星座別・もしあなたが母になったら!『母になる』沢尻エリカは「ず太い母」に!?【恋占ニュース】

Loading
news_2685

4月水曜ドラマ『母になる』(日テレ系)主演の女優・沢尻エリカさんは、4月8日にお誕生日を迎えます。

こちらもおすすめ>>星座でわかる「結婚相手」の選び方!俳優・鈴木亮平の結婚観も判明

折りしもドラマがスタートする12日の空は、太陽は牡羊座、月は蠍座、金星は魚座、火星は牡牛座に輝いていて、深いテーマや愛といった価値観に働きかける星回り。

話題を呼んだ『東京タラレバ娘』の後番組でもあり、奥深いテーマが、老若男女問わず関心を集めることになりそうです。

『母になる』ってどんな作品?

公式ページによれば、息子が誘拐されるというショッキングな設定。結婚し、出産して母親になることがフツーだと思っていたヒロインが、家庭崩壊の9年後に息子と再会します。

加えて、子育てに疑問を感じる主人公のママ友や、母になりたかった“育ての親”の女性が絡み、「母親とは何か」を巡って葛藤する姿を描く物語なのだとか。

ドラマだけど、いわゆるドラマよりも深淵な内容って印象。いろいろ考えさせられそうだし、恐いですが見応えがありそう。

結婚せずとも子どもは欲しい!?

今は恋愛がしづらく、将来のことで悩んでも、結婚に対するイメージが浮かばないという方が大勢いる社会。でも、占い師として相談を受けていると「子どもは欲しい」って女性も多いんです。
それには子どもを育てる環境など、さらなる問題も浮上するでしょうが。

沢尻さんは母親の実経験がなく不安があったものの、プロデューサーに『一から子育てをしていく役柄だから、そこはぶつかってもらえれば大丈夫』とのアドバイスをもらい、思い切って挑戦したそうです。

ということで、今回は演技に定評のある沢尻さんの星回りを見つつ、12星座別に、もしあなたが「母になったら…」についても紐解いていきたいと思います。

沢尻エリカはうらやましい星回り!

沢尻エリカさん(1986年4月8日 生まれ)

http://cocoloni.jp/365birth/1986/4/8/F/

出生ホロスコープによると太陽、月、ともに牡羊座、水星は魚座、金星は牡牛座、火星は山羊座。
「好きなことにのみ夢中になっても成功を収める人」を表す星回りです。好きなことにのみ夢中になっても成功…なんともうらやましいですよね。

彼女にとって忘れることができない一冊だという木内鶴彦氏の『生き方は星空が教えてくれる』(サンマーク出版)を筆者も読んだのですが、これはまさしく、心から夢中になることを見つけ、ライフワークにしている方のお話でした。みなさんも良かったら読んでみてくださいね。

最大の魅力は素朴でピュアな精神

沢尻さんの牡羊座は、先日、鈴木亮平さんの記事でもお伝えしましたが、ピンと来たら、とにかく動いちゃう、本能のままに…というキャラクター。

参考までに記すと、牡羊座のエレメンツ(4元素)は「火」、モダリティ(3区分)は「活動」、ルーラー(支配星)は「火星」です。闘争心メラメラって感じで、その瞬間のNo.1を目指しパワー全開なタイプなのです。

沢尻さんのように、牡羊座に太陽と月が両方ともある場合は、仕事もプライベートもパワー全開で、あまりイメージは変わりません。

まるで芝生の生えた公園で、疲れるまでずっと駆け回る子犬のよう。元気でかわいらしいイメージがホロスコープにあり、その屈託のなさは子どもそのものです。

大人になると消えてしまう素朴でピュアな精神が、彼女の最大の魅力といえるでしょう。
欲しいモノは欲しい、好きなモノは好き、それに迷いはない、泣きたければ泣く。そんな感じでしょうか。

