4月10日から恋愛トラブル多発? 12星座別・水星逆行が恋に与える影響【恋占ニュース】

Loading
news_2689

水星はコミュニケーションや物事の転機を司る天体です。この水星が逆行している時期は、好きな人に積極的に働きかけてもうまくいかないと言われています。

こちらもおすすめ>>「運命日」で大人気!占星術家・橘さくらが明かす「運命のルール」

やればやるほど裏目に出てしまう!なんてことも。では、この期間をどう乗り切ればよいのでしょう?

水星・金星W逆行の影響

今回の水星逆行(4月10日~5月4日)は、金星が逆行している最中に起こります。金星は愛情や豊かさを表す天体なので、3月上旬からなんだか恋愛がうまくいっていないと感じている人も多いのではないでしょうか。

金星逆行は4月15日で終わりますが、水星逆行は5月4日まで続きます。2つの天体が逆行する10日から15日までの期間は恋愛面で要注意となりそうです。

逆行期間を乗り切るには?

牡牛座サインを進行中の水星は物事を形にしようとする流れを表します。自分がGOサインを出すまで練りに練り上げるのですが、いつもよりこだわりが強くなり、相手から融通が利かないと思われたり、周りが見えなくなってしまったりすることがありそう。

この期間はゆったり構え、計画の見直しをしたほうがよさそうです。それでは、12星座別に注意点を見ていきましょう。

星座別☆水星逆行の注意ポイント

◎牡羊座のあなた

変革の時期に当たる今、逆行の影響で気持ちが後ろ向きになってしまいそう。過去のよかった恋愛を懐かしんだり、表沙汰にできない恋愛に踏み込んでしまったりすることも。自分としっかり向き合うことが大事。

◎牡牛座のあなた

交友関係が活発なこの時期、パートナーとの付き合いはギクシャクしてしまいそう。あれもこれもと欲張って進めるとぶつかりがちな時です。優先事項を決め、対応できないことは手放しましょう。

◎双子座のあなた

華やかな運気ながらも、心に引っかかることがあって完全には楽しめないかも。問題を先送りにしても何も解決しません。自分の気持ちが露呈しやすい今、パートナーにきちんと話してみましょう。

◎蟹座のあなた

仕事運が好調なこの期間は、彼との関係がおざなりになってしまいそう。いつもの場所や、今まで楽しんでいたことでは満足できないのかもしれません。一人で行動してみると新鮮な空気が流れてきそうです。

◎獅子座のあなた

チャレンジ精神が旺盛なのに水を差す事件が起こりがち。過去の出来事を蒸し返されるなど、二人の間には燻っている火種がありそうです。彼に寄り添うよう心がければ、新たな絆を結べるかもしれません。

◎乙女座のあなた

パートナーと金銭問題でもめそう。対応しなければならないことも発生しそうです。お互いに負担にならない付き合い方や新たなルール決めなど、この機会にきちんと二人で話し合うとよいでしょう。

◎天秤座のあなた

彼へのサポートが限界に達するかもしれません。今まで言えなかったうっぷんをぶちまけてしまうなんてことも。ギブアンドテイクの関係を目指し、負担になっていること、助けてほしいことはきちっと伝えましょう。

◎蠍座のあなた

パートナーに対してキツい物言いになりがち。それはあなた自身が多忙なスケジュールの中、デートの調整をしているせいかも。余裕を持って行動すれば、彼と会える喜びを再認識できるはず。

◎射手座のあなた

新しいデートスポットの開拓など、楽しみたいという気持ちが旺盛なのに、彼はどうやら後ろ向き。家でまったりするか、馴染みのお店でいいでしょ、なんてことも。今は彼に合わせ、行動的になる時を待って。

◎山羊座のあなた

公私共にプレッシャーがかかる時なので、彼につい八つ当たりしてしまいそう。上手なリフレッシュが必要なようです。幸いデート運は好調なので、愚痴は封印して思いっきり楽しみましょう!

◎水瓶座のあなた

物欲が増してしまうこの時期、彼のことはそっちのけで自分の趣味にハマったりしそう。悪いことではありませんが、少しはカマってあげないとイジケてしまうかも。せめて連絡はマメにしましょう。

◎魚座のあなた

行き違い、思い違いが多くなりそう。コミュニケーションのミスからTPOに合わないファッションで出かけたり、金額的な誤算が生じたりしそうです。デートの前にはいつも以上に確認をしたほうがよさそう。

関係をステップアップさせる時期?

水星逆行は上手に活用すれば問題の見直し、関係の改善など、メリットもたくさんあります。
順調に進むだけが恋愛の醍醐味ではありません。うまくいかないこと、足踏みするようなことを通して二人の関係をステップアップさせることも可能。
この期間に起こる問題に取り組み、彼との愛情を深めてくださいね。

ライタープロフィール

Alma/アルマ
小さい時から星占い好きで2010年から占星術を本格的に勉強。2013年より対面、メール鑑定、新聞やアプリ等の占い執筆。得意分野は相性占い。赤坂のBARで星座カクテルを提供しながら占い中。
Facebook


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集