、頭皮の状態や体質によっては、続けると「臭っ」と思われてしまうこともあるかもしれないので、まずはトライアルとして1日だけ試してみるのもいいかも。

ぜひ自分に合う美容法かどうかをチェックしてみてくださいね。

(文=saki-R)

運気が落ちてきたときの処方箋【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集