とはいえ、相手との距離に気を配ることもなさそうなので、その素朴でピュアなところが、誤解を生むことにもつながりそうです。

もし沢尻エリカが母になったら

『母になる』で彼女が演じる結衣という女性は、まさに素朴でピュアな女性だとか。強みや深みを身につけていく姿が描かれるとあります。
もしも沢尻さんが出産したら…と想定すると「ピュアだけど、ず太い母」に変身するイメージなのでドンピシャな役柄だと思います。

映画『ヘルタースケルター』では、心身ともに破滅へと向かっていく役柄に集中したためか、体調を崩したそう。
今回の『母になる』は、彼女にどういった影響を及ぼすのでしょう。彼女を通じ、多くの女性が「母になる」ことについて考えられたらいいですね。

最近は本当に晩婚化していて、いざ結婚となると、夫婦で楽しい時間を持つよりも、子どもについて先に話し合うケースも見られます。

このドラマで新たなファンを獲得!?

ちなみに沢尻さんのお仕事ですが、山羊座に火星があるのでとても優秀です。彼女の太陽・月と火星の反りが合わないことから、演技に夢中になると、非情に見えるほどに手段を選ばない態度や行動を取ることも。
迫力が増すというか圧倒されるというか。そのツケが戻るかのように反感も招きます。

かつては「性格が悪いのでは?」と囁かれもした彼女ですが、それを一掃するかのようなドラマのスタート日。
彼女の鬼気迫る演技に惹きつけられ、新たなファンも増えそうです。

12星座別・あなたが母になったら…

西洋占星術では、結婚や出産のタイミングについて現在も様々な研究がされています。

筆者はまだデータが乏しいので、今言えるのは、本人だけでは結婚や出産、ましてや子育てなどは難しいということです。
いくら時期が良くても、結婚や出産はパートナー、身体、セクシャリティー、生まれ育った環境などと関わるものですから。

それでも、先ほど言った通り「恋愛はいいから子どもは欲しい」って方もいるのです。
ということで、あなたが出産し、母になった際の姿をご紹介しましょう。ホロスコープにある月は、あなたの「母なる姿」です。

【あなたの“母なる姿”】

・牡羊座の月…子どもと一緒に遊びながらも考えを押しつけそう。ず太い母
・牡牛座の月…子どもを守り育てるため、立派な手本であろうとします。偉い母
・双子座の月…子どもを理解すべく好奇心を育てます。教育的な母
・蟹座の月…いわゆる親バカでスキンシップを絶やしません。子煩悩な母
・獅子座の月…子どもが鎹(かすがい)となり、世話を焼き続けます。屈しない母
・乙女座の月…子どもに愛情と神経を注ぎ、自立に向け成長させます。優しい母
・天秤座の月…子どもにお金をかけてかわいがり、考えさせもします。世間一般的な母
・蠍座の月…子どもと密な関係を作り、他人に対し排他的になります。捧げる母
・射手座の月…子どもとの体験を通し、親として徐々に自覚します。若返る母
・山羊座の月…子どもとの約束を守り、家のルーツを教えます。堅苦しい母
・水瓶座の月…子どもを観察し、一風変わった教育方針を編み出します。面白い母
・魚座の月…子どもの感性を伸ばし、最大限のサポートに徹します。依存する母

※月星座でチェックしてください。

いかがでしょう。あなたの「母になった姿」は想像できましたか?

終わりに

ちなみに筆者は出産経験はないし、特に出産推しでもありません。ただ、結婚や出産、子育てには、男性や周りの環境が大いに関係あると思います。

晩婚・晩産の時代だからこそ、多くの人が、周りも巻き込んで子どもにとっての幸福な未来を想い描く良い機会になればいいなと本気で考えています。

最後になりましたが、沢尻エリカさん、お誕生日おめでとうございます。益々のご活躍をお祈りしています!

ライタープロフィール

はゆき咲くら
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中!
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。
昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
Hayuki Sakura Official Blog


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集