2017.04.06

二股男の本音をリサーチ!裏切るくせに彼女と別れたがらない理由は?

Loading
news_2680

二股をかける男性って、女性からすると何を考えているかわからないですよね。過去にひどい目に遭った、もしくは今の彼氏に自分以外の女性の影をうっすら感じている…そんなお悩みを抱えている人はぜひ注目してみて!

こちらもおすすめ>>「浮気チェック」は手軽にできる!カマのかけ方&彼が寝ている間に…

二股男の心理をはじめ、浮気との違い、男性・女性それぞれの目線からの意見をご紹介します。

やっぱり優柔不断が原因!?

二股男性の特徴として挙げられるのは、優柔不断な一面。彼女はいるけど満足できない部分がある、いろいろ目移りしてしまう、そんな男性なりの葛藤があるようです。

そこで二股や浮気の経験者にお話を聞きました。ご協力いただいたのは、Aさん(27歳男性・IT関連)、Bさん(33歳男性・食品メーカー)、Cさん(34歳男性・不動産)の3名です。

・Aさん「完璧な彼女なんていない。足りない部分があるからこそ、そこを埋めてくれる女性も求めてしまうんです」

・Bさん「彼女は大切にしたいけど、浮気相手とのつながりも諦めきれなくて。結局そのまま進行しちゃいました」

・Cさん「彼女以外の女性でも、魅力的なら誘惑に負けてしまいます。“どっちも欲しい”っていう自分の野生には勝てません」

どうやら、欲張りな気持ちゆえに優柔不断さが出ている様子。彼女は大切だけど、浮気相手を切り捨てるのも惜しい…そんな迷いが、一人に絞るための決断を遅らせているのです。

浮気と二股、何が違う?

本命のパートナーがいながら他の女性に手を出すのは浮気、二人の女性に同じだけ気持ちがある場合は二股、とするのが一般的。もしあなたの彼氏が当てはまるなら、浮気と二股の違いがその後の交際に影響するでしょう。

・Aさん「彼女が本命だから絶対別れたくない。浮気に勘付かれないように全力で努力しています」

・Cさん「彼女と浮気相手のどっちが本命なのかわからなくなることも。いよいよ二股に突入したんだな、って思ったら結婚がますます遠のいたように感じました」

最近で言うと、元AKB48の川崎希さんの夫アレクサンダーさんは完全に浮気、小倉優子さんの元夫・ 菊池勲さんは二股と言えるでしょう。

ふらふらしても、必ず妻のもとに戻る前者は、本命を明らかにしたうえでの火遊び。一方、後者は、遊び歩くことを妻に黙認された結果、ゲス不倫して離婚に至っています。
男性側の気持ちの配分で決まる浮気と二股は、カップルの関係にも大きく関わってきますよ。

二股をかける男性は見抜けない?

平気で二股をかけるような男性とは、なるべくなら付き合いたくないですよね。しかし事前に見抜くのは難しいものです。

・「一途なタイプの男性と付き合ったら、やっぱり元カノのことが忘れられないとカミングアウトされました。私だけでなく元カノにも一途なんだ、と思うとショック」(29歳女性・金融)

・「友達の紹介で付き合うことになった元カレ。“誠実キャラだから理想にぴったりだよ”と勧められたのに、まさか二股をかけられるとは思いませんでした」(26歳女性・通信関連)

二股をかける男性を見抜くのは、自身はもちろん周囲の友人でも難しいようです。

二股をかけられやすい女性の特徴

それでは、どんな女性が二股をかけられやすいのかと言うと…

・常に男性優先の尽くすタイプ
・ちょっとした優しさに喜ぶ、機嫌が良くなる
・浮気?と感じるシーンに出くわしても、見て見ぬふり

尽くすのは男性への愛情表現ではありますが、男性を優先しすぎると都合のいい女になってしまうことも。また、男性が機嫌を取りやすい女性、現実と向き合えない女性は男性を調子付かせる要素を持っています。

別れたがらない彼氏って何なの?

彼氏の浮気や二股を知って別れを告げたら、なぜか引き止めてきた。そんな経験はありませんか?

・「彼女に浮気がバレて別れを告げられたら、許しを乞うと思います。彼女と浮気相手への気持ちが同等だったとしても、どっちも好きなことに変わりはないので」(28歳男性・広告関連)

自分も浮気相手もどちらも捨てがたい!なんて欲張りな気持ちは、彼女として納得できませんよね。

・「彼氏の二股に気付いたとき、別れようと思ったけど、引き止められて心が揺らぎました。愛情が残ってたから、“一回ならまあいいか”と思っちゃったんですよね…」(31歳女性・美容師)

引き止めた結果、彼氏を許して交際を続けるカップルもいます。納得できなくても別れるほうがつらい…女性側にそんな気持ちがあれば、相手の過ちを許してしまうようです。

二股に遭遇しても慌てない!

女性なら誰しも、二股に遭遇する可能性は0ではありません。いざというときに慌てないよう、予備知識を蓄えておくこと、いろいろなケースを想定しておくことが大切です。

ゲス男なんかのせいで悔し涙を流さないため、そして、恋愛をもっと楽しむための参考にどうぞ!

ライタープロフィール

メロン
一児の母として、育児、家事、仕事に奮闘中のママライター。
独身時代のほろ苦い恋愛経験や、結婚生活の経験を活かして、ハッピーな毎日を送るためのヒントが得られるような記事を配信していきます。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集