脈なしかと思いきや実は脈ありだった!勘違いから始まる恋愛エピソード

Loading
news_2692

気になる彼と両想いになれそうな予感!なんてこと、ありますよね。もしかしたらゴールデンウィークは彼と過ごせるかも…と妄想したりして。

こちらもおすすめ>>彼が避けるのは実は好きだから?「好き避け」と「ごめん避け」の見分け方

誰だって“脈あり”と感じるときはワクワクしちゃうもの。でもそれは悲しいかな、“勘違い”という場合も…。
一般人へのリサーチから、“恋愛の勘違い”にまつわる様々なエピソードをお届けします。

“脈なし”なのに“脈あり”と勘違い!?

まずは、自分では脈ありだと思っていたのに、実際は脈なしだったパターン。多くの人が、一度は経験したことがあるのでは?

・「前の職場に、小さな悩み事から人間関係まで、どんなことも親身になって話を聞いてくれる男性がいました。絶対に私のことを気に入ってるんだと思っていたら、同僚みんなに同じことをしていたようで、がっかり…」(32歳 メーカー)

・「密かに憧れていた人に、食事に誘われたことがありました。何だろう?と緊張してお店に向かったら、私に紹介したいという男性を連れて来ていて。気持ちを伝えることもなく失恋しちゃいました」(27歳 教師)

人当たりのいい男性は、自分をどう思っているのかがわかりにくいですよね。なかなか気持ちを見極められず、悩んでしまうこともあるでしょう。

“脈なし”かと思いきや、実は“脈あり”

反対に、好かれているはずがないと思っていたら、本当は脈ありだったという逆転パターンも。人生、何が起こるかわからないものです。

・「職場の先輩に仕事中、いつも『遅い』『こんなこともできないの?』など厳しいことばかり言われていました。ある日、涙をこらえて残業をしていたら、突然、告白されてびっくり!それからは叱られても、愛情の裏返しかなと思っちゃいます」(29歳 営業)

男性は、好きな女性に対して優しくできないこともあるようです。男子小学生かって感じですが…。

男性は脈ありだと、こんな態度を取る!

ところで、脈ありサインにはどのようなものがあるでしょうか?男性に聞いた「好きな女性に、ついやってしまうこと」をまとめてみました。

【脈ありジャッジポイント】

□ LINEやメールの返信が早い
□ 他の人がいるときと二人きりのときとで態度が違う
□ 自慢話が増える
□ 自分から恋愛の話を振る
□ 女性の視界に入る場所にいる
□ 見つめるけど、目が合うとそらす

もちろん、これはほんの一部分。他にも脈ありだと気付ける場面はいろいろあるはずです。見逃さないよう、しっかり観察することも大切!

恋愛における勘違いは重要!

そもそも恋愛における勘違いは、なぜ起こるのでしょう?様々なきっかけがあるようです。

・「なんだか、自分のほうを見ている気がする男性っていませんか?本当はそうでなくても、気があるのかと思うと、私も気になっちゃうんです。好みのタイプじゃなくても、だんだん良く見えてくるから不思議」(26歳 秘書)

・「職場の友達が『ハイスペックなイケメンがいる』と騒いでたとき、その人だと勘違いして別の男性をチェックしてたんです。エレベーターなどですれ違うたびに見てたら、目が合うと会釈する仲になり、いつの間にか好きになっちゃいました」(31歳 事務)

始まりは勘違いでも、そこから交際や結婚へと発展するケースも多々あります。どちらかの勘違いが縁を結んでくれるなんて、なんだか不思議ですよね。

終わりに

こんなふうに、ちょっとした勘違いが自分の気持ちを次第に支配していき、思わぬ方向へ運んでくれる場合も。

勘違いでも何でも、恋が始まったらこっちのもの。時には心のブレーキをはずし、突っ走ってみるのもいいかもしれません。

ライタープロフィール

sacchi
異色の経歴をもち、現在は一児の母とピアノ講師、ハンドメイド作家をかけもちするライター。音楽、美しいものや可愛いもの、綺麗な景色などが特に好きで、何にでも好奇心旺盛なアラサー女子です。人やものとのさまざまな出会いの中で、さらに人間を磨いて日々精力的に活動中。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集